RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
鼻エクボ?

テレビCMでブリーズライトのサンプル品キャンペーンを見ました。

早速応募してみますと、試供品が二枚送られてきました。

取説を読むと、鼻エクボに合わせて貼れとあります。

鼻エクボ? どうやら、鼻骨の上に貼っても効果が得られないということですね。 鼻骨の下辺りにきちんと貼れということですね。 指で広げて吸引が楽になるところを探せと書かれていますが、それより、指でつまんで吸えなくなるところをさがす方が判りやすいです。

早速試してみましたが、思ったより違和感無く使えました。 初めてメガネをかけた時より違和感無く使えます。 よほど肌が荒れていなければ、剥がすときの痛みも感じないと思います。

心なしか、深い睡眠が得られたような気がします。

しかし、これから花粉のシーズンですのでランニング中に貼るのは危険かもしれません。

いびき低減にも効果があるようです。 少しまとめて購入して、使ってみようかと考えています。

| その他 | 00:48 | comments(3) | - |
GranTurismo5メジャーアップデート
GranTurismo5のメジャーアップデートがありました。

1.06ですが、2.0と呼びたい程です。

http://www.gran-turismo.com/jp/gt5news/d11443.html?m=2009

ここに詳細が書かれていますが、私にとっての福音は、[ドライビングオプション]に追加された[パッド操舵スピード調整]。

これによって、なかば諦めていたNASCARスクールをゴールドで卒業できそうです。

ソニー・コンピュータエンタテインメント 【PS3】 グランツーリスモ5 (初回生産限定版)のレビューと評価: 長く待った甲斐がありました。いい仕事してました。 [coneco.net 商品レビュー]

もし、途中で諦めていた方がおられましたら、ぜひ再挑戦を!

このアップデートのおかげで、ステアリングコントローラを買わなくても済みそうです。 良かった。

| | 01:48 | comments(0) | - |
ニューバランス

間寛平さんのアースマラソン。 陸上2万km、海上1万6000kmの、計3万6000km。

地球と寛平ちゃんの足の間にあって、彼の足を守ったのはニューバランス。

100年以上の歴史を持つニューバランス社は、義足を製作していた会社と聞いています。

私もニューバランスを愛用しています。 他にもアディダスやナイキ、プーマを使いますが、アディダスやプーマは靴型が細く、ソールが硬いです。 薄くて固いソールはドライビングには良いのですが、一日中履き続け、負荷を掛けるとすねが痛くなったりします。

ナイキは、ご存知エアインソールの効果でクション性に優れますが、やはり足型は細めです。

ニューバランスは、見た目の鈍重さと引換ですが、足型が2Eと緩めです。 エアインソールは採用していませんが、独特の柔らかいクッション。 そして、布製アッパーモデルなら、望外の通気性を誇ります。

通気性の良さとクッション性の素晴らしさは、廉価モデルでも体感できます。

寛平さんがアースマラソン用にニューバランスを選んだのも頷けます。

街の靴屋さん、例えばABCストア等で、たくさんのニューバランスを見かけます。

でも、ナイキのコルテッツのように定番だったものが店頭で見つけられない事も。

既に購入したことがあるメーカーの靴なら、通販も使えます。 ほとんどの通販が郵送による返品交換をうけてくれますし、最初の一足を過ぎると、便利ですよ。

ニューバランスが初めてと云う方がおられましたら、ナイキやアディダスのサイズから0.5〜1.0センチマイナスでピタリのはずです。

朝から寝るまで、ずっと立ちっ放しの私がお薦めするのは、ニューバランスです。
| スポーツ | 23:37 | comments(0) | - |
歓送迎会のお花 早期ご予約承り中 花の店グリーングラス

これから歓送迎会、卒業のシーズンです。 ライミンのお近く、花の店グリーングラスさんが早期ご予約承り中のお知らせを戴きました。 

この可愛らしいアレンジフラワーは、ポスターと一緒に飾ってください、と戴いたものです。 春のおとずれを感じずにはいられませんね。

日に日に暗くなる時間が遅くなります。 水道から流れる水の温度も心なしか緩んでいます。

男性が思うより、女性は「フラワーギフト」に心ときめくもの。 ちょっとした心遣いが、良い印象を生むことがあります。 そうそう、ホワイトデーのお返しにも良いかもしれません。 ただ、花を贈ろうと云うお相手でしたら、+αも必要かと、、。
| お知らせ | 19:48 | comments(0) | - |
ミクロナオコのイラストレーション
とってもリーズナブルなお値段で、素敵なオリジナルイラスト入りのポストカード・ショップカード・メニューやDM・一生に一度のウェディングボード等を請け負って下さるのが、ミクロナオコさん。

ライミン長男の保育園自体からの友人のお兄さんの姓を名乗られる事になられた事を契機に何度もご来店下さっています。

当初は「可愛いお嫁さん」としか認識していませんでしたが、その実態は、、、、こちらをごらんあれ

作品集も御覧いただけましたか? 可愛いイラストですが、可愛いだけにとどまらず、人間の特徴を上手く捉えて内面の感じをうまく表現なされていると思います。 ショップカードやメニューも、発注店の実際の雰囲気を表現することに腐心されていると伺いましたが、まさに実現なされていると感じます。

ライミンを彼女が表現なさると、どうなるのだろうと興味が湧きました。 しかし、私は自分でできることは全て自分でしたい質。 大屋根に登ってのアンテナ工事だけは高所恐怖症だけに不可能ですが、出来はともかく、できるだけ自分でやってみます。 で、残念ながらナオコさんのところに発注しませんでした。 ごめんね。

でも、せっかくお知り合いになったので、ここで紹介させてもらいました。

リンク先にサンプルや、大まかな料金も掲載されています。 ウェブ上でお見積りも可能。

ぜひ、一度覗いてあげてください。 そして、お気に召したらご連絡を!

| お知らせ | 18:07 | comments(0) | - |
GranTurismo5 アイガー北壁・カートエクスペリアンス・トップギアテストトラック中級

購入以来、腰痛に苦しむ日も、お正月も、一日たりとも欠かさずログインしているのがGranTurismo5。 なかなか合格しなかったセバスチャン・ローブラリーチャレンジ・アイガー北壁や、カートエクスペリアンス上級オウタムリング等のゴールド合格を果たしました。 

他にも大変苦労したトップギアテストトラック中級エリーゼ等と共にYouTubeにアップロードしました。 私と同じように、ここで頓挫している方が居られるかもしれませんので、もしご参考になれば嬉しいです。

スペシャルイベントでは、NASCAR上級のデイトナだけが合格できません。 ハイスピードオーバルにはステアリングコントローラーが必要なのかもしれません。 今のところ、標準コントローラーの方向キーで操作しています。

| | 01:20 | comments(0) | - |
京都初公開 小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセル特別公開
残念ながら福豆の福はいただけませんでした。

1月の寒さが嘘のよう、今年の節分は例年になく暖かくて変な感じでした。

行き帰りにお店によってくださったお客さまも、口々に「暑い、暑い。」と、アイスコーヒーやアイスクリームをご注文になられます。

この時期に、一見さんから、あれほどたくさんのアイスコーヒーの注文があるとは! 驚きです。 今年の節分は、全くの平日進行でしたので、あまりお客様の数は期待しておりませんでしたが、良い日和だったからでしょうか、お昼は忙しかったです。

その節分祭が終わっているのに、お店の前をたくさんの人通りが。 節分祭のときより年齢はかなり下です。小学生から高校生の団体さんがたくさん北を目指しています。 1〜2時間ほどすると、戻ってこられます。 引率の先生もご一緒の様子ですが、はて?

判りました! 京都大学総合博物館で、小惑星探査機「はやぶさ」帰還カプセルの特別公開。 午前9時30分〜午後4時30分(入館は午後4時00分まで)一般400円(小学生・中学生・高校生・大学生は無料)

それも、明日の6日で終了ですと。

まだ間に合いますよ。

| お知らせ | 23:08 | comments(0) | - |
平成23年吉田神社節分祭厄除福豆福当り当選番号
平成23年度吉田神社節分祭福豆当選番号が発表されましたので、こちらにリンクを張ります。

手元にあった10枚を調べてみました。

清酒が1番違い。

お布団が3番違い。

4桁と3桁の番号が対象ですので(組指定のものもありますが)、毎度のことながら「かすった」感満載です。

残念ながら、今年も「惜しい」止まりでしたが、大変興奮しました。 お年玉付き年賀はがきと違い、対象番号がA43枚余りにわたりますので、調べるにも時間がかかります。 この間のドキドキ感が堪りません。

年末ジャンボ。 私は買いませんが、10枚で3000円でしょ? 福豆なら15袋分です。 おまけに食べることも出来ます。

来年は15袋買おうかしら。
| お知らせ | 14:39 | comments(0) | - |