RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
Ciao! from Italy with love Kyoto tamba fes.
友人でもあるFIAT&Alfa Romeo京都の ジェネラルマネージャー大倉哲也氏から イベントのお誘いを受けました。

Ciao! 

来月になりますが4月20日 京都縦貫自動車道丹波IC近くの丹波ワインで 午前10時から午後4時まで 雨天決行 入場無料 恒例の楽しい催しです

あわせてモバイル会員も募集されているようです。 オフィシャルグッズのプレゼントもあるとか 私はMiToのUSBメモリーをいただいています。

少し話が脱線しますが 同じノベルティでもイタリアとドイツでは雰囲気が違います。 金属製の冷たいBMWのメモリーと 樹脂製のほわんとしたAlfaのメモリー。

ドイツレストランとイタリアンレストランの前菜もかなり異なります。 ビールはドイツの圧勝ですが、前菜の彩り・味わいのバラエティは イタリアの圧勝。

マシンの性能もドイツの方が「正しい」ですが 楽しいのはイタリアだと感じます。

いや良いとか悪いとかではなく、

肌に合う ということです。

| | 21:17 | comments(0) | - |
鎌倉と江ノ電と 富士山にモグラン 熱田神宮 おしえてください
お知恵を拝借したいのです。  

3月30日から4月1日・2泊3日の日程で鎌倉と河口湖付近を 観光する予定があります。

大まかな予定

1日目 午前中にどこかの江ノ電駅付近に車を停めてPark & Ride 目指すは鶴ヶ岡八幡宮・鎌倉大仏・江ノ島・長谷寺 宿泊は大磯プリンスホテル

2日目 初日に回れなかった所があれば午前中にクリア 午後から山中湖観光〜河口湖着 宿泊は風のテラス・ククナ

3日目 本栖湖観光(遊覧船もぐらん)から南下し新東名高速道路 熱田神宮参詣からうなぎ(大和田) 帰宅

母親を加えた4名のドライブ旅行ですので、道路状況や 参加者の体調を伺いながらの道中です。

故に宿泊地以外の目的は決めることが難しい旅となります。 手持ちのカードをたくさん持ち、それから取捨選択しながら 楽しくて濃い旅にしたいと計画中です。

河口湖付近以外は未踏の地ですので、よく判りません。 もし「ここは美味しい」「ここは見なくちゃ」 「この辺りは渋滞するよ」「この道がおすすめ」 「おみやげはこれ」「ここで休憩すれば」などなど 良いお知恵がございましたら、ぜひ拝借したく思います。

どうぞよろしくお願いします。

| 旅行 | 17:00 | comments(0) | - |
母と子の絆
お隣の奥さんが植えられた彼岸桜が綺麗に咲いています。 円山公園の桜たちよりちょっと早めに咲く桜。 私はただ綺麗だなと思うだけなのですが 家内は違うようです。

2年前に長男が東京へ発つ時に咲いていたので この桜を見ると、ちょっとセンチメンタルモードに入るとのこと。

私には判りません。 長男はマザコンでは無いと思いますし、家内も普段はクールです。 母親と男の子って、そんなもんなのでしょうか?

ポール・サイモンの名曲に 「母と子の絆・Mother and child reunion」があります。

まっ、桜ってのは、何につけても心に染み入りますな。 http://youtu.be/YasQL4gQnx4

| music | 21:40 | comments(0) | - |
マイレージサービス ポイント付与率・換金率が変更されます
毎日の通勤で、またはこれから春の行楽シーズンで ETCを利用される方が多いと思います。 マイレージサービスに登録済みの方は、新年度を 跨ぐと消失してしまうポイントが気になる時期です。

先日マイレージサービス事務局からいただいたお知らせによると 4月1日より、ポイントの運用が大きく変わるとのこと。

今一度、手持ちのポイントを確認し、換金する分と 溜めておく分を振り分ける事をオススメします。 お得に換金できるポイントに、あと少し、という場合でも 今月走行分がポイント付与にいたるまでタイムラグがありますので 現時点で、手持ち分の処理を考える必要があります。

私は500ポイント代だったので、200X2で1,000円換金となりました。 もうちょっとで2,500円分だったのに、、、、。

まぁ 仕方ありません。

| | 15:26 | comments(0) | - |
Kunst ヴィラ鴨川でドイツのアートを楽しむ

ヴィラ鴨川・ゲーテ・インスティトゥート 催し物のお知らせです

月末の土曜日の午後を格調高く過ごすのに ちょうど良いイベントかもしれません。

入場無料ですので、お気軽に。

翌30日の日曜からから4月1日の火曜日まで ライミンは臨時休業となりますが

29日土曜日は営業しておりますので うちにも来てね〜

| お知らせ | 16:51 | comments(0) | - |
ステンレスのミルクパン これはイイよ

何の変哲もないステンレス製のミルクパンですが、これがとてもイイんです。

打ち出しアルミ製の片手鍋をずっと愛用していましたが、よりはっきりとした形状を持つアルミの片手鍋より、数段キレが良いんです。 

パッと見て全然そうは見えないのですが、ほんとに切れが良くて、全く尻漏れしません。

ただ、ステンレス製なので、熱伝導率が低いようです。 アルミ鍋のようにすぐに冷めないので、少量のコーヒーなどを温めてカップに移す時に、鍋の内側がバチバチとはじけるのが玉にキズかも。 アルミ鍋でこの形状は作れないのかな?
| about Rhymin' | 23:23 | comments(0) | - |
「暮らしと美術と高島屋」展
みなさん、

ここから(みに強いアクセントを置く京都弁でお読み下さい)

贔屓にしている百貨店はどちらですか? 京都市内にずっと住んでいる者にとって 阪急や伊勢丹さんはあたらしおす。 阪神さんは見たこともおへん。

やっぱり高島屋さんか大丸さんということになりますけど どちらかと言うと大丸さんは、ちょっとちがう感じがするんどす。

おつかいもんにする時には、大丸さんの孔雀より 高島屋さんの薔薇がしっくりくると思います〜。

「暮らしと美術と高島屋」展が 京都高島屋グランドホール・7F で3月11日まで開催されています。

1831年に烏丸松原で開業し その後 明治45年に烏丸高辻に新築移転、 日本初の鉄筋コンクリート造り商業施設のデパートとなったそうです。

当時の模様を伝える展覧会は見応えがありそうです。

招待券をたくさんいただきましたので、店内にポケットを設けました。

どなたさまもご自由にお取り下さいませ。
| お知らせ | 16:46 | comments(0) | - |