RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
三つ子の魂百までも
阪神新井貴浩内野手が3,4月のセリーグ月間MVPに選ばれ、 前日の試合は大勝。 今日もその勢いにのって下柳投手、期待していた投手部門MVPが取れなかった分まで頑張ってもらいましょうと、本日の試合を観戦していました。

金本選手の頭部に死球が投じられた時には背筋が凍りましたが、流石は金本兄貴。 すぐさま弾丸ライナーを右翼席に叩き込んでくれました。 

TVを観ていた小学生も、「うちの4番になにすんのや!」と怒っていました。

その後、7回の裏、ラミレスの打球が左翼に飛んだ時
フェンスを越えて飛んだ打球がタイガースファンの方の腕に当たり、フィールド内に落ちてきました。 認定本塁打と判定されるのかと思いましたが、エンタイトル2ベースとなるのでしょうか?逆転の一打とはなりませんでした。 その後、ゴンザレスの一打で同点となります。

ここで小学生は、「なにすんのや!あんなことしたらあかんやろ。 あの阪神ファンはあかんな!」と。 普段から、敵チームの守備時に「落とせ」などと言ったものなら、「プロ野球をみているのやから、そんな事期待したらあかん。 きちんとした野球の中で勝ち負けを競うもんや。」 と偉そうに言っている自分がいるわけですが、ラミラスの当たりが逆転の本塁打とならなかった事に安堵している自分でした。 そこを子供に一喝された形となったわけです。

三つ子の魂百までもと申しますが、まさにそのとおりかもしれません。 きれいごとでもなんでも、子供の前での態度、姿勢を正す大事さを再確認した次第です。

さて、明日の試合はどうでしょうか? 油断大敵とも言いますが、ラミレスの借りは金本選手の頭部四球と差し引きすれば、こちとらの貸しが大きいと考えます。 勢いに乗って戦い、巨人さんには苦手意識を持ってもらう展開を期待しましょう。
| タイガース | 01:44 | comments(2) | - |
あ〜残念…。ゆうべは負けちゃいましたね。
江草投手が2点とられたところで、所用があり外出しました。
戻って来て試合結果を見て、ありゃ〜…。久保田投手、こんな日もあるさ…。

どこかで読んだのですが、今シーズン木曜日はまだ勝ち星ないそうです。
それと、やっぱり水曜日のレフトスタンドのファンが
いい流れに水を差してくれたような気がします。
思わずやってしまったのかも知れませんが、絶対やめて欲しいですよね。
観客の参戦は音と、せいぜいドレスアップ(汗)までにして欲しいです。
あ、旗とかプラカード、ダンスもあるか…まあその程度で。
ドラゴンズファンのいとこにメール送るのがこっ恥ずかしくて、もう…。

金本選手の死球は、まだTV地上波の放送が始まっていなくて
ラジオのアナの素っ頓狂な声にぎょっとしました。
どうやら大過なかったようで、本当!よかったですねえ〜。
でも、矢野選手マジで怒ってませんでした?
能見投手に代わってからの、阿部選手への強烈な内角攻め…。
何度も「危ない!」「当たる!」と叫んでしまいました。
矢野選手も、デッドボールから調子崩した年があったしなーなんて
思っていましたが、ヤクルト戦でも岡田監督の米野選手への
口撃がありましたよね。
今年のチームの方針なのかなあ。

でも、あの岡田監督の発言のあった次の日の試合。
ヤクルトの投手が外角のストライク・ボールを見事に使い分けてタイガースの打線を封じたのは
敵ながらなんてスマートなやり方かと感嘆しきりでした。
高田監督、やりますねえ。
野球はほんとにいろいろあって面白いです。
| 云月 | 2008/05/09 8:52 AM |

こんばんは。相変わらず深く深く楽しんでおられますね。 値打ちがありますし、タイガースにしてもありがたいことだと思います。 同じファンとして、ありがとうという気持ちになりました。 私に感謝されても仕方ないですが。
でも、相手チームの監督に思いを馳せる事ができる人って、意外と少ないんですよね。 高田さんや、渡辺さん、新監督ながら相当な技量ですよね。 
あぁ、今日も負けてしまいました。 矢野捕手にも死球がありました。
チームの方針は、、、、どうなんでしょう? 判りません。
でも、東尾さんは、わざと狙っていたようですよ。 腰の辺りだそうですが。
ライトスタンドを中心とした阪神ファンさんのファッション、、ですが、、。
理友さんというデザイナーが野球をモチーフとしたアロハをデザインしています。 アロハ好きの私としては興味があるので調べましたが、阪神Ver.は
酷いものです。 通天閣にたこ焼き。黄色に黒。 青をモチーフとしたヤクルトや横浜なら普段使いにできるのですが、、。
阪神グッズやステッカーをいただいても、使い道に困ります。
タイガースネットと契約している私は、黄色と黒ストライプのモデムを使用していますが、見えずらい処に設置しております。
| rhymin' master | 2008/05/10 1:01 AM |