RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
ほっかほかラジオ4000回記念 ぽじポジたまご に出演させていただきました
3月31日放送のKBSテレビ「ぽじポジたまご」で、同じKBSラジオの 「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」4,000回放送記念枠が組まれていました。

普段はリスナーさんが電話で登場する「うちの宿六」が、出張ロケ企画になり、 ライミンがロケ地に選んでいただけたんです。

なぜライミンが? 3月28日の記事に簡単な理由を書きました。

和気あいあいとしたロケでしたが、その雰囲気が伝わるオンエアだったと思います。

録画放送が終了してから、電話を繋いでいただいて「おさんぽぽじぽじ」という 視聴者が参加する「賞金が戴けるあみだくじ」に挑戦しました。

最高額は、なんと三万円!  

でも最後にハズレを引くとゼロ円になります。

緊張して望んだのですが、なんとハズレを引いてしまいました。

晃瓶さんの後押しがあって、特別に再チャレンジさせていただいたのですが なんと2度続けてのハズレ! 

電話を切ってから、担当ディレクターさんから 「仕込みはありません。1/25の確率です。申し訳ございません。」とのこと。

いえいえ、ネタとして大成功でしたね。

その模様が語られている「ほっかほかラジオ」のポッドキャストが配信されています。

リンク先にある「4月1日のオープニングトーク」で語られていますので、 よろしければ聞いて下さいね。

ほっかほかラジオのHPから、2008年2月分に遡って音源をダウンロードできます。

ほかラジのポッドキャストは、ホントに面白いんです。

年に一度は一日500キロを超える長距離ドライブに出かけるんですが、その時には たっぷりiPodに仕込みます。

海沿いを走る時や山道を走る時には、窓を開けて外の空気を楽しみます。

野球中継が聞けるなら、それを楽しみます。

、高速道路ではラジオが聞きづらい箇所が多いんですよね。

リラックスできる音楽が眠気を誘うとこともあります。

そんな時に「ほっかほかラジオのポッドキャスト」がサイコ〜です。

適度にくだらなくて、とても面白くて、かと言って落語を楽しむ時ほどの集中力は必要ありません。

mp3対応のCDデッキが搭載されているお車なら、PCでCDに記録するのもお手軽です。

春風亭一之輔師匠の「サンデーフリッカーズ」のポッドキャストと合わせて オススメします。

| television | 22:23 | comments(2) | - |
OPトーク聴きましたよ。いやぁおもろい(=ΦωΦ=)
クジを2回とも賞金より笑いを獲得するというのが らしいというか何と言うか(^^:
楽しませていただきましたヽ(゚∀゚)ノ
| にゃ〜 | 2015/04/09 9:15 PM |

にゃ〜さん、ありがとね〜。 1/25確率の連続ハズレの今回分ポッドキャストもそうなんですが、ほかラジのポッドキャストは過去に遡ってダウンロードできまして、その全てが選りすぐりの面白さです。 配信ファイルには収録されていませんが、CM前ジングルは「今日の天気はサイコ〜です、私の天気はおぼろげで〜す。」 放送日の天候に左右されず、一年中このジングルが流れます。
笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ 春風亭一之輔のサンデーフリッカーズ
この2番組のポッドキャストファイルは 長距離ドライブのお供として鉄板。
お勧めします。

機会をみつけて、ほかラジに「ライミンキッカケでポッドキャストを聞くようになったよ〜」メールを出してあげて下さいね。
| rhymin' master | 2015/04/09 11:49 PM |