RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
福井県 永平寺と恐竜博物館 などなど
湖西バイパスを北に向けて車を走らせ、白髭神社〜新旭町〜マキノ町を経て国境の峠を下ると、北陸自動車道敦賀IC。

名神高速を利用するより距離もお金も節約できますし、曜日にもよると思いますが所要時間もさほど変わらないようです。

福井ICで降りて、一乗谷朝倉氏遺跡

SBお父さん犬の生家があるという設定だそうです。 

京都にはない、金沢にもない、ほんとに何もない をキャッチコピーにしている朝倉氏遺跡でしたが、豊かな足羽川の流れが印象的です。

遺跡に建てられた昔の町並みが観光資源となっていますが、各戸内に井戸が設置されていることからも水が豊かな地方だということがわかります。 きっと名物の蕎麦も美味しいのだろうなと考えて、少し離れた場所にある古民家を改造したお店を訪ねました。

おろし蕎麦 旨かったね。

お店のお姉さんが素朴やったね。

家内が「京都や大阪に出てきたらアカンよ。 (私みたいに)悪い人に騙されるよ」って言ってあげたいと 言っていました。

次は永平寺。 曹洞宗大本山。

座禅体験もさせていただきました。 素晴らしいお寺でございました。

次は福井県立恐竜博物館

非常にリアルなティラノサウルスのお出迎え。目も動くし、皮膚の質感もスゴイし、これで歩きだしたら場内は大パニックでしょう。

県立なので料金も安く、民間委託なので面白い工夫にあふれている 予想を上回る良い施設でございました。

一番のお気に入りは世界最大級のウミガメ。 アーケロン・イスキリス。 白亜紀後期 北アメリカ産出

ウミガメというよりガメラやん。両翼5メートル!

福井市内に戻り、スーパー銭湯で疲れを取り、業務スーパーで買い物を終えて帰路につきます。

福井で感じたのは、人がおだやか。のんびりしてます。 気候は厳しいかもしれませんが、ほんとに住みやすそうで良いところだなと思いました。
| 旅行 | 19:40 | comments(0) | - |
ソニッケアー アダプティブクリーン替えブラシ オススメします

フィリップスの製品モニターに当選し、ハイエンドモデルを提供してもらいました。

これまで普及モデルでも充分な性能を持っていると考えていましたが、流石にハイエンドモデルは素晴らしい使用感をもたらしてくれました。

2万円以上が実売価格なので、既にソニッケアーをお使いの方の場合は、次の買い替え時期に参考にしてね、、、とお伝えしています。

でも替えブラシは別です。

ダイヤモンドクリーンブラシとアダプティブクリーンブラシ、それと舌ブラシの3本が標準装備されていましたが、特にアダプティブクリーンブラシが素晴らしい出来栄え。

万能です。

ステインクリアに特化したダイヤモンドクリーンブラシを併用することによって、口腔内環境は万全といえるようになるかもしれません。

また舌磨きの習慣を持っていなかった私ですが、これを機会に挑戦中です。

自分では何が良くなっているのかわかりづらいところでありますが、歯科技工士に尋ねると、「やったほうが良いよ」ということです。

| お買い得情報 | 18:12 | comments(0) | - |
ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション

フィリップスの製品モニター募集を見つけて登録申請したところ、ソニッケアーのハイエンドモデルの提供を受けることができました。 うれし〜。

後にフィリップスのHPなどで使用感の掲載があると思いますが、一足先に普段レビュアーとして投稿を続けているZIGSOWに動画付きレビューをあげております。

エントリーモデルとは一線を画する高機能・高性能を実家できる良い製品でした。

2万円の音波振動歯ブラシ、1000円の替えブラシなんて! と思う方もおられると思いますが、確かなソニッケアーを愛用することは、確実に口腔内の健康を増進・維持できますし、生涯の間に費やされる治療費を思うと、とても効果的な投資だと思います。 ぜひZIGSOWのレビューも合わせてご覧くださいね。
| お買い得情報 | 23:43 | comments(0) | - |
プリザーブドフラワーアレンジメント

春の足音が聞こえてくるような綺麗な花束を頂戴しております。 可憐で可愛い黄色ベースの切り花は、香りも程よく、周りを癒やしてくれます。

こちらはプリザーブドフラワーアレンジメント

生花を脱色作用のある脱水液に漬け込んだ後、それぞれを再び色染めしてから調整するドライフラワーの一種です。

昔のドライフラワーとは異なり、花弁は生花のときとおなじような柔らかさと厚みを残しております。

そうと知らなければ生花のアレンジメントフラワーだと勘違いしてしまいます。

ただしプリザーブドフラワーアレンジメントに湿気は禁物。 水を与えると脱色しますし傷みます。 周囲の紙や布に色移りする可能性もあります。

いただいたらきちんと取説を読まなければね。

ただ薬剤処理を経ておりますので、香りはありません。 別途アロマオイルなどを足すという手もありますね。

プリザーブドフラワーアレンジメント! 次のフラワーギフトの機会に思い出して下さい。 ライミン近くのお花のお店グリーングラスさんで 相談されては如何でしょうか?

| - | 18:19 | comments(0) | - |
この世界の片隅に あんたの街で会えますね
| movie | 00:31 | comments(0) | - |
立春大吉
| その他 | 11:27 | comments(0) | - |