RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


当面 午後9時までの時短営業です
日曜は午後5時で閉店してます

トップページへは、この上をクリックして下さい。
お正月には
もういくつねるとお正月、お正月には 凧あげてこまをまわして 遊びましょう

と滝廉太郎のお正月に歌われますが、皆さんのお正月はいかがでしょうか?

今日は午前中から恒例の下鴨神社に初詣。 参道の屋台が普段より多く、参拝者も。 不景気には神頼みという話を聞いた事がありますが、そのようです。 次男はおみくじが大好きなのですが、二年連続で大吉。文言まで全く同じでしたので、なんとなく微妙な気持ちだったようです。

四条喜楽で家族と過ごした後に、京阪で伏見稲荷へ。知り合いのお嬢さんが巫女さんのアルバイトをなさっていると聞き、20年ぶりのお参りでした。 もちろんこちらもたいへんたくさんの参拝客で賑わっています。

ここで両親と別れて、前から行きたかった千本鳥居へと階段を登ります。 始めてだと思っていましたが、「ブワっ」と記憶が蘇りました。 1度来た事があります。 後で両親に尋ねると、4〜5歳の頃に入り口から少し入った所までなら来た事があるそうです。 それで記憶が曖昧だったのでしょうか。

奥の院まではかなりの距離がありました。 お参りの方で大渋滞です。 途中に和蠟燭が燃え盛る院がありましたが、凄い迫力。 ちょっと怖い感じです。

途中から東山トレイルに合流して、東福寺まで歩き、そのまま京都駅ビックカメラまで。 ここで生まれて初めての福袋を購入。 子供用にデジタルカメラの福袋。

FUJIFILMの ファインピクスA220/2GBメモリ/純正ソフトケースで9980円でした。 どうでしょ? お得かな? そのうちこのブログの写真がファインピクスのものになるかもしれません。 エコポイント制度のある間に、TVもと考えていますが、これは福袋ではかないません。 じっくりと吟味しなくては!

さて、明日は草津モールで恒例の映画を。 じいさんが風船で家を飛ばす物語を観て来ます。
| その他 | 02:27 | comments(0) | - |