RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
メリタの新しいアロマフィルターは凄いよ
真冬でもお客様に楽しんでいただいているアイスコーヒーは、5リットルづつネルドリップで淹れていますが、ホットコーヒーは、メリタのペーパドリップシステムを使います。

ペーパドリップのオリジネーターたるメリタは、ひとつ穴が特徴です。

そのメリタに新しいアロマフィルターと呼ばれるドリッパーがあります。 特徴は真下から数センチ上に移された抽出口。 この数センチが大きな違いを生みます。

1x4フィルター

1x1フィルター 東芝コーヒーメーカー

ZIGSOWの記事に詳しく書きましたので、ぜひ御覧ください。

カリタやハリオにこそ、このコペルニクス的転回の新機軸を発明して欲しかったという気持ちがありますが、やはりオリジネーターは凄かったということでしょうか。

事の真偽は、ぜひご来店の上お確かめください。

| about Rhymin' | 01:33 | comments(0) | - |
今冬 京都 初雪

お店の前(西側幹線通り沿い)は既に溶けていますが

東側は「雪降ったな」感が残ります。

普段ははっきり見える大文字もぼんやりしてます。

今夜の鴨川はどんなだろう?

| about Rhymin' | 10:59 | comments(0) | - |
2016年賀はがき当選番号発表

当たってましたか?
| お知らせ | 22:05 | comments(0) | - |
ZIGSOWで春風亭一之輔の「落語のたくり貼」を紹介
ZIGSOWさんでは、なんでも書けます。

春風亭一之輔師匠の「落語のたくり貼」を紹介しました。

サイバーメガシティとしての東京観光も楽しいけど、江戸〜明治の面影を偲ぶ旅の参考書に。

春風亭一之輔の落語のたくり貼のZIGSOWレビュー
| 落語 | 22:58 | comments(0) | - |
ZIGSOWのプレミアムレビュー
昨年まで価格比較サイトのコネコネットでレビューを書いていたのですが、Yahoo!に買収された挙句、サイト自体が無くなってしまいました。

コネコで知り合ったお友達から紹介されたのはZIGSOW。

以前のコネコネットのように、レビュー毎への報酬はありませんが、随時開催されているプレミアムレビューに書く権利をいただけると、レビュー対象製品自体や金券が支払われます。

正田醤油さんとサンリオがコラボした「ぐでたまに捧げるだし醤油」のレビュアーに選ばれ、作ったレビューがあります。

 それはこちらからご覧になれます。 年が開けて、再び正田醤油さんからレビュアーの募集がかかったようです。

まずZIGSOWに登録し、いくつかの関連レビューを製作する必要がありますが、面白いですよ。 如何でしょうか?
| その他 | 22:48 | comments(0) | - |
配達員ともお

Amazonの箱ですが、妖怪ウォッチ仕様で届きました。

近所にこれを欲しい子供さんが居たら良かったのだけど。

もし、団地ともお仕様があって

「配達員ともおが鼻をほじりながらピンポンを押す画」だったら

よしのぶや吉本Ver.も欲しくなるよ。

| 漫画 | 18:45 | comments(0) | - |
1月17日はおやすみです
| about Rhymin' | 11:28 | comments(0) | - |
イット・フォローズ と ババドッグ
今週公開の「イット・フォローズ」

公開されずにDVD化された「ババドッグ」

ジャンルは「ホラー」

どちらも映像の怖さはキューブリック作品の「シャイニング」

ホラーながら愛を語る内容はスティーブン・キング原作の方の「シャイニング」 に匹敵する名作らしい。

町山智浩さんの解説を見聞きすると 全ての作品が見たくなるよ。

| movie | 16:41 | comments(0) | - |
ジャン=ポール・エヴァンのショコラ

ジャン=ポール・エヴァンのショコラってご存知でしたか?

伊勢丹や三越にブティックがあるようですが、 関西にはありません。

福岡の岩田屋にあるとのことで、帰省されていたお客様から お年賀として頂戴しました。

ショコラ 2個入ギフトボックス・税込み1,003円ですと!

私史上最も高価なチョコレートでございます。 

美味しかった。

自分用にお求めになる方は少ないと思います。

贈る喜び・戴く幸せという構図でしょうか。

| その他 | 20:41 | comments(0) | - |
初売りで買った黄緑
年甲斐もなく初売りで買った黄緑。

他のお客様は、「もうこんな色しか残ってへん」とぼやかれていましたが、好きなのよ黄緑が。

深夜ウォーキングにも安全で良いでしょ。

年賀状で使ったテレタビーズも黄緑やったしね。

今年のテーマカラーに任命します。

| からだ | 11:18 | comments(0) | - |
新年は4日から通常営業です
明日でお休みも終わり

お向かいの大きな病院も御用始めです

年末に出来なかったお掃除を織り込みつつ、営業の準備にとりかからなければ。

昨日、今日はお参りにでかけたあと、ビリヤード喜楽のエアコンのお掃除を買って出て、浴室もスチームクリーナーで仕上げました。

ケルヒャーのスチームクリーナーは ホントにテレビCMと同じように綺麗になりますよ。

今日は弟のFIAT500をお掃除しました。 これはWAKOSのバリアスコートで処理します。

明日は窓ガラスを中心にお掃除します。 高圧洗浄機も欲しいんやけど、収納場所が無いのよね。
| お知らせ | 23:39 | comments(0) | - |