RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
5月2日対巨人戦観戦記 その2
昨日の甲子園。 午後7時を回りカクテル光線を発する照明灯の向こうが漆黒の闇に包まれる頃には肌寒い空気が球場内を包みましたが、日中は暖かいを通り越して暑いという気候になりました。 やっと初夏が来ました。

ライミンが2010年を境に作り直したメニューには「かき氷」が消えています。 これは季節メニューであるかき氷やコーヒーゼリーを別ポップで表現しようとの考えからでした。 毎日寒い日が続き、GWにかき氷が出るか出ないか?と考えていましたので、まだ用意出来ておりません。 本日、そのメニュー用の写真の半分を撮影しました。 明日残りを撮影してポップの製作に取りかかろうと考えております。 すでに提供する為の食材は手配が完了しておりますので、よろしければ御来店のうえご注文していただければ幸いです。

さて、かき氷が欲しくなる程の気温では無かった物の、身体の芯から熱くなった昨日の試合で見聞きした面白い事と言えば、
以前より、と言っても1990年代との比較ですが、伝統の一戦阪神巨人戦。 レフトスタンドに陣取る巨人ファン(応援団)の皆さんの絶対数が少なくなっているように感じました。 以前はレフト外野スタンドの半分以上、左翼アルプス席の三分の一程はオレンジだったような記憶があります。 しかし、今はアルプスにそれらしい集団は無く、外野のオレンジも一握り。もちろん他の球団の応援団さんよりは多いと思うのですが。 10年以上前に訪れた巨人戦は、読売新聞から戴いたチケットでしたので左翼外野指定席でした。 そのときはもっとたくさん巨人ファンと応援団が居て、ルアー竿の先に取付けたトラッキー人形をキャスティングして、巨人ファン達がそれをポコポコとしばいていました。 ほんとうに泣きそうになりました。 なに考えているんや!

今は小笠原選手の時にイルカの風船を振り、チャンスにオレンジタオルを振り回す位で、(その時にキューキューと変な音がしました)大人しいものですね。

ライトスタンドにはTVでおなじみの応援団の皆さんが陣取っておられます。 みなさん顔見知りのようで、なにやら私等は疎外感を感じますが、試合が始まると、応援団のみなさんは私たちの様な新参者でも応援し易いように笑顔で気を使って下さいます。 試合前に野手の皆さんが投げ込まれる記念球を巡って小競り合いが起きたときも、応援団の方が仲裁に入っておられるようでした。

野次将軍と呼ばれる方が何人も居られるようですが、普段は市場の仲買をされているのか?と思う様な「通る声」の持ち主が居られます。 明らかに彼らの野次は選手に届いているようでした。

「こら〜長野、お前、大きいのぉ、身体だけちゃうぞ、態度がや!」

「マートン、お前真面目やから、ひきずっとんやろ? ええんや、さっきのは桜井が悪い。お前は悪うないよ。」

「こら、桜井、聞いとんか?」「おっ、こっち向きよった、こら聞こえてんな』

そら聞こえてますわ。

相対的に「優しい野次」が多いと思いました。 これもチームの調子が良いからでしょうか?

「今日はええ試合や。」「こんなん最高や。」「あほか!俺が居てるから負けるんやと?」(球場外のお友達と電話しながら) 「負けてもええ、なにより藤川(野手)打ってくれたんが一番嬉しい」「兄貴はいつ出るんや?」「久保田劇場の始まりやな」「やった〜最高!」「ありがとう!」「また来るで」「これでは途中で帰れへんな」「明日もあさっても、岐阜に宿とっまんねん」 「GWはずっと一緒ですわ」

「おっ、○○チャンがビール売りにきた」「○○チャン、可愛いやろ」「ワシタイプやねん」「チューハイは○○チャンがええねん」

キャバクラか? ○○ちゃんもお得意さんに笑顔のサービスを忘れていません。

すばらしいお客さんに支えられている阪神タイガース。 これからも良い試合を魅せて下さい。 ただ、ナゴヤドームでは勝てないようです。明日は頑張っ欲しいですね、我らが阪神タイガース!

| タイガース | 23:36 | comments(2) | - |
先日はナイスゲーム観戦でしたね!
母と、「今日マスターいったはる」という話をしながら観戦してました。

そういやもう、氷の季節ですねぇ。GWになるとライミンの氷が食べたくなるのも、風物詩となってきています。
ちょっとバタバタしていますので、明けたらお邪魔します。

しかし、名古屋ではタイガース弱いわぁ。サイン盗まれてるんちゃうか?とか勘ぐってしまいます。城島のリードが結構強気だというのもあるとおもうんですが。
藤川(俊)の活躍がこれからの期待です。


| canbe | 2010/05/05 3:13 AM |

canbeさん、毎度!
もう、ゲーム展開に、人の多さに、立ったり座ったりで、お腹いっぱいになりました。 
暑い日に、お腹は膨れませんが、身体を冷やしにフラッペを食べにきて下さい。 
はたして、今日のナゴドはどうなるでしょうか? 城島対ドラゴンズなのか、ひょっとして矢野ちゃんの先発があったりして?
藤川(俊)は速くて良かったです。 赤星以来のスピードスター。
巨人の脇谷もとても速かった。 プロらしい、判り易い良さのひとつ。
スピードある選手は、常にそれを表現出来るので、魅力的です。
| rhymin' master | 2010/05/05 9:13 AM |