RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
シングルレバー混合水栓もDIY交換

お店のヨコ型自在水栓はもちろんですが、2Fのキッチン用シングルレバー水栓も、シャワー用混合水栓も、DIYで交換してます。

水栓に使われているナットは、通常サイズのモンキーレンチに適合するより少し大きめなので、ウォーターレンチとよばれる自在レンチと、水栓を傷つけずに回して脱着するためのレンチが必要です。

基本的に水栓はネジ仕様で水圧に耐える仕組みですので、シールテープと呼ばれるテフロンテープも必要。

全て揃えても、5千円もしません。

今はWebでHowtoが学べますので、簡単に出来ますよ。 まずは、水栓コマの交換からDIYなされては如何でしょうか?

先日は、30年以上使って、水栓自体が劣化してしまった洗面化粧台用混合水栓の交換に挑戦しました。

こちらはシンクと化粧台の間にスペースが無いので、ネジを回すことが困難です。

Amazonお得意の「この商品も一緒に購入されています」に従って専用工具も一緒に注文したのですが、これがなんと!サイズ違い。

不幸中の幸いだったのは、シンク下のネジは2種類ともモンキーレンチで回せたこと。 顔面に落とさないように注意しながら、60度程回しては付け直しを繰り返して交換完了となりました。

このマルチ対応レンチを買っておけばよかったのね。

モンキーレンチで1時間弱の作業時間でしたが、この自在レンチがあれば30分以下で交換完了したはず。

ボルトオンという言葉を使える程度の難易度。 意外と簡単ですよ。
| お掃除 | 19:45 | comments(0) | - |