RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
祇園花月 京都冬割 今月30日まで

よしもと祇園花月では、

京都にお住まいの方、京都に通勤・通学されている方限定の

「京都・冬割」サービスを実地しています。

期間は残すところあと僅かでして、1月30日(金曜日)まで。

12:30分開演の平日本公演に限り

前売り3700円 当日4200円が

前売り3200円 当日3700円になります。

このクールの新喜劇の座長は、内場勝則さん。

連日、テレビでお馴染みの芸人さんが多数出演なさります。

早めに予約して、桟敷席から楽しむのも一興。

お得なこのチャンスを活かして、吉本新喜劇を楽しんで下さい。

詳しくは、http://blogs.yahoo.co.jp/gion_staff/33072380.html

 祇園笑者

 祇園笑者
価格:3,780円(税込、送料込)

| お知らせ | 16:55 | comments(0) | - |
2015 お年玉年賀はがき当選番号が発表されてますよ
お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されたので、「ちょっと」ワクワクしながら照らし合わせました。  

例年だと0〜5枚くらいの「お年玉切手シート」の当選番号を見つけることができますが、今年は7枚。  

覚えている限りで過去最高の取れ高に興奮しました。 

ありがとうございます。 

 

知り合いの中で、一等賞を当てたことがあるという方は、学校の先生など、多くの年賀状のやりとりをなさっている方々が多いような気がしてます。   

もしも二桁当選番号が01や02だとしたら、やはり青木さんや青山さんのところに多くの当たりが運ばれるのでしょうか?          

| お知らせ | 16:35 | comments(0) | - |
コマ地図でGO
丁寧に折りたたまれたコピー用紙を開くと、そこには見覚えのある文字とコマ地図。

持って来て下さったのは、ライミン開店当時は宇治在住の高校生だった西君。

平安神宮隣の弓道場に通ううちにライミンを見つけて下さったんですよね。

地図には昭和61年初版、62年改定後第3刷とあります。

あの頃は普通の大学生が無理をしてでも自家用車が欲しかった時代。

今では考えられません。

プレリュードやシルビアにデートカーという名が付いた時代でもあります。

カーナビも携帯電話も無いあの時代に、このコマ地図を頼りに

近江八幡国民休暇村に集合してました。

ワープロも無かったんで、手書きなんやね〜。

今は琵琶湖大橋から「ピエリ守山!」を横目にまっすぐ走ると長命寺にたどり着けますが

当時は湖畔道路が未完成だったので、竹市氏や小崎氏の協力の下に、

地図の精度を上げていきました。 

真っ暗な湖東の農道を走っていると方向感覚が無くなり、遠くに見えるびわ湖バレイ山頂の

明かりを確認して、北と南を知りました。

一緒に見せてもらった昭和64年の年賀状。 自分で出したものは手元に無いので

これも新鮮です。 髪の毛がたくさんある!

 因みに赤ちゃんは長男です。

| about Rhymin' | 20:10 | - | - |
5日より平常営業してます

5日(月曜日)から平常営業してます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

レジ横に置いているブタのサウンドトイにお面を付けてもらいました。

まず頭のなかに居たひつじをイメージして書いたものは、左右の角がアンモナイト状で、バケモノみたいに仕上がってしまいました。 それはそれで面白かったのですが、可愛いひつじさんに変更することになりました。

鳴き声は相変わらずブヒブヒですが、しばらくここで愛想を振りまいてもらいます。
| about Rhymin' | 17:02 | comments(2) | - |
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします
| about Rhymin' | 00:00 | comments(0) | - |