RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
勝率.813 本塁打7本
13勝3敗 勝率にして8割1分3厘。 本塁打リーグ最少の7本、得点同3位の61点。失点、防御率ともにリーグ最少の34/2.04。

今日の対広島戦勝利で、6カード連続の勝ち越しが決定。これも球団史に残る新記録となりました。 週末からは、今シーズン未対戦のヤクルトが相手です。 ここでも記録を伸ばす戦いを期待したいですね。 ひとつ気がかりなのは、これだけ勝っているのに、落合竜がわずか2.5ゲーム差で追走している事です。 虚人が相手とはいえ、楽に勝っているようです。 来週には鬼門ナゴヤドームでの戦いも待っています。 全部勝てるわけではないのですが、しっかりとした戦いを期待します。

それにしても、今年のタイガースは強いです。 強さの秘密を、運動会のバトンに例えます。 そのこころは、
全日本で4番を打った新井選手が、未だ本塁打無しとはいえ、虎の4番金本選手にバトンを繋ごうという意識で戦ってくれています。 自打席からゆっくりとダイヤモンドを回る機会が無い新井選手ですが、次の塁を狙って走るその形相は、クラスメートの期待を一身に背負ってバトンを繋ぐ小学生の顔です。 その姿は狙う先がホームベースであっても無くても変わる事はありません。 盗塁を決める赤星選手が、走る姿で観客を魅了するのはわかりますが、新井選手が走る姿でお金を取れる選手だった事は、昨年まで知りませんでした。 我がチームに来てくれてから気付きました。

平野選手はそこまでのアピールはありませんが、プレー全体から気迫が溢れています。 鳥谷選手との連携は、長年バトンを受け渡ししていたような錯覚に陥ります。

この二人がチーム全体に及ぼした好影響は、計り知れないものがありますね。 控えに回っていた選手も乾坤一擲、その機会を伺っています。 本日スタメンに抜擢された葛城、関本両選手は結果を出しました。 未だ2軍で調整中の、金村、ボーグルソン投手も期待できます。 下柳投手も夏場には疲れが出ますので、出番は必ず来ます。 う〜ん、この調子なら100勝してしまいます?

攻撃面でも、次の塁を狙う好走累が目立つ今シーズンです。 本当に1/3塁が多いですね。 それが必ず得点に繋がるとは限りませんが、観ていて気持ちよいです。 4番を揃えて使いこなせない大味な野球では、味わえないおもしろい野球が完成しつつあります。 この野球を作った岡田監督も、そのバトンを木戸コーチに渡そうとしているのかもしれません。

我が家でも、応援する気持ちのバトンはきちんと受け継がれています。 このバトンは手渡しても、自分の手元に残る不思議なバトンです。
| タイガース | 00:24 | comments(2) | - |
運動会のリレーのバトン!!
本当にその通り、マスター、全く言い得て妙、ですねっ♪

昨年の各駅停車走塁がすっかり特急になっちゃいましたねー。
昨日はダブルタッチアップもあったし、ライナー?の打球で
走者もアウトになるかと思いきや
すばやい帰塁でダブルプレーを防ぐシーンもあり、この隙のなさ、信じられないやら嬉しいやら…。
下柳投手がタイムリー打った後、走者だった関本選手に
「お前もホームへ帰らんか」と言ったというのも、
あながち冗談100%じゃないのかも知れない、と思いました。
チーム全体がそういう意志を持ってプレーしているのでしょうね。

平野選手と新井選手がチームの、とりわけ鳥谷選手に及ぼしている影響はスゴイと思います。
タイガースが自力で育て切れないでいた大器をグングン引き上げてくれてますよね〜。(いやいや面目ない。)

平野選手との二遊間のリズムの良さもビックリなのですが、
名手だったシーツ選手が抜けて、代わりに入った一塁の新井選手。
シーズン前、実はちょこっと心配していました。
鳥谷くん、一塁に投げにくくなるのではないかなあ?って。
それがまったくの杞憂。新井選手はホントに素敵な一塁手です。
キャッチングの技術的なことはよくわかりませんが、献身的なオーラ出まくり。思い切って投げられそう。
それに、よくピッチャーを励ましに行ってますねー。
昨年までのタイガースには、これをやる内野手がいなかったでしょ。
今岡選手はああいうタイプだし、解説の方が「鳥谷あたりが内野をリーダーとして声かけもやるようにならないと」
なんて言うのを時々聞きましたが、とてもそんな雰囲気じゃなかった。
今の新井選手の姿は、本当に鳥谷選手のいいお手本だと思います。
あっ、ここにもバトンが存在するのかも。だったらいいな♪

今のチームなら、パリーグと当たる交流戦も楽しみにできそうです。
その前に今季初対決のスワローズ、ナゴドのドラゴンズもありますけど。
開幕から2週間あまり、タイガースに惚れ直す幸せな日々です♪♪
| 云月 | 2008/04/17 9:30 AM |

愛情溢れるコメントをありがとうございます、云月さん。
私も新井選手は3塁が本職と聞いていましたし、平野選手もライトの方が適職と、、。 しかし、どちらも現在の阪神では適材適所と感じられます。
どちらも運動神経という言葉を再確認するような動きですね。 格好よい。
好調を維持したまま、対ロッテ、日ハム、ダイエーと良い戦いをと期待します。 へぼな阪神を応援するのが楽しかったような気もしますが、これだけ素晴らしい戦いをしてくれるなら、それはこの方が良いです。 強くなると言っても、力づく補強で強くなったのではありませんしね。 広島さんには少々の遠慮を感じているのが、東のチームと違う所? そういえば、中日ファンは数年前からこのような野球を楽しんでいたのかもしれませんね。
明日も雨でしょうか? 杉山君は雨男ですね。 スライド登板を許されるまで地道に頑張って欲しい所です。 みんな頑張れ。
| rhymin' master | 2008/04/18 12:23 AM |