RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
ニューデミオ 今度はオレンジカエル号が登場
先月のアマガエル号に引き続き、今月は南米からやって来た様なオレンジ色のニューデミオが納車されました。

アマガエル号はMTでしたが、オレンジはCVTです。 

このプロジェクター型HID前照灯と皮巻きハンドルが決定打となり、スポルトを選んだとのことです。

足回りは、なんと195/45R/16!。 コンパクトカーに16インチが装着される時代です。 一昔前なら3,000ccスポーツカーが履くタイヤですね。

フロアマットは前任車たるルノールーテシアで使用していたものを流用したそうです。 カーペットの上にカーペットを敷く事が日本では慣習となっていますが、欧州では何も敷かないことが多いそうです。

メーカー蔵出し状態ではオーディオレス仕様となっているため、ディ−ラーでなにがしかのデッキやカーナビを選ぶこととなります。 友人たるマツダセールスマンが、友人たるルノー乗りさんにこのデミオのお世話をしたのですが、「初めてカーナビを付けてもらえないデミオ」の納車となったそうです。 みなさん、HDDなりメモリー型なりのカーナビを装着される時代なんですね。 ルノー乗りさんは、「裸で買うのも友人の成績にならないだろう」と、金属製スカッフプレートとペイントコーティングを追加注文したとのこと。 自分で洗車したりしない人ですので、コーティングの値打ちが出れば良いですね。

納車されたところですが、これから長いおつきあいが始まりそうです。 アマガエル号に引けを取らず、こちらオレンジ号も毎日50キロ程の通勤に使用されます。 同じ車で、方やMT、方やCVT。 CG顔負けの長期テストが開始されました。

ファーストインプレッションを、と尋ねました。

前任のルーテシアは、僅か1.4lのトルコンで出力も小さかったのですが、高速道路上での安定性はルノーの圧勝。市街地でのレスポンスはマツダの圧勝。 椅子はルノーの圧勝。 ラジオ感度はマツダの圧勝。 ヘッドライトの明るさはマツダの圧勝。 というところだそうです。 3〜5年、乗り続けると維持費には大きな差が出そうですね。 何か大きなトピックが出れば、この場でお知らせします。

ライミンの前でオレンジと黄緑、2台のカエル号が並ぶ日が来るのを楽しみに待ちます。 共に目指せ20万キロ!

オレンジ号、色はジャビットを連想しますが、オーナーは立派なトラキチです。

初回点検を済ませて、最初の長距離燃費の報告が入りましたので、掲載します。
500キロほど走って来ました。 名神(大津→大垣)→国道258、21号(大垣→岐阜各務原)→東海北陸道(岐阜各務原→美並。国道156号等で郡上八幡・名宝・白鳥の辺りをうろうろ)→国道158、8号(九頭竜湖、福井経由武生)→北陸道(武生→木之本)→名神(木之本→京都東)のルートです。 走行距離は514.8キロ{高速288.5キロ(HPより計算)、一般道226.3キロ}で、 給油量はなんと26.8キロ。19.2キロ/Lでくしくもカタログ値と同じでした。 連休のため交通量は多めで、流れに乗って走行しました。東海北陸道が事故渋滞で美並出口手前から3�、帰り名神が瀬田の京滋バイパス分岐から京都東まで渋滞込みですのでビックリです。燃費を計るのも目的としてたので、朝いれた同じGS、同じポンプでストッパーが上がって継ぎ足しなしの同条件で燃料を入れたのでわりと正確だと思われます。 腰の方も先日買ったランバーサポートのおかげか痛くなりませんでした。 ETCカード1枚で通勤・休日昼間割引2回づつ使って行けました。

10月12日の報告です。燃費向上に力を入れたニューデミオの面目躍如です。
| | 16:52 | comments(2) | - |
ほんまに新車づいているライミンですね^^;

しかも良く知っている人ばかり。

時代の流れに逆らって中型車を乗り継いでいる私ですが。今回はすっかり蛇の毒にやられてしまったようです。
ヴィスコンティ家の蛇に飲まれたサラセン人が己の姿のように見えますw
| canbe | 2008/09/22 2:39 AM |

canbeさんがヴィスコンティじゃないですか! 私はおこぼれをちょうだいするフェニキア人あたりとなりましょうか。
来月の納車が楽しみとなりますね。 19インチの凄い奴もデビューレビューをあげさせて下さい。
| rhymin' master | 2008/09/22 11:53 PM |