RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
あけましておめでとうございます ちょっと早いけど

今年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。

そしてライミンのこともどうぞ宜しくお願いします

ちょっと早いけど。
| その他 | 21:09 | comments(0) | - |
サウンドピーツ社 Bluetoothイヤホン 新春初売り特価プログラム

今日から新春1月10日(日曜日)までの間、リンク先のAmazonでお買い上げの方は、

Z58O4VI6

上記のクーポンコードを入力することで、15%割引が適用されます。

このブルートゥース接続のスポーツイヤホンは、生活防水仕様・計4種類のフィッティングパーツ付属・軽量設計で、ジム内、ジョギング、ウォーキング等に対応します。

音漏れもほとんど感じないので、電車内でも気兼ねなく使えます。

実は、サウンドピーツ社から数多くの商品の提供を受けています。

どの製品も、パワーボタンに相当するボタンを長押しするとLEDが赤と青で明滅します。 この間にコネクト作業に入るのですが、アイドロイドでもiOS でも確実な接続を確認しています。

最新のブルートゥースは、完全にノイズレス・遅延なしを実感できます。

サウンドピーツ社は有線接続のイヤホンもヘッドセット機能を持つのが特徴だと思います。

写真ではマイクユニットが見えませんが、左側ハウジングに小さな孔があります。 人混みの中や、ジャパネットたかたのコールセンターでは使えないかもしれませんが、きちんと着信・会話・終話までをイヤホンに備わるSWで操作でき、会話が成り立つ事を確認してます。

音質と操作性は、
続きを読む >>
| お買い得情報 | 18:49 | comments(0) | - |
フォトエコのまとめ買い
店内に、化粧室に、実は居住空間にも四条のビリヤード喜楽にも 多数設置しているジェット株式会社のフォトエコ。

それが何かをご存知でない方に改めてお伝えすると、 酸化チタンと紫外線ランプを利用した空気清浄器です。

フィルターを持たないランプシェードの様な造りなので これが効果を持っているとはにわかに信じがたいと思いますが、

もし、トイレのフォトエコのランプが切れたら、、、、

どなたにもお分かりいただける差があるんですよ。

ライミンは禁煙ではありませんが、店内に喫煙者のお客様が 居られない時間なら、タバコ臭を余りお感じならないと思います。

それは全てフォトエコのおかげなんです。

定期的に交換してます。

新しい年を前に、今日はまとめ買い分を届けてもらいました。 Amazonや楽天でも購入可能ですが。ジェット株式会社HPリンク先の 通販サイトでまとめ買いされるのがお得です。
| お掃除 | 18:20 | comments(0) | - |
入船亭 遊京 くん 二つ目昇進おめでとうございます。

初めて寄席に訪れたのは4年前の上の鈴本演芸場。

東京で働くようになった長男を尋ねた時です。

前座さんを見た長男が「あ?亀ちゃん?」 

大学で同じクラスだった同級生が落語家になっていたんです。 

落研に属していた亀ちゃんは、落語家になると言い部卒で上京していたので、それ以来となる衝撃の出会いでした。

前座名は「ゆう京」

晴れて11月に二つ目に昇進されていたことを偶然、今日知りました。

ずっと仕事をしていたクリスマスでしたが、良いプレゼントをいただいた気持ちです。

入船亭遊京さん。   

いつか京都で高座を楽しめる日を待ちます。

| 落語 | 00:45 | comments(0) | - |
よしもと祇園花月 学割キャンペーン

今日でよしもと祇園花月の冬割興行が終わりましたが

新春1/4から4/28日までの間は学生割興行があります。

平日興行は 前売り3700円が2700円に       

当日券4200円が3200円に

土日祝興行は前売り3700円が3200円に       

当日券4200円が3700円に 割り引かれます

但し入場時に学生証の提示が必要です。

笑う門には福来る よしもと祇園花月で新春初笑い
| お知らせ | 18:26 | comments(0) | - |
京都百年屋 中村屋さんの助六寿司
立川志の輔師匠の名入り手塩皿を分けていただいた百万遍中村屋さんの助六寿司 

舞妓さんのおべべを汚さないようにお醤油が要らない味付け  

一口で食べられる大きさも優しさの賜物   

これも京都の文化です。

| その他 | 23:02 | - | - |
天才は天才を知る
鬼太郎ワールドクッキーを貰った。 

思えば特定の宗教や政党に組みせず

自分を最後まで表現し続けた水木しげる先生って、

本物のロックンローラーやね。

漫画の神様手塚治虫先生が、石ノ森章太郎先生に対してジェラシーを感じていたという話は有名ですが、

水木しげる先生に対しても そうだったそうです。

天才は天才を知り、その才を恐れるということでしょうか?

天国では仲良くしてるのかな?

読者の取り合いをしてそうな気もする。 

オレのほうが面白いぜって言ってそう。

| 漫画 | 18:44 | comments(0) | - |
言葉に魂が宿る
FBで良く使う言葉を並べてくれるサービスがあったので試してみると、 こうなりました。

お店のFBと個人FBは分けていますし、思ったことをそのまま書いている つもりは無かったのですが、

ほぼ頭の中はこの通りです。

既にZIGSOWがCONECOより大きく表示されている!

Alfa Romeoが居るのにBMWが居ない。

団地ともおの文字が無いのが寂しい。

知的な言葉が無い代わりに ネガティブな言葉も見当たらないのがイチバン良かったこと。

来年もこうありたいものです。

| about Rhymin' | 16:37 | comments(0) | - |
志の輔らくご かまわぬの手塩皿
先月は京都芸術劇場春秋座で素晴らしい高座を披露なされた立川志の輔師匠。

この秋に紫綬褒章を受勲なされています。

助六寿司仕出しで有名な百万遍中村屋さんが、師匠からの注文で毎年楽屋へ 伺われていますが、今年は受勲のお祝いとしてお持ちになったんです。

数日後、

師匠から手ぬぐいで有名な「かまわぬ」さんで特注された手塩皿が届いたそうです。

両端の絵柄は、えんぎもの一筆書きで描かれた松と梅でしょうか。

丸に左三蓋松は、立川流の定紋です。

裏には「志の輔らくご」のロゴ入り。

お洒落な逸品でございます。

中村さんが「好きなのいちまいあげるよ」とおっしゃってくださったので ド厚かましくも紺色の1枚を頂戴しました。 

贈る中村さんも、返す志の輔師匠も、大人の粋。

格好良いです。

おこぼれにあずかり、すこしづづ精進いたします。

| 落語 | 22:41 | comments(2) | - |