RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
久しぶりの甲子園詣で
jet

平日の夕方になると、夕刊がやってきます。 読売新聞の配達のおじさんがやってきます。 ジャビットのシャツを着ていますが、ガチガチのトラキチです。 カウンターで宿題をこなす小学生に「今日は勝つか?」と、尋ねます。 小学生のことですから、「勝ちます」と。 配達中に一言二言、話をしていかれます。 その方から4日の対ソフトバンク戦の切符を戴きましたので、小学生を連れて行ってきました、久しぶりの甲子園。

甲子園は2年ぶり、いつもより出掛けるのが遅かったので、たっぷり満員電車も味わってきました。 「サラリーマンは、毎日こんなんか?」と、小学生。

試合は残念ながら負けてしまいましたが、お天気も程良く、熱いながらも風が吹き、デーゲームの甲子園は本当に良いな、と感じました。 阪神百貨店で買った弁当を食べ、ビールを飲み、メガホンを打ち鳴らし、グラウンド以外で起こる色々なイベントを眺めながら、甲子園を堪能しました。 「喧嘩なら外ですればいいのに」と、小学生。

小学生は、大阪ドームでのオープン戦を入れると、これで3度目の阪神戦です。 負け・引き分け・負け・と、未だ勝ち星無しです。 「僕には勝ち運が無いのかな?」などと、悲しいことをいうのですが、勝負は時の運。 贔屓のシーツ選手(軍曹さん)がHRをたたき込んでくれたのがせめてもの救いです。 我が家ではシーツは「軍曹さん」ですが、甲子園で「軍曹さん。がんばれー」と、大声で声援する息子を周りの人は「なんだ?」と、感じたかもしれません。 甲子園では、各選手がボックスに入る時、大音量でテーマ曲がかかりますが、シーツ選手には「コンバットのテーマ」が似合うのに。 と、勝手に思います。

帰路、もう一度、阪神百貨店に寄り、タイガースショップにて子供用ユニフォームシャツを物色しました。 今岡、浜中、赤星、桧山、金本、矢野、藤本、鳥谷選手あたりは既製品として各種ナンバー・シャツが売られています。 もちろん、注文すればどの選手の物でも手にはいるそうですが、お目当てのシーツ選手4はありませんでした。 それではと、最近大活躍の鳥谷選手1番を購入しました。 今週末の対西武戦に友人が彼を連れて行ってくれる予定ですので、その時用の勝負服です。 もし、日曜日に阪神が負けても、彼のせいにはしないでやって下さいね。 しかし、外国人選手は在籍期間が短い可能性もあるので、仕方ないかもしれませんが、今をときめくJ・F・K、特にFが無いのは不思議です。 甲子園では19盤小林のユニフォームをきている人もいましたが。

その他、見たこと、思ったことはこちら。
行きの阪神電車では、耳の後ろで立ち話。 聞き耳を立てたわけでは無いのですが、なにぶん大きな耳ですので、、。

どうやら、お二人はいわゆるオフ会で、初対面の男女。エキサイトで知り合ったようです。 エキサイトに、その様なコーナーがあるんでしょうか。 微妙な話を、車内で堂々と。 時代は変わりました。 ビックリしました。 試合後、どうしたんでしょう? 

球場では、様々な出で立ちの方がおられます。 改造制服ならぬ改造ユニフォームは刺繍の展覧会。 喧嘩上等。 虎命。 必勝祈願。 六甲おろしの歌詞。 中には 殺人集団!!なんですか?殺人集団? 参りました。 鳶さん御用達のニッカボッカに地下足袋。 親子で真っ白なニッカボッカ。 気合いはいっています。 結構男前です。 ブツブツ文句をいいながら、延々飲んでいるおじいさんもいれば、裸に近いお姉さんも。 

場内禁煙ですので、スタンド裏の小型テレビの前には人集り。 席に戻らず、ずっとそこで見ている人もいますね。 家で見れば、という気も。 余計なお世話ですが。

飲み過ぎたのか、まだ日も高いのに、らーめんとビールを口からぶちまけている人もいましたね。 喧嘩寸前のいざこざは場内でも、電車内でもありました。 バックネットでは、そんなのは無いのかしら? 

買った負けたは時の運。 青空の下、綺麗な芝生が目に眩しい。 風に頬を撫でられ、贔屓の選手が活躍すればなお楽し。 小学生、次の試合では試合の最後にもジェット風船を飛ばすことが出来れば良いのにな。
| タイガース | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
何度も書き込み、すみません。
リリーフコールされるまでは全然気付いていなかったのですが、
私の席からまっすぐ下段のあたりに、15番のユニフォーム着た
方がいらっしゃいました。
「タッチ」を聞きながら、連れて行ってくれた友人達と
「リリーフピッチャーは見られるかどうかわからへんから
 喜んではるやろねー」と、話していたのにあの展開。
天国から地獄、とはこのことでしょうか。(脱ぎたくなったりして…)
私も来年は、ファンクラブに入って黄色のユニフォームGETしようかな。
でも背番号は悩みますね。
| 云月 | 2006/06/06 11:52 PM |

15番といえば、太陽君ですね。 私たちの後方では、「太陽は、得意先の息子で、どうたらこうたら、、。」と、いう声が聞こえていましたが、、。 結果は残念なことでした。 身近な知り合いが選手というのも、大変でしょうね。 胃が痛そう。 まして、肉親であれば、、。
ファンクラブのイエロージャージ、1着は持っていますが、背番号無しです。 ナンバーは別売りのようです。 故に何番でもアリですね。
云月さんが何番を選ぶのか? 興味アリ。
| rhymin master | 2006/06/11 7:01 PM |










http://rhymin.tblog.jp/trackback/92113