RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
ネットショッピングは自己責任。商品情報を注意深く調べましょう
先だって掲載した、NikonD40用のお買い得ズームレンズに付いての記事に誤りがありましたので、件の記事は削除しました。 D40用として適当なレンズではありませんでした。 私自身は購入したのですが、失敗の買い物となりました。 顛末は、。

NikonD40を購入した時に、ダブルレンズキットを買えば良かったのですが、果たせなかったため、ずっと55-200mmズームレンズの買い得品を探していました。 そこに楽天ショップ内で、箱汚れに付き限定特価、保護フィルター付き9,980円!と云うのを発見しました。 「これを待っていたんだ!」と、リンク先のタムロンHPも確かめてから購入しました。 30年以上前に弟が使用していたNikonFEというモデルでもタムロンズームレンズを使った事があります。 Nikon純正レンズと比較して割安だった為の購入だったようです。 当時のタムロンレンズは、Nikon純正レンズと同じF値を誇示していても、ファインダーに映る景色は絞り値で一段か二段ほど暗い物だった事を記憶しております。 しかし以前、友人のプロカメラマンに相談した所「最近のタムロンは品質に問題ないので、D40用にズームレンズを考えているなら候補に挙げておけは良い。」との事でした。 販売店HPには限定5台とありましたので、件のカメラマンに改めて相談する事無く購入しました。 届いた品物を見ると、箱汚れ等まったく無く、フィルターもケンコー製の良いものが入っていたので、大満足。 早速試し撮りを、、。 やってもうた〜。 オートフォーカス機能が働きません! 不良品を疑う前に、もう一度カメラの取り説を確認します。 なになに、オートフォーカス機能はレンズ側に依存する為、レンズに AF-S表示の物を使用するように。とあります。 AF表示の物は、使用可能ながらオートフォーカス機能は働かないとあるではありませんか! 手ぶれ補正機能がカメラ側に搭載されていない事は知っていましたので、その点は覚悟の買い物でした。 しかし、まさかオートフォーカスまで効かないとは想像の外でした。  完全に自己責任ですので、返品する訳にもいかず、このまま使用します。 とほほ。 以前ヨドバシカメラかビックカメラのウェブショップに掲載されていたこの種のレンズは、D40等では機能制限があるとの旨が記載されていました。 楽天ショップ内に注意書きが無いのはともかく、タムロンHP内に「量販機種であるD40等への対応状況が書かれていなかった」事には疑問を感じます。 この種の安価なモデルを購入しようと考えるユーザーは、D40クラスの方々だと思うのですが、、。 久しぶりの「失敗のお買い物」となりました。 もちろん、レンズには罪がありません。 ファインダー内の景色は明るく、操作感もそこそこ。 この価格でありながら、フードも標準装備でした。 APS-Cサイズ相当の撮像素子専用設計のため、将来フルサイズ撮像素子採用カメラを購入した際にはお蔵入りとなる可能性があります。 APS-Cサイズ撮像素子採用で、カメラ側にオートフォーカス機能が装備されたモデルをお持ちの方にはお買い得品となります。 これからはきちんと調べてから買うようにします。 自己責任。
| お買い得情報 | 04:04 | comments(2) | - |

マスター、おはようございます。

フィルムカメラは全くわかりません。
私が中学校の修学旅行に父親のカメラを貸してくれと頼んだのですが、一つ返事ではなくカメラの性能、使い方etc
特にフィルム交換は学校の先生(たぶんカメラを知ってるだろうと思ったはず)もしくは写真屋でやってもらえと言われました。
父親は漁師なのにカメラを持ってたなんて今考えると不思議でしたねぇ。
漁師がカメラを持ってはいけないとは言ってませんが、酒と野球以外は興味がないと思ってたので…。
最近のカメラを見てどういう反応をしたか見たかったなぁ。
| しんじろう | 2008/06/06 9:21 AM |
| しんじろう | 2008/06/11 5:27 PM |

カメラとお父さんにまつわるお話を有り難うございます。
お父さんは阪神ファンだったのでしょうか? そうだったとしたら、日本一の人気を誇り巨人を見下す立場となったタイガースをご覧になられてのご様子にも興味が湧く所ですね。
私の父親はメカ音痴ですので、義弟から譲り受けたペンタックスのフィルム交換を旅先で売店の方に頼んでいた事を思い出します。 後に私が勝手にペンタックスを持ち出し、あれこれといじっているうちに構造を理解して、フィルム交換が出来るようになりました。 以来、人に頼むということと、自分で出来るという事。 その二つの関係をよく考えるようになったような気もします。 その後、自分でカメラを購入したのは子供が生まれた時までと、随分時間がかかった物です。
| rhymin' master | 2008/06/06 11:53 PM |
上記2件のコメントが掲載されていた記事を削除いたしましたので、このページに転載させていただきました。 しんじろうさん、事後報告となりましたが、ご了承くださいね。
| rhymin' master | 2008/06/11 5:29 PM |