RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

for PS3
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
OTHERS

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
キャノンボールトリップ 最終回 阪神百貨店編
この日は何度も電車に乗りました。 先日書きましたが、電車は山や谷を切り裂いて敷設した軌道の上を、なにやら叫びながら、なにやらまき散らしながら走り抜けているような気がします。 対する船は、幾分のんびりしています。 煙突から排気ガスを大気に、海中にも汚染物質を垂れ流しているのでしょうが、海面のあおりに左右されゆっくりと揺れる様が、あくまでも直線的に進む電車と好対照です。 船着き場も潮の満ち引きで1メートルほど上下するのに対応する必要があります。 なんだか自然と共存しているぞ感が強い乗り物です。 とはいえ、ルミナスも18ノットといいますから時速33キロで進んでいます。体感ではもう少し早い感じを受けます。 改めて文明という言葉を実感します。

オリエンタルホテルから東に向かい、一行は南京町を目指します。 しかし、19日は夕刻から空模様が怪しくなってきました。 遠く広島地方では落雷による停電があったと報道されています。 港町の明るさで六甲山と夜空の境目が確認できませんでしたが、雷光が走ると、その稜線が確認できます。 市内に落雷している様子はありませんが、山の向こうが明るく光りました。 雨の匂いとオゾンの匂いが漂い出しました。 足下の悪い中を母親に歩かせるのは気が引けましたので、中華街を訪れることは中止としました。

阪急に乗り込むと、十三で乗り換えとなります。 時間を考えると絶対に座ることは出来ませんので、阪神電車を利用し梅田まで、そこから始発特急に乗ることとします。 梅田に到着したのは午後7時30分。 阪神百貨店のデパ地下に寄りましょう。

母親や弟はなにやら買い込んでいます。 私たちも蓬莱の豚まんや中華総菜を購入。 帰宅してから頂いたこれらがその日に戴いた物の中で一番美味しかったように思います。 恐るべし食の大阪。

阪神百貨店を訪れるたびに感じるのですが、いわゆるおっちゃんおばちゃんではない、綺麗な身なりの奥様やお嬢さん達が、立ち食いブースにおられることに驚きます。 その日も午後8時となり閉店の音楽が流れてから、ぞくぞくと入店されるお客さんでいっぱいです。 「閉店やし、安うなってるやろ?」という感じでしょうか。 われわれも割引価格で買い物をしました。 立ち食いブースでアイスクリームを食べました。 これで長い一日が終わります。 朝早く起きました。 たくさん歩きました。 いっぱい発券機にお金を入れました。 たくさんのペットボトルを空にしました。 そして良い思い出ができました。 7回に渡ってお知らせするような物では無かったと思いますが、おつきあい下さいました方々には感謝いたします。 (実際のところ、この1週間はアクセス数が減少気味です)

京都に生まれ育ちながら未だに金閣寺を訪れたことのない私ですが、近場によい観光地がたくさんあることを再確認しました。 次は彦根城でしょうか。

| その他 | 00:00 | comments(3) | - |
おはようございます。中身の濃い日帰り旅行でしたねぇ。お疲れ様でした。我家は、嵯峨のトロッコ列車を乗りに行って来ました。下の子は、初めてだったので、喜んでました(^_^)あまりの暑さに岩田山のおサルの見学はパスさせてもらいましたが。でも最後まで、キャノンボールトリップの意味解りませんでした(>_<)またお邪魔した時でも教えてください。そして、夜は私だけの楽しみで、CS放送が見られる友人の家に集まり、中日戦のテレビ観戦会、際どい試合をモノにしましたねぇ(^_^)いよいよ火曜日からは、甲子園での戦いが9試合続きます、どんな結果が待ってるのやら
| やっさん | 2007/08/26 10:27 AM |

>京都に生まれ育ちながら未だに金閣寺を訪れたことのない私ですが、近場によい観光地がたくさんあることを再確認しました。

マスター、こんにちわ。
近くにいて行かない人が多い。
不思議ですね。
本来私は広島の人間ではないけど行くことがないですね。
遠方のお客さんを連れて宮島、江田島、呉等を案内するくらいです。
自ら行く事はありません。

でも日帰り旅行はしんどいですね。
今度は一泊の予定でも立てますか?
| しんじろう | 2007/08/26 3:57 PM |

やっさん、こんばんは。 トロッコ列車は楽しいですよね。
保津峡下りは体験済みでしょうか? 料金は高いですが、紅葉や桜の時期なら見応え充分ですよ。 ただ、2時間ほどかかりますので、腰の状態が良いときでないと後悔するかもしれません。
我がチームのナゴドゲームはなかなかテレビ観戦が叶いませんね。
本日は攻めきれなかったようです。 ここからが冥府魔道の戦い。
岡田監督、鬼となれ。
| rhymin master | 2007/08/27 1:02 AM |