RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
銀シャリか!
今日はまだ寒かったので、これを着てたんですが、BURBERRYのアウトレットで夏に冷房から身を守る為の薄手のジャケットを買ってきました。

銀シャリか! っていう感じでしょ?

流石アウトレット価格でして、一万円以下で買えます。

シャツはユナイテッドアローズ。 これも安いものです。

歳をとると、派手な色を着なくちゃね。
| その他 | 22:34 | comments(0) | - |
コルテッツが帰ってきた! コルテッツ・コルテッツ・ナイロンコルテッツ!
NIKEといえば、AIR MAX?

僕達の時代はコルテッツでしょ。

市場から姿を消して久しい、あのコルテッツが帰ってきました。

お正月のABCでは7〜8千円程の値札が付いていました。

先日竜王アウトレット内ナイキファクトリーストアで白・紺ラインと、青・銀ラインが売られているのを発見し、買ってきたよ。 税抜き4,980円でした。コルテッツ

Reebokのポンプフューリーとまでいかなくても、今のスニーカーと比べると、フィット感は落ちるかもしれません。 でも、あの柔らかい履き心地と、狭いソールが生むドライビングシューズとしての持ち味は変わらずあります。コルテッツ ドライビングシューズいいよコルテッツ。 サイズやカラーにもよりますが、Amazonでも買えます。

現在売られているNIKE・adidasと同サイズでジャストフィットしました。
| スポーツ | 22:38 | comments(0) | - |
創造佐竹のニューマシン
竹馬の友にしてマッドサイエンティスト。 

創造佐竹のニューマシン。 

ほぼ完成の一報が届きました。 ご覧下さいね。
| お知らせ | 16:27 | comments(0) | - |
報道ステーションで吉田拓郎を見た
報道ステーションで古舘伊知郎と吉田拓郎の対談を見た。 

なぜレコード棚にたくろうが残っていないんだろう。 

ずいぶん昔のことだから忘れてしまったけど、

手放す理由があったんだろう。 

コード譜も見当たらない。 

レコードは1枚も捨ててないから、

きっと手放す理由があったんだろう。

| music | 23:28 | comments(0) | - |
予測運転は大事 ドライブレコーダーで備えてます

月曜日の朝は、週に一度の買い出し。 九条山を越えて山科にある10%引きのマツヤスーパーを目指します。

自転車ではキツイ上り坂の途中にある信号は、右に蹴上浄水場・左に東山ドライブウェイ。

この信号を越えるとゆるやかに下ります。 途中にバス停やマイクロバスが出入りする信号もあるので、車列数・車種を見極めつつ2車線のどちらかを選択してます。

今日は右車線が空いていますね。 先頭は小型トラックが一台だけ見えました。

左にはゆっくり走りそうな車がチラホラ見えますので、右車線を選択します。

小型トラックに近づくと、、、、、、おや?

鉄パイプを斜め積みしているようですが、一本だけずれているのを発見しました。

「大丈夫なのか?」「ここまで落ちずに来たのだから大丈夫なのか?」

「走行中に落ちてきたら大惨事なので、すぐに左車線に移ろう。 

でも今は無理なので、車間だけは取っておこう、、。」 と思っていた矢先です。

やっぱりね。 車間を開けていて良かったです。

ガランガランと音を立てて転がっていった鉄パイプは無事回収できたでしょうか。

今思えば、左に寄っていた多くの車は、今にも落ちそうなパイプを見ていたから、トラックの後ろが空いていたのかも?

それなら、トラックの運転手さんに教えてあげれば良さそうなものです。

嫌な予感がしたので、車間を開けていたのが良かったのですが、走行中に飛んできたら、、、場合によっては命に関わります。 車が凹むだけで済んだとしても、面倒なことになります。

ドライブレコーダーがあると、水掛け論を防げるかもしれません。

買い物を終えてからも、ライミンの裏道では、、。

用心しながら走行していたので大丈夫ですが、改めて動画を見ると、実際の速度より早く走っているようにかんじました。

GPS付きの製品なら自車の速度も記録されます。

スバルのアイサイトを始めとして、現在販売されている車にはカメラが標準装備されていますので、そのうちドラレコもそうなるでしょう。 多くの車がドライブレコーダーを装備すると、様々な視点からの情報が残るので、冤罪や「死人に口なし」のような、酷い事例が減るでしょう。
| | 15:36 | comments(0) | - |
落語家さんのてぬぐい

これは、ある落語会で造られた日本手ぬぐいの絵柄を切り抜いたものです。

それぞれの落語家さんが誰なのか? おわかりでしょうか?

続きを読む >>
| 落語 | 23:56 | comments(0) | - |
ENGINEの創刊15周年記念プレゼントに当選したよ
自動車雑誌ENGINEの創刊15周年記念プレゼントに応募

見事当選したようで、賞品が届きました。

普段はユニクロの3足980円を愛用している身には

一足1,300円は分不相応でございます。

しかしやはりメイドインジャパン

高級品は違いますな。

織りで締めやフィットを演出するざっくりとした履き心地。

麻のニットを素肌に着ているような感じです。

蒸れないし締め付けもゆるく、とても満足しました。

2年前にはシェラリゾート白馬の宿泊券も戴いたENGINE。

ありがとね〜。

これからもずっとライミンの本棚にありますよ〜

| | 00:25 | comments(0) | - |