RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
GranTurismo5 ついに

予約していたGranTurismo5が今朝運ばれてきました。 前日よりアップデートを済ませておきましたが、ディスクをセットしてからも更新を要求されたりして、インストールやなんだかんだで1時間以上かかりました。  お店が終わってからさっそく始めました。

とりあえず、シビックタイプRを購入。

とりあえず、国内Bライセンスを取得。 いくつかは銀のままです。

すべて金をとるのに、それほど苦労しなくて済むような感じです。

とりあえず、サンデーカップを獲りました。

シビックで鈴鹿のフルコースを試走。 難しい。

とりあえず、しばらくは楽しめそうです。

指が痛い。そんなに力をいれる必要は無いのですが、ついつい。

ステアリングコントローラは欠品中のようです。 法外な価格で取引されているようですが、しばらくは通常コントローラーで、しこしこたのしみます。
| | 01:34 | comments(0) | - |
あらびきだんぬっ!

TBS制作の深夜枠お笑い番組の「あらびき団」。 関西では、より遅い時間帯にMBS系列で放映されています。 爆笑レッドカーペットが終了した今となっては、ネタ見せ番組として唯ひとつ残った形とも言えますが、ゴールデン枠のそれとは趣が異なります。

ライト東野幸治と、レフト藤井隆。 サーカス団を切り盛りする「悪い人」を模した2人のMCが両脇に並び、テントの中で繰り広げられる「芸」を次から次へと紹介。 いや、酷評する形で番組は進みます。 とてもゴールデン枠では放送できない内容の芸がたくさん出てきます。 普通の枠の芸人さんも、ここでは実験的な芸を出してくることがあります。

低予算で製作されている強みか、ゴールデン枠に進出しなかったのが幸いしたのか、現在でも続いている長寿番組の仲間入りをしそうなこの番組の初DVDがこれです。 既出の芸を再編集したものではなく、改めて撮り下ろしたものがほとんどです。

故に、ハリウッドザコシショウ等の崖っぷち芸人は、普段より上がってしまっているようです。 それなのに、あえて撮り直しは行われていないようです。 その失態ぶりをライト東野幸治が容赦なく叩きのめします。 ライトに比べるとレフト藤井隆は、良い人にも見えますが(事実、いわゆる常識をわきまえた方と聞きます)、もちろん普通の人間が持っている 「人を見下す感覚・人をバカにすることによって得ている達成感・人の失敗を笑う快感・」等を誘導する役目を担っています。

特典映像にある、編集前の「エアあやや」を鑑賞するとよく判るのが、「あらびき団」スタッフの編集の巧みさです。 松浦亜弥のコンサートライブ映像を下敷きにして、当て振りを行う大西賢示こと、はるな愛 ですが、それは一言一句、一つ一つの所作にまで神経が行き届いている事が分かります。 しかし、その全てを流さずに、それとわからぬようにブツ切りして編集して放送された放映分の素晴らしさよ!

これを見て、
続きを読む >>
| television | 01:12 | comments(0) | - |
酒とチーズと蜂蜜

しばらく前に「鯉のあらい」「柳川鍋」をいただく機会がありました。 お魚が苦手なので食べる機会は自分から求めませんので、きっと死ぬまで食べることはないだろうと思っていました。 良いお店に恵まれましたので、新しい地平に足を踏み入れたような気持ちになりました。

20年前に念願の「ピータン」を食したときは、知らずに死んでも良かったと思いました。

テレビの人が、養蜂場の蜂の巣を割って、そのままパクリというシーンを何度も見ました。 いつか食べたいと思っていましたが、ついに念願がかないました。 時期が重なりましたので、2010ボジョレー・ヌーボーと一緒にいただきました。

都市伝説でしょうが、蜂蜜を爪で剥ぎ取る「熊の手」は、美味しいらしいです。 さすがにそれは欲しくないですが、、。

蜂の巣の繊維が口腔内に残りますが、想像以上に美味しかったですよ、巣蜜。

今年のボジョレー・ヌーボーはどうだったでしょう? 少なくともジョルジュ・デュブッフは、ジョルジュ・デュブッフ/Georges Duboeuf ジョルジュ・デュブッフ・ボジョレー・ヌーヴォー 2010 750mlのレビューと評価: 2010年のボジョレー・ヌーボーは、軽い飲み口でした [coneco.net 商品レビュー] こちらをご覧ください。
| その他 | 01:13 | comments(0) | - |
いよいよ発売、グランツーリスモ5
「プレイステーション 3」(PS®3)専用ソフトウェア『グランツーリスモ5』(GT5)の発売日が2010年11月25日(木)に決定しました。

待ったわ。 待ちました。 ジョーシンnetに予約申込をしたのは9月5日ですからね。 もう年末まで出ないと覚悟していましたが、嬉しいです。

嬉しいといえば、アルファ155も私の乗るツインスパークではなくV6エンジン搭載車ながら用意されているとのこと! やはり自分の乗っている車に乗れるのは嬉しいです。

初代アコード、初代プレリュード、初代インテグラ、アルファ33。 これらは残念ながら用意されませんでした。

こちらにGT5に用意されるサーキットや車種の一覧が掲載されております。 ご興味のある方はどうぞ。

グランツーリスモが来ると、飲酒運転が出来ませんので、酒量が減ります。 その日に備えて、テレビ用長尺ケーブルを持つヘッドフォンを購入しました。オーディオテクニカ/audio-technica ATH-T200のレビューと評価: GT5発売に備えて、テレビ用ヘッドフォンを買いました。 [coneco.net 商品レビュー]

新しく京都駅前にオープンしたヨドバシカメラで買いました。 凄いところでしたよ、ヨドバシカメラ。 そのおはなしは後日。

| | 01:15 | comments(0) | - |
アブダビGP タイトルの行方
いよいよ最終戦、アブダビGPの予選の結果が出ました。

さすが世界の一流。 年間総合王者の可能性を残すドライバーが上位を占めました。

ベッテル、ハミルトン、アロンソ、バトン、ウェーバーの順です。 ウェーバーの後ろにはマッサが控えていますので、後ろからじっくりという作戦も取りづらいのではないでしょうか? 

アロンソを三位に従えている状態で、ベッテル・ウェーバーの順番でレースが最終盤を迎えた時には、露骨な順位の入れ替えが行われるかもしれません。

私は、それでも良いと考えているのですが、はたして?

王者が決まる。 そのための条件を知りたくて検索したら、このような物が出てきましたので、転載します。 拡大してご覧ください。

| formula-1 | 23:44 | comments(0) | - |
WEGAの耳

ソニー/SONY BRAVIA KDL-32EX300(B) (ブラック)のレビューと評価: BRAVIAはベーシックモデルでもテレビ好きを裏切りません [coneco.net 商品レビュー]

エコポイントが減額になるとの知らせを受けて、長年連れ添ったSONY29WEGAとの入れ替えを決めました。

2007年3月に32V2500、2008年3月に40J5000、2010年1月に40V5,そして今月に40EX500と、この32EX300。 これで、5台目のBRAVIAが我が家にやってきました。

四人家族で、BRAVIA5台?!

他にもDXアンテナとAIWAもあります。 どんだけテレビすきやねん?

一日中お店(家)に居ますので、たくさん自転車や自動車をもつより意味があると思っています。 それにしても、うちの家族は全員揃ってテレビ好きです。

長男はSONYプロフィールプロ27HX1に育ててもらったようなもの。 どうしても営業中は子供を上に放っておくことがあります。 子供の相手をしてくれたのがプロフィール。

「テレビにお茶をあげておいたよ」と、上面の排熱孔からお茶を入れたのは他ならぬ長男でした。 三日間自然乾燥の後に生き返りましたが、、。

次男を育ててくれたのが、先日廃棄リサイクル処分したSONYWEGA29です。

「明日、業者さんが取りに来るよ。 お世話になったんやから、ありがとうって言っておきや。」と次男に伝えたところ、

「そうか、、それやったら、テレビの持つところに紙を入れていいか?」と次男が言いました。

紙? WEGAの天板近く両サイドにはバネで自ら閉まるもち手がありました。 次男は、そのもち手に紙くずを入れておくことが大好きだったようです。 プロフィールを廃棄する際に、2Fに設置していたWEGAを店内に移設したのですが、その時、私は「なんやこれ?この紙くず?」と言っていたそうです。 覚えていませんが。

捨てる前に紙を入れておいていいか? と尋ねた次男。 まだまだ可愛いですね。

「明日学校に行く前に入れておき」と言っておきました。 はたして、開店前に確認したところ、
続きを読む >>
| television | 02:05 | comments(0) | - |
あるいは裏切りという名の犬

あるいは裏切りという名の犬 。 どうですか、ケレン味たっぷり。 いかにもフランス映画でございますと言わんばかりのタイトルです。

原題は、オルフェーヴル河岸36番地。 パリ警視庁の所在地を示すもの。 エンドロール前に36と大書された数字が出ます。 六本木ヒルズや新宿歌舞伎町のように記号性がある地名なんでしょう。 それが、「あるいは裏切りという名の犬」 確かに、裏切りと犬(警察)の話です。

それにしても、唐突な感じが否めません。 名をタイトルに織り込むと、同じフランス映画で1991年に公開されたカラックス三部作の「ポンヌフの恋人」を彷彿とさせてしまうかもしれないと角川映画さんが考えたのでしょうか? 確かに、ポンヌフとは全く異なる映画。 あちらは難解。 対するこちらは映画の王道を地で行くものです。

犬といえば、オーティス・レディングの名曲である「The Dock of the Bay」を当時の日本のレコード発売会社は
続きを読む >>
| movie | 01:18 | comments(0) | - |
エコポイント、お得なのは月内納品分まで

今月末で政府のエコポイント制度が変更になります。 来月から概ねポイントが半額になります。 月内に納品されることが条件です。

喜楽は、四条烏丸東横インや大きなビルに囲まれていますので、自前のアンテナを立てることができません。 年内には最寄のビルが対策を講じてくれるそうですが、それもずいぶん前からのびのびとなっているおはなし。 少なくとも驚異現在は地デジ難民です。 しかし、エコポイント期限切れはもうすぐそこまで迫ります。

これを機に、喜楽用にレグザを買いました。 ライミンはSONY原理主義(信者筆頭は妻ですが)ですので、またもやブラビアを選びました。

月末と月初に個別に違うお店に発注しましたが、どれも納品まで待たされそうです。 来週に、次の連休に、と躊躇していると、月内納品が怪しくなりそうですよ。 なにせ、32インチで12000円・40インチで23000円。46なら36000円相当のポイントですから、、大きいです。

本当は、不明瞭な事が多い現在のエコポイントなどではなく、地デジ難民を救うための方策をとるべきだったと思うのですが、、、。 ただ、決まってしまったものはうまく利用しないと、損ですから。
| お買い得情報 | 00:49 | comments(0) | - |
エネルーピー君は鼻が利く

三洋電機/サンヨー(SANYO) 急速充電器セット N-TGR02ALPS (エネルーピー付き)のレビューと評価: エネルーピーが登場します。ペットフードレビューじゃないよ。 [coneco.net 商品レビュー]

Office for Mac2011をNTT-Xストアで購入したときに、予約特典として戴いたエネループ充電器セット。 それに付いてきたのはエネループという容量チェッカー。 これが案外優れものでした。 肝心の充電器は、やはり4本が急速充電できるものの方が便利だと思いますが、犬好きの方にはたまらないエネルーピー。 ワゴンセールで見つけたらゲットですワン!

| お買い得情報 | 01:18 | comments(0) | - |