RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

9月20日 日曜日  21日 月曜日
おやすみさせてください

午前10時半より午後9時まで営業

日曜は午後5時で閉店してます

はやく 元に戻れますように
トップページへは、この上をクリックして下さい。
Amazon で 輸入盤CD4枚買うと、1枚タダ!キャンペーン

4 for 3!輸入盤CD4枚買うと、1枚タダ!キャンペーンが、アマゾンで実施中です。 とはいっても8月いっぱいで終わりですが。 クーポンがありましたので、この4枚を選んで買いました。 (このクーポンが曲者でして、同時に使えないは、期限はあるわで、欲しくないものでも買ってしまうことがあります。)

今回は、キャンペーンページの中から欲しかったものが見つかりました。
ジャック・ジョンソンは、今までスターデジオのエアチェックをMDで聞いていたのですが、CDはよかです。 アコギの音がストレートに録音されていますので、少し音量を上げて聞いてしまいました。 曲も大変よろしいですね。

ヨシュア・ツリー/U2。 以前からヨシュア・ツリーの名前だけは聞いていました。 名曲だと。 1980〜1990/1990〜2000のベスト盤は持っているのに、どうしてその中にヨシュア・ツリーが収録されていないのか、不思議でした。 購入して、謎が解けました。 そんな曲はありません! アルバムタイトルだったんですね。 トホホ。 ジャケットに映るメンバーが若くて微笑ましいですね。

ジムホール・ライブ。 古い録音ですが、ドラムとギターの素晴らしいアンサンブル。 楽器が少ないので、ホールの感じが良く出ています。 BGMとしても聞けますが、じっくり聴きたいです。

ニールヤング。 高校生の頃、友人に勧められても余りピンと来なかった記憶があります。 どうしてピンと来なかったのか、今となっては不思議で仕方ありません。 アコギもエレキも凄くいい音です。 ボーカルも良い。 これは早速i-podに転送してジムでも、MDにダビングして車でも聴きます。 若い時にギターコピーしておくべきだった!と、ちと後悔。 先日、友人から送ってもらった「日曜日よりの使者」もギターで一本やりたくなる曲でした。 ハイロウズのCDも欲しくなりした。
| music | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rhymin.tblog.jp/trackback/106237