RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
iMacのメモリを増設
A-DATA SU3S1333C4G9-Rのレビューと評価: iMac 2.5GHzIntelCorei5で2枚追加使用 [coneco.net 商品レビュー]

iMacのメモリを増設しました。

もし、アップルストアでプラス8GBのメモリ増設を依頼すると、18480円のエキストラコストが発生しまが、自分で交換を行えば3699円で済みますよ。

4GBが12GBになったからといって、体感速度が4倍早くなることはありません。

1500の車を6000にすれば、燃料代を始めとする維持費は大幅に高くなりますが、メモリの場合その心配はなく、ただ余裕が持てます。 とても簡単に作業は修了しますよ。 こんなにメモリが安い事はこれまでありませんでした。 お手持ちのiMacの「このMacについて」を、まず。
| エレクトロニクス | 03:25 | comments(2) | - |
Larsenゴールデンシップボトル

写真は、雲MARUさんから戴いたLarsenのシップボトル。 十数年もののブランデーです。

せっかくいただきましたので、さきほど抜栓し、ちろりと味わいました。

とろりとグラスに注ぎます。 素晴らしい芳香。 透明感がありながら、濃厚な感じを漂わせる深い色合い。

グラスに顔を近づけただけで酔ってしまいそうでした。

残念ながら、私にはガウンもシャム猫も似合いませんが、これから長く楽しめそうです。

元箱が無くなってしまったとの事なんですが、宅配便で送られてきた梱包を解いた時に、にやりとさせられました。

発泡スチロール製の箱に入っていたんですが、端材を利用して不測の事態に対応して下さっています。

何気ない端材の詰め方。 そんなところに「マメさ」「お気遣い」「器用さ」を感じました。 やはりこうでなけりゃ!

写真に同席しているのは、これも以前に雲MARUさんから戴いたヨルダンのサンドボトル。 自分用に新婚旅行時に購入したシャボーアルマニャックのグースボトル。 真ん中に居るのは、コネコネットアカウントとして利用しているスター・トレックディープ・スペース・ナインの名バイプレイヤー・フェレンギ人のクワークです。

グースは、子供が星人したら一緒に飲もうとか考えて購入した覚えがあるのですが、、、。

こうしているうちに、何も成し得ないままに齢を重ねるのですね、、、、。

いや、また明日が来ます。

達郎の素晴らしいニューアルバムを聴いて、前向きに生きましょう!

| その他 | 01:53 | comments(0) | - |
Lion搭載のiMacを導入
Apple/アップル iMac 21.5インチ: 2.5GHz MC309J/A [2011年夏モデル]のレビューと評価: iMacはライオンを飼い慣らしているのか? [coneco.net 商品レビュー]

新しいiMacを入れました。 新しいOSLion搭載モデルです。 Lionが良いかどうか? まだ使い始めて余り経ちませんのではっきりしたことは申せませんが、搭載メモリがデフォルトで4GBとなっていることによるメリットは大きいようです。

これまで使用していた17インチ初期型Intel Macは、最大搭載メモリが2GBに制限されていました。 Office2011は2GBでは辛かったようです。 別物のようにサクサク動くようになりました。

これまで2つだったメモリスロットが4枚刺しとなりました。

アマゾンで2GB X2枚がとてもお安く売られています。 これを購入して8GB体制にしようと目論んでおります。

このメモリは先月まで3千円台だったのですが、週末に値下がりしました。 アマゾンだけに円高と連動しているのでしょうか? それにしても安くなりましたねメモリ。
| エレクトロニクス | 01:33 | comments(0) | - |
時計回りに見えたら右脳人間、反時計回りに見えたら左脳人間、両方に見える人間も稀にいるらしい

画像の猫ちゃん。 時計回り、それとも反時計回り?

どちらに回っているように見えますか?

こちらのページでご確認できますので、リンク先でお確かめ下さい

。時計回りに見える貴方は右脳派。

反時計回りに見える貴方は左脳派。

らしいです。 因みに

左脳人間

過去のデータを重視するような人間

独創性に乏しく、旧来の発想から脱することは少ない

右脳人間

閃きがどんどん湧くような人間

過去に捕らわれず、先進的な物事に挑戦する

らしいです。

長男は反時計回り。 次男は時計回り。

でも、工夫するとどちら周りにも見えるといいます。

私はどうしても、◯周りにしか見えません。 視界の端におき、ぼんやり確認しておく。 しばらくすると元の反対方向に回りだす瞬間が来ると。 しばらく試すと、確かにそうなりました。 喜んで凝視すると、すぐさま逆戻り。

年齢なりに、様々な衰えを感じることがあります。 頭髪然り肌然り。 それは受け入れることができますが、柔軟な脳とうものが若さと同義とするなら、それは取り戻したいと切に願います。

まぁ、20歳の時も今も同じようにしか見えないのかもしれませんが、、。

貴方はどのように見えましたか? 私は、、

続きを読む >>
| クイズ | 00:07 | comments(0) | - |
ヨルダン土産のサンドボトル

このサンドボトルを御覧になった方はおられますか? 店内食器棚の中にあります。 ヨルダンのお土産なんですよ。 雲MARUさんに戴いたものです。

職人さんが天才的な技を用いて、ボトルの中に色砂を流し込んで作るようです。 糊等は一切浸かっていませんので、ヨルダンから日本に帰るまでの間に崩れてしまう個体があるそうです。 特にこのディンプルのように変則的なボトルの場合はリスクが高いと思われます。 

戴いてから、はや30年近くなりますが、その色合い、模様とも、あの時のままです。 何度か譲ってくれと請われた事があるのですが、ダメですよ。
| about Rhymin' | 04:05 | comments(6) | - |
スタートレックのテーマパークがヨルダンに!?
スタートレックのテーマパークが、ヨルダンに建設されるそうです。

総工費15億ドル超!やはりというか、トレッキーの国王肝いりのプロジェクト。

ヨルダンのアカバという所に建設中だとか。 

日本郵船の外国航路でお仕事をされていた伯父さんが2人居るという話を書きましたが、既にお二人とも船を降りておられます。 もうちょっと前だったらお土産を頼めたのに、と、ちょっと残念。 もう一度行きたいと思っている沖縄にさえ行けていないのに、ヨルダンとは夢のまた夢。 

映画会社が違うのですが、大阪USJにスタトレパビリオンでも出来ないかしら。 それだったら行けるのに。

アオシマのスタートレック No.01 1/2000 U.S.S.エンタープライズD NCC-1701D (塗装済み完成品)  この商品の発売予定日は遅れに遅れて2011年10月25日です。

せめて、この船でも買おうかな?と思案中でござんす。
| STAR TREK | 23:55 | comments(2) | - |
お盆休みの日程が、やっと決まりました。
8月のお休みが決まりました

14日の日曜日は午後2時までと変則

15日16日はお休みします

17日水曜日から平常営業です

あと、21日の日曜日もお休みします

お墓参りや、受験生の予定、帰省するためのバスの時間の逆算、地蔵盆のお手伝い、様々な案件を処理すると、このような変則予定となってしまいました。。

どうぞよろしくお願いします。

お盆休みにセットアップしようと計画し、昨日アップルストアでiMacを注文しましたが、カスタマイズした為か納期がお盆明けとなってしまい、ガチョーンです。

ならば、とPIXARのCARS2を劇場鑑賞しようよ、と中学生を誘いました。

そんなもん恥ずかしくて観に行けるか! ですと。 一人でレイトショーに行こうかしら。

まだSUPER8は上映していると思いますが、あれは良かったですよ。 オススメします。

JJエイブラムスの真骨頂。 短いお話ですが、シーンシーンが、台詞台詞が、すとんと心に落ちます。

どれだけ辻褄が合わなくても、どれだけ突込みどころ満載だとしても、如何にストンと落としてくれるかが勝負。

SUPER8、まだの方は是非どうぞご覧ください。

| about Rhymin' | 19:06 | comments(0) | - |
雲MARU
雲MARU

母親のお兄さんと弟さんは船乗りです。

私にとっては、伯父さんにあたりますが、お二人ともお元気で海の見えるところに住んでおられます。

船乗りと一口に言っても、様々な船がありますが、お二人とも日本郵船の外国航路。 まさに世界の海を渡られた船乗りさんです。 

そのため、昭和30年代であったのにも関わらず、ハーシーのチョコレートや、ジョニ黒ジョニ赤、まるごとのパイナップル(当時、近辺の市場では見たことなかった)等が身近にありました。 ヨルダンなど、スエズ運河由来のお土産も懐かしい。

弟さんにあたる伯父さんが、毎日毎日友ヶ島水道を航行する大型船を写真に納めてブログに上げておられます。

ヤフーブログの名前は、雲MARU。 

毎日撮り立ての写真がnetに直ぐ上がる。 良い時代です。 

さすが船乗りだけあって、貨物船やタンカーなどの情報も満載です。

鉄ちゃんに比べると、船ちゃんは少数派かもしれませんが、世の中にはお好きな方がたくさんおられると思いますので、ご興味のありそうな方がおられましたら、どうぞ教えてあげてくださいね。 ぜひ、一度ご訪問を。

これは、現役時代の宝もの。 雲MARUの記事のどこかに隠れています。 そこに、このお酒の正体が書かれていますよ。
| その他 | 23:34 | comments(2) | - |