RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
1日で子供が自転車に乗れます。 ハズ。
スパナ 昨日は自転車のお話でしたが、このブログをお読みの方で、そろそろ子供に自転車の練習をと、お考えの方がおられましたら、この先をお読み下さい。
続きを読む >>
| スポーツ | 21:45 | comments(0) | - |
エージング その2 あのMTBたちは何処へ行った?
サイクルパンツ />bianci ★★★ 今から10年以上前、バブルの真っ盛りに流行りました、街に溢れました高級MTB。平気で5万円、時には40万円以上の自転車を買う人たちがいました。 車検があるわけではないので、廃車になっているはずもないとは思うのですが、今やあまり見かけることがありません。 彼等は一体何処へ行ったのでしょうか?
続きを読む >>
| スポーツ | 22:57 | comments(0) | - |
エージングって?
先日ご紹介したソニーのヘッドフォンが好評です。既にお買いあげになった方には直接アドバイスを差し上げましたが、ここにも載せておきますね。 キーワードはエージングです。エージングとは、、。
続きを読む >>
| オーディオ | 23:33 | comments(2) | - |
佐藤琢磨と井出有治
ついにFIAから承認のアナウンスメントが出ましたね。スーパーアグリフォーミュラーワンの正式参戦が決定しました。エースドライバーにほぼ決定している佐藤琢磨選手。セカンドドライバーに予想されている井出有治選手。それぞれの情報はリンクを張っておきましたので、どうぞじっくりご確認して下さい。
続きを読む >>
| formula-1 | 01:18 | comments(0) | - |
FMレコパル
レコパル DAP(i-pod)を始めとするデジタルオーディオプレーヤーをお使いの方も多いと思いますが、付属のヘッドフォンにご不満をお感じの方が多いのでは無いでしょうか? 本日、お客さんに「マスターが使っていてイイといっていたイヤフォンって、どんなん?」と、尋ねられ、お見せした処、気に入られたので代理でAmazonに発注をかけた処なんですが、ついでに皆さんにもご紹介いたします。 お題になっている「FMレコパル」についてはこの後、、。
続きを読む >>
| オーディオ | 00:01 | comments(0) | - |
DVDレコーダーの使いこなし・その2
一昨日ご紹介しましたDVDレコーダー。使いこなしについて補足したいと思います。
続きを読む >>
| エレクトロニクス | 23:51 | comments(0) | - |
Running on Empty
今週のスターデジオのポップスチャンネルはニール・ヤング、ジェイムス・テイラー、ジャクソン・ブラウンの6時間ループでした。J.TとJ.Bは昔の曲の方が圧倒的にいいですね。ウェストコーストサウンドっていうやつですか?ギターがいい音だしてます。ジャクソンブラウンといえば「ランニング・オン・エンプティー」(腹ぺこで働く)ライブ盤がお勧めです。ちょっと古いですが雰囲気、録音、楽曲、共にライブ盤として一級品です。 
続きを読む >>
| music | 21:57 | - | - |
HD/DVDレコーダーのお買い得モデルをご紹介します。パイオニア機
★★★  ¥34,800 本日、無事にセンター試験が終わりました。今このページを見ている受験生は居られないでしょうが、お知り合いや御家族に受験生が居られる方はおられるかもしれません。どうだったでしょうか?よかった方も、そうでなかった方も、後、もう一頑張りですね。体調にはくれぐれも気を付けて下さい。 さて、話題は変わりますが、受験生の大敵の一つはテレビです。 テレビの友はビデオ。ビデオの新世代機といえばHD/DVDレコーダーです。上にお買い得モデルをあげておきましたが、購入時の注意点は、、。
続きを読む >>
| お買い得情報 | 23:22 | comments(0) | - |
センター試験 英語リスニングって?
リスニング本日、センター試験1日目が終了しました。ゆとり教育なるものの犠牲者(?)世代が初めて受験生として挑戦しました。 気になっていた雪は京都では降ることなく平穏な朝を迎えることが出来た事を感謝しています。 関東地方では雪に見舞われたそうですが、明日は、全受験生が無事に試験場に間に合うように願います。 各教科とも、新課程での受験問題ということもあり、予想が難しいらしいです。 そんな中、ニュースでも話題のICプレーヤーを使用した個別音源のリスニングテストが実施されました。 試験から帰った長男に早速その様子を聞いてみました、すると、、
続きを読む >>
| - | 00:23 | comments(0) | - |
センター試験
あと数時間でセンター試験が始まります。全国的に雪模様が予想されていますが、受験生の足の乱れに繋がらないことを願います。首長選挙では無いので周りを敵と思わず自分自身との戦いと思って望んで頂きたいです。 全ての受験生が努力に見合った結果を得られるように望みます。 そして、出来ることなら、少しの幸運を。

トップページへ
| - | 00:57 | comments(0) | - |
サンタナ
通常、お店ではスカパーのスターデジオという衛星ラジオを流していることが多いのですが100チャンネルもあります。ジャズと室内楽、ロック・ポップス、民族音楽等の選局を選局しています。今週のロックチャンネルの一つはカルロス・サンタナ特集です。早速選局、どれどれ。4時間ぶっ通しサンタナが流れますが、なんと" target="_blank">「哀愁のヨーロッパ」、「キャラバン・サライ」は流れませんでした。最近のアルバムからの選曲でした。ちょっと残念です。 でも、最近の新生サンタナも捨てたものではありません、
続きを読む >>
| music | 00:53 | - | - |
全ては変わる運命なのか? Everything must change
heaven アンリがリー・リトナー(ギタリスト)と結婚していたのをご存知ですか?これはリトナーがプロデュースしたニューアルバムです。これもなかなかよいアルバムでしたが、これを聴いていて 最近聴いていないユーミンを思い出しました。 と、いうのも、
続きを読む >>
| music | 00:47 | - | - |
新 西遊記
先週から月9枠で始まった新西遊記、ご覧になりましたか? アタックNo.1、エースをねらえ、硬派なところでは白い巨塔に氷壁など、リメイクモノが幅をきかせていますが、この作品は、
続きを読む >>
| television | 00:41 | - | - |
世界のコースター
kosta店内には色々な頂き物があります。 時計、鏡、絵画、食器、CD、DVD、お酒、お茶 人形、ミニカー、ベータのデッキ等 色々あります。 その中でも多いのは、コースターです。 既に無くなってしまったものも多くありますが、手元にあるものをご紹介します。
続きを読む >>
| about Rhymin' | 00:18 | comments(0) | - |
(2007年・改訂版)2006年お年玉年賀はがき当選番号は? ケロロ小隊がお知らせします
1等 @706592 @284148 2等 @82201 @74490  3等 @6226 @5657 4等 @07 @51 京都女子駅伝が行われた本日、お年玉年賀はがきの当選番号の発表がありました。 皆さんはどうでしたか? ライミンでは、、

このページにアクセスがありますので、今年度(2007年)当選番号ページへのアクセスリンクを張っておきますね。
続きを読む >>
| お知らせ | 00:29 | comments(4) | - |
美味しい紅茶の入れ方
Googleでライミンと入力すると、最上位にでてくるのは「Limin」というサイトです。 そのサイトは昔、 Rhymin'に来て下さっていたお客様がご自分のサイト名に当店の名を付けて下さったものです。 光栄です。 ありがとうございます。 そのページには当店のアイスティが美味しかったと、書かれています。 と、いうことでしたら少しコツをおおしえしましょう。
続きを読む >>
| about Rhymin' | 01:01 | - | - |
2時間ドラマの帝王、船越英一郎はオタクでした
フジテレビ739というスカパーのチャンネルで昨年、2時間ドラマの帝王 船越英一郎氏が漫画家のお宅あるいは仕事場を訪問して1時間みっちりトークをおこなうというものがありました。 船越栄一郎                                           写真は車田正美先生を訪問した時の写真です ギャラクテイカ・マグナ〜ム!
続きを読む >>
| television | 01:14 | comments(0) | - |
平成ゴジラと平成ガメラ
ゴジラ 映画の話はまだ先かなと思っていましたが、春休みに新しいガメラ映画が公開されると聞き及び 平成ガメラと平成ゴジラのお話を少し書いてみたいと思います。
続きを読む >>
| movie | 00:37 | comments(5) | - |
ブラックマヨネーズとパンとチュートリアル
昨年のM-1グランプリの優勝コンビはブラックマヨネーズ。 面白かったですね。 と、今日のネタはお笑いですか。 ブラマヨ 昔は、「その人の本棚を見れば、その人が分かる」と、言ったそうです。 今は、「パソコンのお気に入りを見れば分かる」ですね。 更新を続けるDeep Space Rhymin'のアーカイブに、未だ文学無し! いや、実際、新聞と雑誌しか読んでないんです、ここずっと。 映画は長男の大学受験が終わるまではお預けなので、そのうちアップできる日も来るでしょうが、。  知性が疑われるかもしれませんね。 毎日ひとつのネタを上げていく中、ウエイティングリストはいっぱいあるのですが、まだまだ知性を感じさせるモノは出てくる予定無しです。 ところで、
続きを読む >>
| television | 01:10 | comments(2) | - |
サイモンとガーファンクル お勧めのライブ盤は
Deep Space Rhymin'のページで多くの方に訪問してもらっているのはニールヤング・グレイテストヒットの処です。 何故? というわけで、S&Gにも登場してもらいます。 ここは、読んでもらえるでしょうか? 彼等のアルバムの中からライブ盤をご紹介です。
続きを読む >>
| music | 00:27 | comments(0) | - |
体重を管理します。ダイエットコントロール
アクアリーナ お正月気分も、そろそろ終わり。 今年は子供達の冬休みもこの9日まであり、なが〜く感じました。 いつも通っているスポーツジムも今日は祝日の為、午後7時までで終了です。 そこで、午前中に泳ぎ初めを済まして、午後からは次男を生まれて初めてのスケートリンクに 連れ出しました。 ここ京都アクアリーナは冬季期間はスケートリンクに様変わりします。 私が子供の頃は現みやこメッセに京都アリーナというリンクがあり、それ以外にも高野、醍醐 等々あったのですが、今はここだけしか選択肢がありません。  オリンピックプールを利用したリンクは少々柔らかめの氷ですが、清潔でなかなかの滑り心地です。 夏期のプールも何度か利用したことがありますが、そっちの方が何倍もお勧めできます ホントにあれほど綺麗な水のプールは無いです。 50メートル先の壁が全く揺らがずに見えます。 平日、空いているあのプールで泳いでいると、異次元感覚を味わえます。 あまりに周りが綺麗に透き通っているので、まるで宇宙遊泳をしているような気分です。 (したこと無いけど)   しか〜し、午前中のジムで体重・体脂肪ともきっちりお正月の不摂生の影響を受けていることを確認。 どうしよ?
続きを読む >>
| スポーツ | 03:23 | comments(1) | - |
私はこれで英語耳を作りました その3  オーディオアナログ・プッチーニ
昨日までのお話のまとめに入りたいと思います。 英語耳とか偉そうなことを言い出して、ちょっと後悔していますが、、。 例えば、retrievalなる英語を聞きとれても、その意味が(検索)と知らなければ仕方ありません。 でも、forgive(許して)とfoggy(霧深い)を聞き分けられるかどうかは重要です。 どちらも、fで始まるので、そこの下唇を噛む音を聞ければ良いわけですが、ここをはひふへほのホギーとかホーギブとかで認識していても、大きな間違いにはならないと思われます。 しかし、フォーギ・ブ なのか、フォギーなのか? 最後の消え入るような小さなブが聞き取れるかどうか、ここ、大事です。 よね? 間違ってないですよね?  では、何故いいステレオだと、そこが良く聞こえるのか? 興味ある方は、続きを見るをポチットな。写真はオーディオアナログ社製プッチーニに付属のステンレス削り出しのリモコンです。プッチーニ
続きを読む >>
| オーディオ | 23:36 | - | - |
私はこれで英語耳を作りました その2 逸品館
続きです。 昨日はシングルモルトウイスキーからのお話でした。 他にも、ビールの味を考えるきっかけを作ってくれたのは「アサヒのスーパードライ」でしたし、ワインは友人が米から 送ってくれたカリフォルニワインでした。 ビールはドライを飲むようになって日付を注意するようになりました。 いいワインをゆっくり飲み出したら、知らぬ間に750ml飲みきって、翌日、階段を下りる時に壁に当たりながら、、でも、頭は痛くないぞ? 何故? サントリー ザ・プレミアムモルツ350ml
続きを読む >>
| オーディオ | 00:46 | - | - |
私はこれで英語耳を作りました その1
英語耳なんて、いきなりのテーマですが、別にここで怪しげな教材や教室を紹介しようとかいうものではありません。 為念。     http://www.mmjp.or.jp/ippinkan/index.html左の Link欄参照 一昨年、大阪日本橋にある、知る人ぞ知る逸品館というショップでイタリア製のアンプを購入 しました。 オーディオアナログのプッチーニという小型アンプです。 それまで使用していた 松下製のモノとは体積も重量も3分の1程度の代物です。 約20年ぶりの買い換えですので 直接比較するのも松下には気の毒な気もしますが、、、。このアンプが英語耳を作ってくれたんです。って、なんか眉唾ですよね。 でも、もし興味があれば、この下、続きを読むをぽちっとマッカラン
続きを読む >>
| オーディオ | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
輸入車やインチアップしたタイヤでチェーンにお困りの貴方に朗報です
気象庁の暖冬予想が笑い話となるほどの記録的な寒さが列島を覆っています。 今晩から、またも大雪の予想です。 昨年に、チェーンは金属がいいのか樹脂がいいのか という内容を書きましたが、ここに来て、なんと、布!?の滑り止めがあることを知りました。 持っててよかった♪オートソック AutoSock(オートソック) 雪道用タイヤ滑り止め ノルウェー製オートソック
続きを読む >>
| | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
「団地ともお」と「PLUTO」と世界征服


昨日、書いた「団地ともお}の続きです。
カタルシスの得られない「ともお」のお話ですが、ひと昔前の少年漫画に良くあったテーマ
世界征服などが語られることはないのでしょうか?
続きを読む >>
| 漫画 | 01:05 | - | - |
団地ともおを知っていますか?

現在、「週間スピリッツ」にて好評連載中、今週記念すべき100回を迎えた団地ともおを
貴方はご存知ですか? 単行本を買ってまで見る必要があるかないかは、はなはだ疑問では
ありますが、もし、機会があれば、是非一度味わって頂きたい迷作です!?
続きを読む >>
| 漫画 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
クイーンラティファを聴きながら、お掃除しましょ 花王のマジックリンで

 年末にしそびれた気になるレンジ周りの汚れを簡単に落としてみましょう。
洗剤は花王のマジックリンがお勧め。 このボーカルアルバムを聴きながら、鼻歌まじりに
続きを読む >>
| お掃除 | 19:18 | - | - |
お正月から洗車 使ってみました プレクサス ゴールドグリッター アーマオール
お正月から 本当に久しぶりに 車のお手入れをしました
普段は 300円の洗車機なんですが、約半年ぶりに 本格的なワックスがけをしました
今回は ケミカル系と呼ばれる3種類を使い分けてみました

★★★


プレクサスaddImg(document.form1.description,'images/prek.jpg',63,64,'prek','');



★★★ゴールドグリッターjavascript:addImg(document.form1.description,'images/gold.jpg',64,64,'gold','');



★★★アーマオールjavascript:addImg(document.form1.description,'images/arma.jpg',47,64,'arma','');


goldarmaprek
続きを読む >>
| お掃除 | 11:23 | - | - |
2006の貴方の運勢は?
おみくじ
新年、あけましておめでとうございます。
今年も、貴方にとって良い年となりますように。 2006 元旦
| お知らせ | 18:03 | comments(1) | trackbacks(0) |