RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
不思議な水晶玉:マインドリーダー 数字のパズル。
本日の対楽天戦は昨日に引き続いて関本内野手の活躍で大勝でした。 4打席連続の犠打という日本記録を成し遂げた翌日の第一打席で本塁打を放つとは、なかなかやりますね。

体格に恵まれている為、初球からきちんと送りバントを決めるのを見て、「なんだか勿体ない」と感じる時もあります。 しかし、小さな4番打者掛布雅之がいた様に、大きなバントのスペシャリストが居ても良いではありませんか! なにか特徴が無ければレギュラーを取れない世界です。 大きな体で巧みなバントを決める。 時には甲子園のスタンドに放り込む。 多くのファンの記憶に残る様な選手になって下さい。

さて、話題は変わります。 この図をご覧下さい。

まず、任意の二桁の数字を頭に思い浮かべて下さい。

そしてその数字の一桁目と二桁目を足して下さい。

最初に思い浮かべた二桁の数字から、その次に足し算で作られた数字を引いて下さい。

その数字が示す図形を覚えて下さい。 

そして青くて大きな水晶玉をクリックして下さい。 すると、不思議な事に、、。

上にある水晶玉をクリックしても作動しません。 こちらをクリックしていただいて、リンク先のページ(マインドリーダー)でお試しくださいね。

どうでしょう? 何度やっても当たるでしょう? まるで貴方の心が読まれているようです。 何人かのお客さんに試していただきましたが、「Macにマイクが付いていて話を聞いているのか?」とか、「アイサイトで自分の眼球を読んでいるのか?」など色々な感想が出てきます。

もちろん、タネはあります。 タネを探るお時間がない方、気持ち悪くて眠れないという方、続きをどうぞ。 
任意の二桁の数字から、その数字の一桁目と二桁目の和を引いて得られる解は9種類しかありません。

数式で書くと、(10a+b)-(a+b)=9aとなります。

aに当てはまる整数は1〜9ですので、解は9,19,27,36,45,54,63,72,81。 ナベアツ式に申しますと、9の倍数ですよね。

先のサイトに掲載されている記号と数字は、0から99までありますが、9の倍数以外は決して選ばれる事が無い囮です。 そして、9の倍数にはすべて同じ記号が振り分けられているという訳です。

もうお判りですね。 何度もリトライを繰り返す心理状態下で、その度、正解の記号が変化する様にプログラムされているのが巧みですね。

最初は戸惑いました。 理解してから試しに長男に試してみると、先の数式で解説してくれました。 塾で中学生に教えている内容に類似したものがあるそうです。
| クイズ | 23:38 | comments(6) | - |
マスター、天邪鬼な私は何かあるんだな?と、思いました。
答えはやっぱりありましたねぇ。
でもこれって答えを知らずにやれば全員が驚くでしょうね。
何でぇ?って・・・。

中学時代、私が通っていた塾ではこのような感じのものはなかったですが、当時は嫌で嫌で仕方なかったです。
今となって思えば『もうちょっと本気で勉強をしてればなぁ』って思います。
後悔して欲しくない為に友人や虎仲間の子供たちには勉強の楽しさ、辛さ&将来のことを知ってもらうために勉強すと言う事の意味を言ってます。
でもその前に体力をつけないと先に進めませんけどね。
| しんじろう | 2008/06/19 4:37 PM |

後悔先に立たずとか、チャンスの後ろ髪は短いとか、色々な言い回しがありますが、いくつになってからでもやり直せるとも言います。
私は、「病気で一年入院したら、それで終わりか? 18で一年浪人するのと中学で一年ダブルのとどんだけ違うのか?」「普通の国公立大学に入るのに特別な勉強は不要」「小中入試が最も過酷」等等の理屈で高校入試まで塾無しで長男を育てました。 次男も同じです。 水泳を続けているのも同じでした。
私の世代は親を騙すのに苦労はありませんでしたが、私たちの世代を今の子供が騙そうとしても、、そりゃ大変だろうと思います。
塾無しといいましても、高等数学を教えてやる事が出来ないので、次男が高校生の頃に長男が身近に居てくれれば良いのですが、、。
| rhymin' master | 2008/06/19 11:30 PM |

こんばんは。きょうはご馳走様でした。種明かしまだ見てないのですが、ありえないです(>_<)クリックするまで、一切リアクションもしてないのに?週末も空模様怪しいので、日ハム戦開催まで、周りを巻き込んで楽しませていただきます(^_^.)
| やっさん | 2008/06/19 11:37 PM |

こちらこそ有り難うございました。
そうそう、そのリアクションを待っていました。 不思議でしょう?
同業のK氏はこのページを見たでしょうかね?
タネが判ればそれまで、しばらく皆さんで楽しんで下さい。
視線と動悸と体温とクリックのタイミングに気をつけて下さい!、、、?
くれぐれも二人同時に試してはいけませんよ、、。

| rhymin' master | 2008/06/19 11:45 PM |

こんばんは。先日ライミンで試したマインドリーダー、はまってしまいましたね〜。どうも頭の可塑性がなくなってるようです。現在3の倍数かつ3のつく年齢なのでダブルでアホになってるのかもしれませんね。
| ねずみ小僧 | 2008/06/23 9:40 PM |

ネズミ小僧さん、こんばんは。 そうですか、3の倍数かつ3のつく年齢なんですね。 もう遠い昔の事となりました。
マインドリーダーは、びっくりして、疑って、楽しんで、すぐに気付かなくても、9aというキーワードが刺す意味を瞬時に理解する事が出来るのが「ええ感じ」なのではないでしょうか? もちろん、すぐに代数を当てはめる知性を讃えますが。 お年寄りの中には、「パソコンって凄いな」って、勘違いしたままの方も居られました。 何か面白い問題があれば、また教えて下さいね。
| rhymin' master | 2008/06/23 11:30 PM |