RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
金亀亭 春風亭一之輔 入船亭扇遊 二人会で 新春落語を楽しむ
ひこね市文化プラザ・エコーホールで、金亀亭落語ライブが 定期的に催されているようですが、その第13回目は 入船亭扇遊師匠と春風亭一之輔師匠の二人会でした。 昨年からチケットを手配して、ずっと楽しみにしていた日が来ました。

午前中から出掛けて、お昼は彦根城下町で。 親子丼の味付けは好みより濃かったけど 美味しんぼでも絶賛されていた比内地鶏は素晴らしいものでした。

古典落語のお手本のような入船亭扇遊師匠。 入船亭の家紋がウチと同じ蔦と知って、ちょっと嬉しい。 扇遊師匠のお弟子さんにゆう京という前座さんが居ますが 彼は長男の大学時代の同級生なので、今回お供に来ているかもと ちょっと期待していました。  来ていたのは三遊亭ふう丈。 一之輔師匠にイジられていました。

一之輔師匠は、表情がとても豊かなので、音源だけより数段面白く感じます。 大爆笑の高座でした。  爆発力の高い一之輔師匠の高座に対して、あくまでも古典らしさの扇遊師匠。 お互いを高め合う素晴らしい組み合わせだと思いました。 堪能しました。

呑助の一之輔師匠ですが、お子さんが3人おられるので、お子さんへのお土産として 聖護院八ツ橋を持参しました。 定席の寄席では無いので、お見送りがありません。 手渡す事は叶わないかと思いましたが、家内が係の方に掛けあってくれました。 時々の観劇で「出待ち」をした事があるらしく、手慣れたものです。 そのかいあって、春風亭一之輔師匠にお土産を手渡すことが出来ました。 持参した著書にサインも戴くことができ、握手もしていただけました。 ほんと嬉しかった。 大好きなんです。 カメラも持参していましたが、もういっぱいいっぱいで余裕がありませんでした。 次の楽しみに置いておきます。

三遊亭白鳥師匠・立川志の輔師匠のどちらかとの二人会に縁があれば最高ですが。

| 落語 | 22:45 | comments(2) | - |
Rhyminマスター今晩は、

ヨ〜さんです、法事以来のmご無沙汰ですね、

皆さんお変わりありませんか?
此方も皆んな元気です、

実は、明日(火)7ch「ありえへん世界」の番組で
雲MARUが撮影した船の写真が映されます、

19;54〜20:54の中でブルネイの国を紹介する時に
「ARKAT」と言う船を使わせて下さいとテレビ東京から
連絡を受けました、
O.Kを出しました、

ほんの一瞬かも知れません(笑

時間が有れば見て下さい。
| 雲MARU | 2014/01/20 8:33 PM |

ご無沙汰しております  いつもお世話になっております

テレビから連絡を受けて、、という話は、昨日聞いたところです。
放送番組がはっきりと判ったので録画しますね。
実家はテレビ大阪が映らないのですが
我が家は大丈夫なので良かったです。
ウチのブログからも「子供がクラゲに刺された時の写真」を
使わせて欲しいと連絡を受けたことがあります。
所ジョージのメガテンという番組でした。
オリジナルの画像より、オンエアはすこしだけ強調されていたのはご愛嬌です。

制作会社の方は、どこからか こうして探しだしてくるんですね。

でも、きちんと連絡してくれますし、採用されると ちょっと嬉しいですね。

明日を楽しみに待ちます。
| rhymin' master | 2014/01/20 10:30 PM |