RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
噺家と神職 二足の草鞋で活躍できるよ一之輔師匠
青木真麻、番井奈歩、汾陽麻衣、お歴々アシスタントに続いて 4代目石田紗英子さんもご懐妊ですと!

一之輔師匠の寿パワー凄すぎでございます。

神職の資格をお取りになれば如何でしょうか。

爆笑噺家と神主の両刀使いで 将来安泰でございます。

| 落語 | 18:10 | comments(0) | - |
自転車通勤
4年と少しの間、東京の企業でお世話になった長男ですが、 今月をもって退職します。

7月1日から京都市内で働くことが決まっております。

洗面所が混みあうという理由から、同居は許しませんでしたので

職場近くの烏丸御池付近に部屋を借りたようです。

徒歩通勤になるのか自転車を利用するのか、まだ判りませんが

ライミンに来るため、中書島のプールに通うため、

スポーツサイクルを買ったようです。

東京での仕事に不満を漏らしたことが無いのですが、

短時間で長距離を移動できるとはいえ、地下鉄通勤は嫌だったようです。

自転車やスーパーカブで気軽に移動できる京都住まい。

思えば保育園から大学まで、ずっと徒歩圏内で過ごしていたもの。

これが彼のしたかった生活なんやね。

望むは、新しい職場と住処で、よい隣人に恵まれますように。

| からだ | 16:25 | comments(0) | - |
マネーモンスター
昨夜は家内と映画マネーモンスターを観てきました。

もうちょっとで夫婦50歳割引が適応されるよ。そうなると2人で 2千円だよ。  と思ってましたが、あれからずいぶん経ちました。

今は2人で2200円です。

ジョディ・フォスター監督作品 

ジョージ・クルーニー・ジュリア・ロバーツ

株式投資を促すTVショーにまつわるフィクションです。

私はそもそも投資に興味がありませんが、 それの仕組みよりTV番組制作の仕組みがよく分かる物語ですよ。

最後の舞台に至る工程が、あまりにもご都合主義的なのがちょっぴり残念でしたが、全ての台詞や画が無駄なく活かされる様は、美しい数式の様でした。

女優より監督業の方が合ってるかも。 

編集技術の巧みさが楽しめます。全ての画や台詞が無駄なく活かされています。

劇中でもTVクルーの神業が描かれていますが、きっとジョディ・フォスターは映像作品が大好きなんでしょう。

ジョディとジョージが好きなのは家内の方で、私はJJエイブラムスが好きなんです。 彼の伏線の張り方が大好きです。 

だから

ホントは裏で上映されていた

「10クローバーフィールドレーン」を観たかったのよね。

写真は時間調整で利用したフライングタイガーで買った砂時計

アクリルってガラスよりかなり吸湿性が高いはず。 案の定、示す時間はとてもアバウトでした。

| movie | 21:38 | comments(0) | - |
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間! 

暑い! 喉が乾くよ〜。

アイスコーヒーで水分補給を とオススメしたいところですが、

利尿作用の強いコーヒーや緑茶では逆効果になることもあるとか。

ライミンは「リラックス」を提供します。

| about Rhymin' | 18:45 | comments(0) | - |
紫陽花

まだ梅雨入りには早いけど、もう6月になりました。
| about Rhymin' | 09:26 | comments(0) | - |