RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
NHK朝のアニメ「団地ともお」が終わってもうた!

毎週とても楽しみにしていたNHKアニメ「団地ともお」が終わってもうた。

小さなお子さんから、老人まで、幅広い人気を誇っていた「団地ともお」だと思っていたので、ずっとずっと「ちびまる子ちゃん」や「ドラえもん」のように続いて欲しいと思ってました。        

ただ、年末の紅白歌合戦で、ともおじゃなく妖怪ウォッチが出演していたので、なんとなく嫌な予感もあったんです。         

スピリッツのともおは、まだまだ続きそうなんですが、アニメにも良い味が有ったので、、、、ほんとに残念です。          

最後のシーンが父と息子の糸電話だったのも、涙を誘う、、、、。

私は決して鉄ちゃんでは無いのですが、ともおのクラスの委員長が鉄ちゃんであることをモチーフにした回がありました。

その回では、トンネルの入り口ですれ違う電車が、微妙に外側に傾く表現がありました。 

きっとスタッフに「鉄ちゃん」が居るんやな、、と思います。 

時々、「神回」があるんですよ。          

そうめんの神様(タダの爺さんですが)が女子高生を軽トラで送る時に、荷台から自転車を降ろします。 

家の前のあぜ道に落とされた自転車が「バイ〜ん」と跳ねる表現に萌えました。 

そんな神回を心待ちにしながら、ショッパイ回も楽しむ。 

昭和の新日本プロレスを楽しんでいたあの頃を思い出します。

すぐじゃなくてよいです。 NHKさん、次の編成会議で再放送ではなく、新作での継続を議題に掛けてください。

NHKへのお便りはこちらから。ページ下にお便りへのリンクがあります。
| 漫画 | 14:32 | comments(1) | - |
団地ともお、eテレでみてます!
新作見たいですねー
私の周りでも残念に思っている人、多いです!
| 原宿の美容室 美容院 | 2015/07/25 4:35 PM |