RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

しばらくの間
午前10時半より午後9時まで営業。
日曜祝日は休業します
はやく 元通りに戻れますように

トップページへは、この上をクリックして下さい。
第27回全国都道府県対抗女子駅伝
第27回全国都道府県対抗女子駅伝が11日、西京極陸上競技場を発着点に、京都国際会館前で折り返す9区間42・195キロのコースで47都道府県チームが参加して行われ、京都が2時間15分39秒で優勝、5連覇を果たした。京都の優勝は通算13度目。

東大路ライミン前を北に向かう襷が

再び南に向かい帰って来るのに費やす時間は40分足らずです。 往路も復路も京都チームは先頭ではありませんでしたが、中学生区間の3区と8区を任された久馬 悠 と久馬 萌、双子の姉妹が共に区間賞を叩きだす脅威の力走で首位に躍り出ました。 彼女達も来年は高校生ですが、おそらく立命館に進むのでしょうね。 特待生待遇で陸上を続ければ、ご両親の経済的負担も軽くなります。 男子と違い箱根がありませんので、このまま大学まで立命館、社会人となっても地元にはワコールや京セラがありますので、地元京都で大きく育っていただきたいもの。 宗兄弟や荻原兄弟に続いて双子ちゃんの活躍が楽しみです。

正月開けで、なんだか体調がすぐれません。 しかし、そのようなときこそ体を動かす方が良いかもしれません。 疲れているからといって、ごろごろと横になっても却って疲れる事が多いもの。 同い年の友人が赴任先の横浜から単身で京都に帰って来ています。 毎週、休みになると普通のマウンテンバイクで滋賀県に、花背に、奈良公園へ、夏には日帰りで日本海を目指すと言っています。 帰路にはライミンに寄ってくれるのですが、そこから現在の住まい嵐山まで。 それだけでもけっこうな距離です。 そんな友人や女子駅伝の選手達に背中を推されるように、レジーナ京都にまで。 帰路に御所内を通り抜けました。

先週岐阜の山中で眺めた月は薄い三日月でしたが、今宵は綺麗な満月。 晴天ですが星々は金星や火星しか確認出来ません。 滋賀県や大阪、山科盆地が明るいようです。 岐阜の山中奥美濃の漆黒の夜空では稜線が確認出来ませんでしたが、ここ京都の夜空では音も無く通り過ぎる飛行機の翼灯ばかりが目につきました。

先週に引き続き、今日もトレーニング用半パンを忘れましたので、トレーニングはプールで行なう事となりました。歳のせい? いやいや、それを認めたくないわけではないのですが、よくよく考えると、小学生の頃でも、結構忘れたり、ぼけたりしておりました。

こんなんでも良い、という事ではありませんが、あまり気にせず、でも、人には迷惑をかけないように、、と反省しております。

| スポーツ | 00:40 | comments(0) | - |