RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
反復基礎練習 努力したことしか出来ない

今日は疲れているのでやらずに寝ようと思いつつ、またやってしまいました、GT4.詳細は下に書きます。

最初の10%を過ぎると、難易度が高いイベントか、時間のかかるイベントしかありません。 今日は氷上ラリーに挑戦しましたが、思うようにいかず、そこそこで退散しました。 低ミュー路での高速走行は体験したことがないので、じっくり練習しなくてはならないようです。  気分を変えて、楽しいイベントに挑戦しました。 レース好きの貴方ならテレビで見たことありませんか? サーキットで、まずS600がスタート、20秒後にシビックが、35秒後にCR-X,50秒後にS2000,60秒後にNSX, 70秒後にエフワンがスタート、1周する間にエフワンが全てを抜き去るという見せ物を。 その様な仕掛けが何コースか用意されていますが、鈴鹿をNSXで挑戦するのはとても難しいので、本日は最も簡単なハイスピードリング(架空)をロータスエスプリで走行。 新旧エラン達を抜き去るという物です。

最初は10秒ほども足りません。同じような事を繰り返し、納得したところで違うラインやブレーキポイントを試します。 橋にも棒にもかからなかった物に段々と進歩が見られます。 一度1秒以内のゾーンにはいると そこからは外れなくなります。 後はもう時間の問題。 偶然では解決しません。 結局、ロータスイベントは成功しました。 疲れましたが、、。

子供の頃、ビリヤードの店番をしていて思ったことがあります。 同じ頃に同じようにビリヤードを始めたグループがあった時。 飲み込みの早い人がやはり早く上達します。才能が無いように見える人もいます。 でも、その才能の無いように見える人が集合時間の30分前に来て一人で練習したとしたら、残って一人で練習したとしたら、ゲーム形式でなく、自分でセットアップしたシート練習をしたら、 必ずその人が一番上手くなります。 ゲームで得られる技術を語るのはずっと後になってからのことです。

楽器も水泳も球技も算盤もスキーも習字も語学も数学もぜ〜んぶ、反復基礎練習が大事ですね。

GT4の情報はこの後に
達成率11.9% A-spec 4913pts 502Km 24cars 21,590,000 252days 56/86 65.1% ラリーイベントで勝率がグッと下がってしまいました。 ワンラップマジック、本日はロータスクリア。 明日もどこかで挑戦します。 コースはシアトルなら覚えていますが、GT40は運転しづらいしね。 思い切って鈴鹿に挑戦しましょうか?
| スポーツ | 01:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
>サーキットで、まずS600がスタート、20秒後にシビックが、35秒後にCR-X,50秒後にS2000,60秒後にNSX, 70秒後にエフワンがスタート、1周する間にエフワンが全てを抜き去るという見せ物を。

昔、A・セナがTVでやったのを観たことがあります。
マシンはMP4/6だったかな?
よく覚えてはないけど2〜3回やって全てのクルマを抜いたと記憶してます。
A・セナですが、唯一彼が死んだレース(第3戦サンマリノ)を録画してなかったのが心残りですね。
私はあまり好きではなかったけど実際にいなくなると淋しかったです。
今では5/1が交通安全の日と制定されてますので事故が少なくなってほしいものです。
事故はゲームだけで十分ですね。
| しんじろう | 2006/04/07 2:56 PM |

サンマリノで、セナが乗ったウィリアムズに救命士がとりついた時、今宮さんが「セナ、しっかりセナ、しっかりせな。」と言っていたのを思い出しました。 ベルガーの車から火が出た時、マーシャルのアルファ75が駆けつけた時もショッキングでしたね。 カーボンモノコックになってからのマシンは、かなり安全になったとはいえ、減速Gは直接身体に響きますので、背骨が心配。 もちろん、火が怖いですね。
歴代レーサーではマンセルが好きでした。 後、戦歴は中堅ですが、パトレーゼも。 スキーの代表になろうか、レーサーになろうか? 家族も趣味も普通にあって、人生自体が美しそうで、画になる感じがしました。
ナショナリストではないけど、佐藤琢磨はF3時代から応援しています。
昔は、中嶋さんより鈴木さんのほうを応援していました。
古館さんの実況をけなす人が多かったのですが、私は支持していました。
しんじろうさんはどうでしたか?
| rhymin master | 2006/04/08 1:10 AM |

古館さんですかぁ。
よく喋る印象があります。
私は別に何とも思ってませんでしたね。
代々フジアナが多いのですが、よく古館さんが入れる隙間があったと感心してました。
中嶋選手の走りを『シコシコ納豆走法』と言ったのは古館さんだったかな・・・。
まぁ、セナに続く『レインマイスター』だったですね。
あのレースは三宅アナが担当でしたね。
この三宅アナが実況すると何かが起きてたようでした。
縁起が悪いと思ったほどです。

それと、いつも気にしているのがSTRAT前の実況です。
いまは『塩原アナ』がいいなぁと思ってます。
必ず、STRAT前には目を瞑って聞いてます。

あと三週間でセナの命日ですね。
セナが眠るモルンビー墓地に一度は訪れたいと思ってます。
| しんじろう | 2006/04/10 3:24 PM |










http://rhymin.tblog.jp/trackback/80881