RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
BMW F20 116i 旧型は4気筒ですが、リッター20キロを超えることもあります
本日発売のENGINE10月号は、車旅とアルファロメオ特集。

ライミン店内書架に並んでます。

昨年は同誌企画のプレゼントに当選し、シェラリゾート白馬の宿泊券を 頂戴しております。 

皆さんも応募してみては如何でしょうか。 

どこかの誰かに、こうして当たっているんですよ。

普段は買い物にしか使わない車ですが、年に1〜2度は 詰め込み日程で長距離ドライブを計画してます。

写真は先の日曜日に伊勢まで法事で出掛けた時のステイタス画面です。

東インターまでの一般道8キロと高速道路を100キロを走り終えたPAで撮影してます。

平均速度表示から想像できると思いますが、右車線が主戦場です。

新世代ダウンサイジングターボエンジンって、ほんとに燃費が良いんです。

非合法を承知で云えば、制限速度の倍で軽々と巡航できる性能と両立してます。

(但しハイオクガソリン指定  やはり本命はディーゼルターボか)

帰路は、まだ日が高かったので久しぶりに伊賀から信楽を抜ける国道を利用。

その時にナビが普段とは違う道を案内しだしたので、冒険心が顔を出しました。

はたして県道50号という酷い道に誘い込まれ、もしあれが深夜だったら「泣いてたな私」

400キロを後にした燃費は18キロにまで低下してました。

今年の夏前に初回車検を受けているのですが、最初の3年間に支払った整備費用は 新車購入時に支払った63,000円だけです。(サービスインクルーシブ)

ガソリン代以外は一切支払っていません。

車検自体も、税金と諸経費の他に、基本整備料だけで済んでます。

数字は曖昧ですが、総額で13万円弱だったような。

リコールで車を預けた事は数度ありますが、愛車に発生した故障はゼロでした。

現在の総走行距離は2万キロ弱なので、 2回目の車検でも大きな請求額に驚くことは無いと楽観視しております。

もし私が個人タクシーを始めるなら、整備費用と部品代が最も安価で済む トヨタ車の中から選ぶと思います。

が、無駄と道連れに所有している自家用車なんで、ここまで整備費用がかからず 故障の心配も少ないなら、輸入車という選択もアリでしょ。

特に、一世代前のNAエンジン搭載のステアリングが重たいE型BMWを 知ってる方には新世代のBMWを試してほしいと思います。

マイナーチェンジ後の118は、なんと3気筒エンジン。 より省燃費らしいです。

でもね〜。 イチバン肌に合っていたのはアルファロメオ。 

今もENGINEを読みながらも、視線は遠くを彷徨います。

破竹の勢いで連戦連勝を記録した155のレース仕様車ですが、 本国仕様に近いスーパー仕様ののんびりした155が ほんとに好きでした。  

ビバ!アルファ。

| | 20:35 | comments(0) | - |
鷹の爪団 吉田くんのラバーコースター
トランペットの金山くんご一家ご来店。

まいどありがとうございます。

郷土愛溢れるお土産をいただきました。

鷹の爪味ポテチはすぐに食べてしまいますが、吉田くんのコースターは、これからずっと使わせていただきます。

| about Rhymin' | 18:37 | comments(0) | - |
オーブントースターのガラス扉を綺麗にしたい
深夜の情報バラエティ番組で「ハイホーム」と「茂木和哉」という名の 洗剤(クレンザー系)が紹介されていました。

微粒子で汚れをかき落とす 

魚焼きグリルの内部をお掃除してますか? 

いや、普通はそこまでしないでしょ? と思いながら見ていると 落ちるは落ちる。 

かなり綺麗になってました。

他に、オーブントースターのガラス蓋が新品同様になる様子が映し出され たので、真剣に視聴します。

カウンターで長年愛用しているオーブントースターのガラス。

気になってたんです。

でも、茂木和哉もハイホームも千円超えです。

クレンザーに それはちょっと、、、。

で、ダメ元でチャレンジ。

100円の普通のクレンザーと、少しくたびれたスコッチブライトで挑戦。

おぉ! 充分な仕上がり。

掃除に夢中になってしまい、使用前・使用後の写真は用意出来ませんでしたが 業務で10年近く使用しているオーブントースターという情報から 想像して下さい。

スコッチブライトと100均でも買える研磨スポンジ。

それとマジックリンがあれば、概ねなんでも綺麗になります。

| お掃除 | 18:06 | comments(0) | - |
ワイヤレススポーツヘッドセットを貰ったんで
soundSOUL社様から、soundPEATSブランドのワイヤレススポーツヘッドセットQY7を無償供与するので、conecoネットでレビュー製作してみませんか? というお申し出をいただきました。

conecoネット本体で運営されていた「体験レビュー」では新しい告知も無くなり、私自身もレビューから遠ざかっておりましたが、この好機をありがたくお受けすることになりました。  商品はAmazon経由で1週間前に届いております。

それでは、使用感をお伝えいたします。 ぜひご覧下さいね。 2010年設立のサウンドソウル社の持つブランドがサウンドピーツ。

Soundpeats/サウンドピーツ ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 black/greenのレビューと評価: CP比・デザイン性の高い防汗スポーツヘッドセット [coneco.net 商品レビュー]
| エレクトロニクス | 16:40 | comments(0) | - |
久しぶりのプロレス特集 それも新日に特化 買わなきゃ

これは面白そう。

裏も表もなく、ひたすら新日。

買わなきゃ。
| スポーツ | 17:23 | comments(0) | - |