RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
くまモンと鷹の爪団とカツオ人間と
全国各地のお土産をいただく機会に恵まれております。

本日念願のくまモンとご対面。 お菓子の香梅さんの陣太鼓・くまモンパッケージ仕様です。 大納言を贅沢に使ったお菓子に、思わず頬鼓を打ちました。 熊本のお土産と言えば、ケロロ軍曹で知った「いきなり団子」 帰省する友人にお願いして戴いた事があります。 自然に恵まれたお殿様のお膝元。 良いお菓子の条件が揃っています。

島根のお土産は、蛙男商会謹製「秘密結社鷹の爪」の一味唐辛子。 吉田くんが島根の伝統舞踊装束に身を固めた絵柄が楽しい。 鷹の爪団の告知が楽しみでTOHO二条シネマを利用するくらいのファンです。

次に逢いたいのは 高知のカツオ人間。 私はお魚全般が苦手なんですが、何故か鰹節は大好物です。 鰹節は好きですが、生節は困ります。 鰹節は好きですが、鯖やムロアジの節は苦手です。 節に生成される過程で失われる成分や強調される成分があるからでしょうか?

一体私の中で何と何がコンフリクトしているんでしょうか? どなたかお教え下さい。

| 旅行 | 16:34 | comments(0) | - |
大和はヤマトよりカイジで行こうや

25日の対日本ハム戦で試合後涙を流した大和選手。 現在朝日放送の虎バンで赤星が「大和がんばれ」論を展開しています。 

ホントはショートが本職ですが、広い甲子園の外野で大和のセンターは頼もしい。  

多少バントが下手でも、打率が上がらなくても守備力が高いので外せない選手になりつつあります。       

打席に入る時には「宇宙戦艦ヤマト」が流れますが、ヤマトよりカイジだろうとずっと思ってます。 あの鼻から顎へと続くライン。 ヤン毛と呼ばれる後ろ髪。リアルカイジじゃないですか。 

今シーズン、もっとザワザワさせてくださいね。

| タイガース | 01:48 | comments(0) | - |
掛け時計のメカ部を移植手術
ライミンが開店した時からずっとお店にあるもの。

YAMAHAのスピーカー。ADAM&EVEのシュガーポット。   いくつかのカトラリー。 天井と壁は変わってません。    

壁の白い掛け時計も、たち吉ADAM&EVEのもので、友人が記念に贈ってくれたものです。 クォーツの心臓の寿命は概ね15年。 2つ目の心臓が止まりました。 ケーヨーデイツーでカシオの掛け時計を入手して、移植手術を行いました。          

思い入れのある品物は捨てられません。           

先日、やはり開店以来の冷凍庫が壊れてしまい処分に困っていましたが、「e廃品回収」という比較的良心的な引き取り業者を発見し依頼しました。 

http://www.ehaiki.jp/index.html

ジャパネットたかたで買い換えるなら下取り処分をお願い出来ますが、業者によって様々な処分料金が提示されますので、その時の為にブックマークされておくことをオススメします。

| about Rhymin' | 23:15 | comments(0) | - |
FIAT500・ホイール換装に起因するはみ出しタイヤ対策に
上海問屋 自動車用 汎用フェンダー カーボン調 泥よけ Sサイズのレビューと評価: 用途・使用法は様々 私は数ミリはみ出すタイヤの為に購入 [coneco.net 商品レビュー]

前略〜現在の保安基準では、ホイールの中心点から真上に引いた基準点から、進行方向に30°後退方向に50°の扇型の範囲で、1ミリ足りとものハミ出しは許されないとの事です。(写真7参照) ここまで厳密な取り決めが存在するのは日本の保安基準だけのようでして、最新型のBMW3シリーズ(F30型)の前後フェンダーには3ミリ程度の透明樹脂パーツが貼りつけられています。 この3ミリでハミ出しの嫌疑から逃れることが出来るとのこと。  あからさまな改造に厳しくルールを適用するというなら判りますが、生産国を始めとして世界中で認められている車幅に対するタイヤサイズ(位置決め)がルール違反になる現在の保安基準というのは理解に苦しみます。 そのうち非関税障壁として問題視されるかもしれませんね。〜後略

詳しくはコネコの記事をご覧下さいね。
| | 22:40 | comments(0) | - |
天満天神繁昌亭で上方落語を堪能
こどもの日は久しぶりに家族で電車行。 京阪天神橋駅から天満天神繁昌亭まで歩きます。

初めての上方落語を堪能しました。

朝席は 桂吉坊・桂文華・桂福車・桂ぽんぽ娘・桂きん枝

仲入りをはさんで・桂米八・桂小春団治

トリは笑福亭鶴志

芸を批評するのは僭越ですが 仲入り前の当たりは桂文華さん

仲入り後の小春団治さんと笑福亭鶴志さんは大爆笑の渦でした。

これまでテレビやポッドキャストで楽しんでいる限りでは 上方落語は江戸のそれより「落ちる」と感じていたのですが なかなか、暖かいお客様と一体になる上方落語の面白さに 魅了された一日となりました。 お腹いっぱいです。

そこからも徒歩で日本一長い天神橋商店街を散策。 カンテ〜れを横目に阪急梅田駅でのお目当てはベルサイユのばら原画展 そこからグランフロント大阪と大阪駅ビルルクアでウィンドウショッピング

阪急で四条烏丸。 実家ビリヤード喜楽にお土産を置きます。 そこで家族と別れて私だけ徒歩で帰宅 流石に万歩計は2万歩を超える数値でした。

あと何回今日のような家族の日が過ごせるでしょうか?

| 旅行 | 23:26 | comments(0) | - |