RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
とっても良いハサミを買ったよ

ハサミ

100均の製品をお使いですか?

うちは100均で買ったいくつかのハサミを、お店・台所・玄関・いろいろな場所に置いて、気兼ねなく使ってました。

先日ZIGSOWという商品レビューSNSで知った、安価なのに、とても使い心地が良くて、とってもよく切れるハサミを知ったので、買ってみたんです。

これはコクヨ製

こちらはプラス製。

どちらもチタンコーティングのグルーレス刃です。

グルーレス刃というのは、剪断面を限りなく少なく設計することによって、ガムテープなどを切り分けた時に、くっつきにくい構造を持つ刃先を指します。

コクヨのほうが、よりわかりやすい構造ですが、プラスの刃も三次元的に凹んでいるんですよ。

コクヨのハンドルは、二重構造になっており、多量の結束バンドやダンボールを切り分ける時に、手指が疲れにくい工夫が施されています。

どちらもそれなりの切れ味を楽しめたんですが、、、。

コクヨの圧勝でした。

プラスのそれも、それ単独で見ると十分な切れ味だと思えるんですが、コクヨの切れ味ったら、それはそれは、、、わずか500円で買えるハサミのそれとは思えません。

ハサミらしい形状はプラスのそれに感じますが、ホントに安価で良いハサミと出会いました。

オススメでございます。
| お買い得情報 | 20:08 | comments(0) | - |