RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
1泊2日走行1,000キロ 銀婚式記念富士山ドライブ その8
ナビに従い御殿場アウトレットモールへ。 河口湖方面へ向かった道を逆方向に進みます。

前日は日曜日でしたのでモールを目指す車で渋滞が出来ていましたが、春休み中とはいえ月曜日でしたのですんなり施設奥山側の駐車場に入れました。

入場してすぐに地図を入手し、店舗情報を見ながら進みます。 山側エリアと谷にかかる橋を越えて東名高速道路沿いエリアとに分かれていました。 

アウトレットパークと呼ばれている三井系のものと、ここプレミアムアウトレットモールと呼ばれている外資系のものに大分されるようですが、中部長島のパークに続いて、この種の大規模施設を訪れたのは二度目です。

ジャズドリーム長島も、ここ御殿場アウトレットモールも、入っているショップは7割方同じだと思います。 長島は2階建て構造、こちらは広い敷地を生かしたワンフロア構造ですが、各ショップの面積にそれほど変わりは無いように感じました。

ボッテガヴェネタやダンヒルなど、四条烏丸にあるお店には「敷居が高くて」入ることも出来ませんが、アウトレット店舗なら、なんとなく入れます。 買わないけど。

買う気で入れるのは、ユナイテッドアローズやディーゼル、ナイキやプーマ、フランフランやイッタラでしょうか。 おや?なにか違う?

同じショップでも、長島と御殿場ではなんとなく違うような感じがします。

私が思うに、関西中部のユナイテッドやディーゼルでは、ある意味アウトレットらしく一部商品が乱雑に置かれているのに対して、御殿場ではあくまでお洒落に商品が並んでいるように感じました。 当然、長島のほうが商品はたくさんあるように思えます。

お客さんの様子もかなり違うような感じが、、、。 

駐車場にある車も違いました。 

モール内に連れてこられている犬の種類も違うような。

大径メッキホイールのワンボックスに対してゴルフやBMW等の大人しめの外車。

小型犬に対して中大型犬。 

どちらがどちらかは書きませんが、想像がつきますよね。

あと、ここにも中国人観光客がとてもたくさん居ました。 BURBERRY、買いまくりでした。

ここで自分用に買ったのは、ユナイテッドアローズで、カモシタのリネンジャケット。 漫才師みたいだと言わないで。 アロウズブランドのストライプシャツも。

シスレーベネトンのレインジャケット。

リネンジャケットもレインジャケットも、かなり細身のデザインです。 今の体型を維持しないとすぐに着れなくなるサイズを選びました。 来年の春にも着れるように、自分を戒めるために、と思い選びました。 実際はアウトレットなのでワンサイズしか無かったというのがホント。 でも大きめの服は体が甘えるからダメというのが持論です。

これはお店で履くクロックサンダル。 テンピュール素材の中敷きが快適なアディダスです。

荷物を車に積み込むために一度戻りました。 夕方が近くなるに連れて雲が増えています。 もう富士山は見えません。 この次の日には春の嵐が吹き荒れていたのを後にテレビで知ります。 雲の切れ目から天国の階段が降りているのを見つけたので写真に収めたのですが、帰路途中にまかり間違っても階段を登るはめに陥らないように思いを新たにしました。

暗くなる前に御殿場インターに向かい、件のETCカードを使えるように交渉しなくてはなりません。 実は予備のETCカードを用意していますが、マイレージはメインカードで貯まります。 出来るだけメインカードの復旧が望まれます。

事の顛末は明日に番外編として書こうと思います。 

これは東名から新名神を目指して伊勢湾岸自動車道で休憩した刈谷ハイウェイオアシス。 大きな観覧車が目印です。 ここでは横綱ラーメンが営業していました。 安定してるな横綱ラーメン。 美味しかったです。 写真は無しよ。
| 旅行 | 00:18 | comments(0) | - |