RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
よしもと祇園花月学生旅行キャンペーン開催中

よしもと祇園花月からキャンペーンのお知らせが届きました。

学生さんを対象にしたサービスなんですが、 3月20日まで土日祝日を含み全ての本公演が特別割引料金になります。

当日4,200円・前売り3,700円のところ、なんと3,000円。

当日窓口で学生証の提示が求められます。

卒業旅行・学生旅行キャンペーンなんですが、もちろん京都市内の学生証でも 大丈夫だと思われます。

但し貸し切り公演・特別公演・満席時には適応されません。

詳しくはこちらを
| お知らせ | 18:05 | comments(0) | - |
分と刀じゃ大違い

好評放送中だと思っていたNHKアニメ「団地ともお」の突然の終了に愕然としました。 山科けいすけ作「C級さらりーまん講座」にノーメイクで出演できそうな位 キャラの立った籾井会長のお気に召さなかったのだろうか? 「漫画なんて止めてしまえ、普通のテレビ局なら突然の打ち切りなんてよくあることだ!」 と、怒鳴り散らしていそう。

なんの根拠もありませんが、勝手にそう思ってます。

団地ともおと同じくらい好きな番組は、FMラジオの「サンデーフリッカーズ」 2010年10月から、我らが春風亭一之輔師匠をメインパーソナリティーとして JFN系列で日曜朝6時から8時半まで絶賛放送中です。

しかし、スタジオのあるJFN東京本局では放送が無く、系列のFM大阪・滋賀でも別番組が 放送されています。

現在、最初から最後まで切れずに聴ける放送局が無い状態なんです。 radikoプレミアムに契約しても、上手く留守録を行う手段が無いので もっぱらポッドキャストで聞いているのが現実です。

まさかサンデーフリッカーズまで突然の打ち切りなんて事は無いと信じていますが、 ともおロスの悲しみを打ち消すためにも、年明けよりプレゼントが始まっている ステッカープレゼントに応募しようと考えました。

放送前日にサンフリHPでメッセージテーマの告知があることを知り、

師匠の琴線に触れるようにネタを繰りました。

メッセージテーマは「ずっと好きな映画」 

立川志の輔原作の「歓喜の歌」とジブリの「千と千尋の神隠し」で勝負。

ポッドキャスト配信をドキドキしながら聞いていると、どうやら師匠は駿ジブリには 興味がない様子。 

立川志の輔原作映画っていうのもややこしい題材だったかも、、。 今週もダメだったか、、と諦めていたのですが

コーナーが終わる寸前に、アシスタントの汾陽(かわみなみ)麻衣さんが 千と千尋の神隠しの方にステッカーをお送りしたいとおっしゃっているではありませんか。

そのメッセージが読まれている部分はポッドキャストに含まれていなかったのですが

汾陽さんと師匠のやりとりを聞くにつけ、私のメッセージだと思えてなりません。

師匠は「あげない。もしあげたかったら、マイマイが俺にお願いしてみな。」

麻衣さん「えぇ〜、じゃぁ、お願いします。」

師匠「そんなにしてまで向こうも欲しくないっておもってるぜ、きっと。」

私 「いや、思ってますから、師匠。」

師匠「しゃあないあげるよ」

麻衣さん「おおくりしますね、ライミンさん」 

やった、ウチのんやん。  

深夜ウォーキング中に大きくガッツポーズしてしもうたやん。

早速、コーヒー缶に貼りました。

 他にもver違いがあるようなんで また送ろうっと。

汾陽と書いてかわみなみさんとお読みする珍しい名字です。

さんずいに分か。 

さんずいに刀の籾井とはえらいちがいや、と思ったのがオチです

| 落語 | 21:47 | comments(0) | - |
京都マラソン

来る2月15日は京都シティマラソンが行われます。

ライミン前の東大路通は午前中からマラソン終了前の午後3時過ぎまで車両の通行も、横断も規制されます。

これでは仕事にならないので、毎年臨時休業をいただくことにしております。

規制が実施される前に、どこかへでかかる事にしていますので、前を走り抜ける皆さんの勇姿を拝見したことは無いのですが、無事にゴールなさることをお祈り申し上げます。では、グッドラン!
| お知らせ | 15:40 | comments(0) | - |
NHK朝のアニメ「団地ともお」が終わってもうた!

毎週とても楽しみにしていたNHKアニメ「団地ともお」が終わってもうた。

小さなお子さんから、老人まで、幅広い人気を誇っていた「団地ともお」だと思っていたので、ずっとずっと「ちびまる子ちゃん」や「ドラえもん」のように続いて欲しいと思ってました。        

ただ、年末の紅白歌合戦で、ともおじゃなく妖怪ウォッチが出演していたので、なんとなく嫌な予感もあったんです。         

スピリッツのともおは、まだまだ続きそうなんですが、アニメにも良い味が有ったので、、、、ほんとに残念です。          

最後のシーンが父と息子の糸電話だったのも、涙を誘う、、、、。

私は決して鉄ちゃんでは無いのですが、ともおのクラスの委員長が鉄ちゃんであることをモチーフにした回がありました。

その回では、トンネルの入り口ですれ違う電車が、微妙に外側に傾く表現がありました。 

きっとスタッフに「鉄ちゃん」が居るんやな、、と思います。 

時々、「神回」があるんですよ。          

そうめんの神様(タダの爺さんですが)が女子高生を軽トラで送る時に、荷台から自転車を降ろします。 

家の前のあぜ道に落とされた自転車が「バイ〜ん」と跳ねる表現に萌えました。 

そんな神回を心待ちにしながら、ショッパイ回も楽しむ。 

昭和の新日本プロレスを楽しんでいたあの頃を思い出します。

すぐじゃなくてよいです。 NHKさん、次の編成会議で再放送ではなく、新作での継続を議題に掛けてください。

NHKへのお便りはこちらから。ページ下にお便りへのリンクがあります。
| 漫画 | 14:32 | comments(1) | - |
平成27年吉田神社節分祭厄除福豆福当り当選番号
平成27年吉田神社節分祭厄除福豆福当り当選番号が発表されました。

お年玉年賀はがきがとてもたくさん当たりましたので、期待を込めて普段より10袋に願をかけていました。

特賞のビッツはともかく、松井酒造さんの清酒を期待しながら、当選番号と手元の抽選券を照らし合わせました。

優に100を越える当選番号がありますので、時間のかかる作業となりますが、その対価として興奮を味わえます。

残念ながらお目当ての清酒に3番違いと2番違いが1枚ずつという結果に終わりましたが、これも良しです。

さて、みなさんは如何でしたか?

当選番号はこちらから確認できますよ。
| お知らせ | 20:56 | comments(0) | - |