RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
大人にも子供にも 陰山英男監修・カシオ100ます計算対応電卓で、脳を活性化
カシオ 百ます計算電卓(大人向け)【税込】 EN-200-N [EN200N]【でんき0515】【チャレンジ0518】大人向け ¥2,700

「百ます計算」対応電卓 カシオ EN-100子供向け¥1.980

先日、ダ・ヴィンチ・コードの開演時間までの時間つぶしにと、駅ビル内の大垣書店を覗いてみました。 レジ横で陰山英男監修「百ます計算」対応電卓カシオ製 特別セール なるものを発見。 電源が入っていたので、ちょっとやってみました。

大人用EN-200だったので、288÷8=とか、69×7=等の一瞬、ひっ!となる問題も出てきます。 2,980円でした。 かねてから、子供達の暗算力に不満を持っていましたので、買って帰ろうかとも思いましたが、その場は見送りました。 ネットで調べると、定価4,500円で、子供用、大人用がありました。3,000円は安かったのね、、。

とりあえず、楽天で調べると、もう少し安い値段でもありましたので、載せておきますね。

任天堂DSで、一気に火がついた感じのある脳を鍛えるゲームです。 DSは、本当に品薄の様で、先日左コラムのリコメンドでご紹介しましたが、すぐに売り切れていたようです。 小学生用通信教材のベネッセも、問題が出てくる電卓を付録として付けているようです。 

我々が子供の頃は、ほとんど全員が一度は算盤塾に通った物です。 しかし、少子化の影響でしょうか、その算盤塾もほとんど見かけません。 小学校のカリキュラムからも、事実上外れています。 しかし、暗算能力は大事です。 インドの上流カーストは普通でも12ますのかけ算、上位者は99マスのかけ算を、覚えるそうです。 アップルのi-podの主任開発者はインド人です。 流石、ゼロを発見した国の人たちです。 

ともあれ、この投資額なら、買ってみて、結局ただの電卓としてしか使わなくても、まぁ、いいか?と思えるかも? 小中学生へのプレゼントにも良いんではないでしょうか?

本日のGT4はこちら。
38.3%終了

Aspec 8771pts 1390Km 195/271 75%勝率

Bspec 4652pts 58/46/42 14,459Km

77cars ?94,850,000

耐久レースは全て終了。 もちろん全てBspecドライバーに任せました。 ミッションレースは、しばしお休みです。
| お買い得情報 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rhymin.tblog.jp/trackback/89747