RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
裸足が出てこない欧米型ロンパース

赤ちゃんが着るこのような服をロンパースと呼ぶそうです。

なぜ、急にこのような物の事を書くのか?と、申しますと。
フランス人のご家族がご来店されました。 赤ちゃんとご両親、その祖父母という五人連れだったのですが、その赤ちゃんの可愛いのなんの。 真っ白でふわふわで瞳が青くて。

彼が着ていたのが、ロンパースなんですが、なんだか見慣れた物とは異なりました。

まるで前身タイツのように、長ズボンの先が閉じています。 まるで靴下が一体化している様な物と言えば判り易いでしょうか?

そう言うと、カーツーンと呼ばれるアメリカのアニメに出てくる「はいはいしている赤ちゃん」のほとんどがこの靴下一体型ロンパースを着ていました。

でも、実物を見るのは初めてのように思います。

日本で赤ちゃんがはいはいするところは、大人が靴を脱いでいるところですが、欧米では、きっとそうでもないのでしょう。 だから、靴を履けない赤ちゃんのロンパースも覆われているのではないでしょうか?

きっとそうです。 違うかもしれませんが、なんだか勝手にすっきりしました。

家の男の子が赤ちゃんだった時に、この一体型ロンパースを履いていたらば、「足が臭かったかも」しれませんね。
| その他 | 00:39 | comments(3) | - |
昔やっていたこども番組のロンパールームも

ロンパースと同じ語源なのでしょうか?
| | 2009/11/09 7:04 PM |

題名のRomperは腕白・やんちゃの意味、または子供用のつなぎ服rompersから取られた。

↑ だ、そうです。
| | 2009/11/09 7:09 PM |

鏡よ鏡よ鏡さん、素敵な情報をお寄せ下さったのはだ〜れ?
みどり先生が代わってお礼を申し上げますわ。

ロンパールームのみどり先生と、おはよう子供ショーのロバ君の中に入っていたキンキンが後に結婚するなんて、考えても見ませんでした。

今思えば、ロンパールームのみどり先生が初恋の人だったかもしれません。
おぉ、なんだか恥ずかしい話ですな。

ふと思い出したのが、友達が乗っていたノウティダックス。
このnaughtyもやんちゃという意味でした。
こんなに昔の事を思い出し続ける毎日が続くと、お迎えが来てしまいそうなので、止めておきましょう。
| rhymin' master | 2009/11/09 11:36 PM |