RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
雪がふるよ

毎日毎日とても寒くて、テレビのニュースでは大雪で大変な事になっている映像ばかりが流れるこの冬なのに、琵琶湖大橋辺りにシールドでもあるのか?と疑うほど雪が降らない京都市内でした。

でも、今夜は天気予報通りに雪が降りました。

写真は午前1時前後のライミン前です。

明日は入学試験やマラソン、駅伝等はないはずなので、しばし雪景色を楽しむことにします。

あ!っでも、朝一番で散髪の予約を入れていたんでした。 風邪をひかないように気を付けなくては!

公立高校入試を控えた次男は、喉が痛いと言うのでお医者さんでクスリをもらって来ています。 あと少しなので、がんばってね。
| その他 | 01:04 | comments(2) | - |
金環日食観測用グラスの用意はお早めに
2012年 5月21日 全国で部分日食を見ることができるほか、九州地方南部、四国地方南部、近畿地方南部、中部地方南部、関東地方など広範囲で金環日食を見ることができます

直接肉眼で観測することは避けなければなりません。 小学生の頃、ガラス板をろうそくで焙りススを付けて部分日食を観測した覚えがあるのですが、確かではありません。

もし、早起きをして観測してやろうとお考えなら、早めに準備が肝要かと。
| お知らせ | 00:55 | comments(0) | - |
平成24年度 吉田神社節分祭 福豆当選番号発表されました
平成23年度吉田神社節分祭福豆当選番号が発表されましたので、こちらにリンクを張ります。

今年は昨年の思いつきに従い15枚の抽選券を入手してます。

いつもは2日から日付が替わる頃に出向くのですが、あまりの寒さに断念し、3日の開店前に境内へ。 福豆も深夜ですと神職のおじさんから戴くのですが、テントの中で並んでいた振袖姿の福娘さんから買えます。 品定めをしているわけではないのですが、なんとなく引き寄せる力のあるオレンジ色の娘さんに並びます。 福が貰えそうな気がしたんですがさっそく当たりくじを探しましたが、残念ながら、、、、でした。

それでも当たり番号が110程ありますので、全てを照合するのに、それなりの時間を要します。 今回も、一番違いクジがありましたので興奮(落胆)しました。

お年玉付き年賀はがきの照合より、数段興奮しますよ。 それにバラエティ豊かな商品に目を配るのも楽しい。 当たってもいないのに、これは要らんな。 とか失礼なことを考えたりします。

さて、来年は当たるかな? と、言っていたら、豆を撒かれて退散したはずの鬼が笑っていました。

| お知らせ | 16:27 | comments(2) | - |