RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行ってきました チョコレートパイ
全国各地のお土産を戴く機会が多いのですが 先日、とんでもなく面白いお菓子を発見しました。

「島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行ってきました チョコレートパイ」

お馴染み蛙男商会・鷹の爪団の吉田くんです。 彼は島根の観光大使。 全国の皆さんに、島根と鳥取の位置関係を知ってもらおうと 頑張ってますね〜。

ハタダの栗タルト バリィさんのショコラパイ 金毘羅さんの灸まん は四国は愛媛と香川から。 位置関係は大丈夫ですか?

東京からは西光亭のくるみクッキー。 オシャレでございます。

二条TOHOシネマズでは開演前にハンディカム君たちの 注意喚起ビデオの代わりに 鷹の爪団がお役を務めます。 ハンディカム君より断然面白いのですが、 間違っても鷹の爪ザ・ムービーは見ちゃダメ。 2時間は長いですわ。

やはり 5分前後がちょうどよいかな鷹の爪。

| about Rhymin' | 21:35 | comments(0) | - |
金亀亭 春風亭一之輔 入船亭扇遊 二人会で 新春落語を楽しむ
ひこね市文化プラザ・エコーホールで、金亀亭落語ライブが 定期的に催されているようですが、その第13回目は 入船亭扇遊師匠と春風亭一之輔師匠の二人会でした。 昨年からチケットを手配して、ずっと楽しみにしていた日が来ました。

午前中から出掛けて、お昼は彦根城下町で。 親子丼の味付けは好みより濃かったけど 美味しんぼでも絶賛されていた比内地鶏は素晴らしいものでした。

古典落語のお手本のような入船亭扇遊師匠。 入船亭の家紋がウチと同じ蔦と知って、ちょっと嬉しい。 扇遊師匠のお弟子さんにゆう京という前座さんが居ますが 彼は長男の大学時代の同級生なので、今回お供に来ているかもと ちょっと期待していました。  来ていたのは三遊亭ふう丈。 一之輔師匠にイジられていました。

一之輔師匠は、表情がとても豊かなので、音源だけより数段面白く感じます。 大爆笑の高座でした。  爆発力の高い一之輔師匠の高座に対して、あくまでも古典らしさの扇遊師匠。 お互いを高め合う素晴らしい組み合わせだと思いました。 堪能しました。

呑助の一之輔師匠ですが、お子さんが3人おられるので、お子さんへのお土産として 聖護院八ツ橋を持参しました。 定席の寄席では無いので、お見送りがありません。 手渡す事は叶わないかと思いましたが、家内が係の方に掛けあってくれました。 時々の観劇で「出待ち」をした事があるらしく、手慣れたものです。 そのかいあって、春風亭一之輔師匠にお土産を手渡すことが出来ました。 持参した著書にサインも戴くことができ、握手もしていただけました。 ほんと嬉しかった。 大好きなんです。 カメラも持参していましたが、もういっぱいいっぱいで余裕がありませんでした。 次の楽しみに置いておきます。

三遊亭白鳥師匠・立川志の輔師匠のどちらかとの二人会に縁があれば最高ですが。

| 落語 | 22:45 | comments(2) | - |
オヤイデのクリーニングスティックECの効果
オヤイデ/OYAIDE クリーニングスティック ECのレビューと評価: 音質改善効果はともかく接点清掃効果は保証します [coneco.net 商品レビュー]

オーディオの電源関係パーツで知る人ぞ知る、オヤイデ電気が、クリーニングスティックECなるものを発売しています。

年末の大掃除に伴い、ラックから全ての機器を取り出してお手入れする際に、なかば半信半疑の気持ちでしたが、試してみました。

結果は、最上段のリンク先を御覧ください。

千円で試せるので、ダメ元でどうですか?

CDレンズクリーナーや、テープデッキのヘッド掃除は、「出なくなった音」「飛ぶ音」「雑音」の解消ですが、クリーニングスティックECのそれは、明らかに音質改善・奥行き・張り出しの伸長 が得られました。 ウチのお店で確かめることもできますよ。

| エレクトロニクス | 17:28 | comments(0) | - |
千両と万両 お正月のお花

6日月曜日から本格的にお仕事という方も多いでしょう。

帰省していた長男はお昼すぎに上京しました。 高校生の次男は明日から新学期です。 お向かいの病院も明日から本格稼働でしょうか。

皆様をお迎えするお正月のお花。 庵主さんから戴いた南天と千両と蝋梅。

そこにグリーングラスさんで購入した フリージアと小菊をアレンジしています。

良く似た千両と万両の見分け方をご存知でしょうか? 千両は葉の上に実があり、葉が同じ所から生えます。 万両は葉の下向けに実が成り、葉は互い違いに生えています。 他にも百両・十両・一両もあるようです。  

今年も変わらずのご愛顧と ご来店をお待ち申し上げます。
| about Rhymin' | 00:32 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます 2

改めまして あけましておめでとうございます

2014年のお正月は恒例の下鴨神社初詣に始まり コネコネットから戴いたドン・ペリニヨンをお屠蘇の代わりに。

MOVIXで「ゼログラビティ」  2D字幕90分でしたが、噂に違わず疲れました。

シュアーは自分へのお年玉 これは素晴らしいイヤホンでした。

石清水八幡宮から飛行神社は初めての参詣です。 飛行神社の鳥居は航空機用ジュラルミン製でした。

食べ過ぎ飲み過ぎを帳消しにすべく「歩く三が日」 車には乗りませんでした。

明日4日と5日は午後5時まで 慣らし営業を行います。 6日の月曜日から通常営業させていただきます。 10日の金曜日は京大オケ京都公演日ですので5時閉店 12日の日曜日はお楽しみの落語ですのでお休みとなります。

新春から休みがちとなってしまいましたが

どうか今年もどうぞよろしくお願いします

| about Rhymin' | 23:15 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます
| about Rhymin' | 09:25 | comments(0) | - |