RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
祭り

節分の時期には雪を見る事が多いです。 年が明けてから冷え込む事が多い鼠年ですが、市内に積雪はありません。 3日の天気予報は雪、未明には降っていたようです。 関東地方では交通に支障が出ているようですが、吉田神社界隈に積雪はありませんでした。

お店を閉めてから境内まで出掛けました。 お札は午後11時頃に焚かれます。 そのお札を焚く櫓。 子供の頃に見たそれはたいそう大きな物でしたが、その何分の一にしか感じられません。

節分の福豆を福娘さんから買います。 氏子さんからの御献酒を始め、トヨタビッツやソニーブラビアなど豪華賞品が、かなりの高確率で当たります、 商品が多いので、当たり番号もたくさんあります。 京都新聞でしか発表されないので、ネットで検索して確認するのですが、当たらなくても、「かすった」感があります。 その感覚は宝くじやお年玉付き年賀はがきの比ではありません。 3年程前には清酒を戴きましたが、ことしはどうでしょう? 知り合いには5袋買って、3口の当選を引き当てた猛者もいます。

節分祭の後にはWOWWOW無料放送で放送されていたグラミー特集を見ました。

50周年という事で、過去の名場面集が放送されていたのですが、これがまた素晴らしい。 ただ、ビックネームであるだけでなく、本当に唄が上手いんです。

残念ながらダイジェストでしたが、体が震えるようなステージがありました。 翻って、我が国の音楽事情が貧弱に思えました。 あれほど声量があって、音程が正確で、魂がこもっている唄をTVで見る事はないと思いました。 その時は。  でも、
WOWWOWが終わってから、妻が契約しているデジタルCS放送のスカイステージを観ました。

このチャンネルを視聴したいが為に、少し早めとも思いましたが、ハイビジョンTVとアンテナ環境を刷新した次第です。

放映していたのは、宝塚雪組エリザベート愛と死の輪舞 私に取って、これが生まれて初めての宝塚歌劇体験でした。

嵌ったとはいえませんが、2時間半の舞台を最後まで楽しむ事が出来ました。 面白かったです。 舞台の彼女達は素晴らしく上手でした。 この公演を週に一度のお休みで、一日二公演を含めて行う宝塚に尊敬の念を抱きました。

グラミーを観て、黒人とは違うな、と感じていたのですが、日本人もなかなか出来るじゃないですか。 その歌唱力や身のこなしを現代の流行歌に生かす事は難しいかもしれませんが、その技術や世界観を継承していただきたいと感じました。 週に一度とは思いませんが、3月に一度程、観ようかしら。

| music | 00:57 | comments(2) | - |
なんと、マスターから宝塚の話題が!ということで
これは見逃すわけにはまいりませんね。
雪組エリザが宝塚お初ですか〜。
5組一巡して、最近また雪組が上演したんですけど
マスターが見られたのは一路真輝さんがトップだった1996年の時のですね。
いや〜もう12年も前なんだ。懐かしい〜。

「エリサベート」は宝塚のドル箱演目になりましたが
この時が初演で、雪組の生徒さん達はほんとによく頑張ったと思います。
一路トートと、たーたん(香寿たつきさん)ルドルフの
デュエットナンバー「闇が広がる」を劇場で聴いた時は
2人の気迫が切り結ぶ様に文字通り胸がドキドキ躍りましたよぉ。

マスターもこれを機会に是非、大劇場に足をお運びくださいませ。
3月〜4月には月組が「ミーアンドマイガール」という
いわゆるハートウォーミングなミュージカルをやります。
この演目は月組のオハコで、これで3回目なんですが、
今のトップの瀬奈じゅんさんにとっては
絶対当たり役になると、私勝手に思っております。
唯一気がかりなのは、「フィナーレ」と呼ばれる
ちょっとしたショーがつかないかも知れないということだけ。
残念、あさこちゃん(瀬奈じゅんさん)のダンスも
見て欲しいんだけどな〜。という月組っこの云月でした。

あ、それから同じく1996年上演の星組エリザもスカイステージで是非ご覧ください。
マリコ(麻路さきさん)トートに、マスターがどのような
感想を持たれるかお聞きしてみたいです〜。
| 云月 | 2008/02/05 12:24 AM |

わわわ、判りました。 なんだか禁断の園に足を踏み入れてしまった様な気がしますが、、。 12年前のエリザベートは団員さんの体型に時代を感じます。
テレビで見る限りは、轟さんが上手に思えました。 もちろん、他の方も素晴らしかったです。 娘さん役と男装の方の線の違いも面白いです。
しかし、激務ですね。 食べても食べても太る間が無さそう。
生オーケストラも良かった。 劇場に足を運ぶ事は実現しなさそうですが、最近話題の塚出身女優さんが、どのような演技を見せてくれていたのか、興味が出てきました。 チェックしておきます。
| rhymin' master | 2008/02/05 12:53 AM |