RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
GWはコーヒーゼリー

今年のGWは暑い日が続くようなので、コーヒーゼリーを仕込んでおきます。 オススメはカルーアリキュール。
| about Rhymin' | 19:04 | comments(1) | - |
エイプリルフール!

エイプリルフールでダマされることなんてあるの? と、ずっと思ってたけど、この記事がそうだったと気づいたのが今日のこと。 

ひと月近く、ずっと騙されてました。 

高低差をどこでとるのか? 

安全性の観点から見ると仕方ないのか、、、? 

ずっと騙されてました。 トホホ。

4月29日の金曜日はお休みします。 これはホントですよ〜。
| formula-1 | 22:44 | comments(0) | - |
 2年後の ミント!ミント!ミント!
2年前にグリーングラスさんから買った小さな鉢植えミントが増えてます。

 

葉がツルッとしているブラックミントの繁殖力が強いような。  

良い香りは、昆虫君たちにも好評なので露地ではネットが欠かせません。  

もうすぐかき氷の季節になるので、カウンター上にも移設してます。

 

GWには氷の旗も出そうかな?

| about Rhymin' | 18:08 | comments(0) | - |
あきらめちゃダメ
日曜日の夕方に、まだ明るさの残るウチにと、普段は深夜に出かけるウォーキングコースに出掛けました。

荒神口の亀石を渡り、西側河川敷を出雲路橋か、北山橋まで北上し、出町柳の亀石で鴨川東側河川敷に渡り、今出川を過ぎた辺りで川端通にあがり、近衛通を戻るコースです。

日曜日は夕方になっても気温が下がらなかったので、上着を片手に持ちながら進みました。

うっかりジッパーが備わらないポケットに入れていた、鍵をどこかで落としてしまいました。 

気づいたのは家に着いてから。

LED懐中電灯と片手に持ち、もう一度ウォーキングに出掛けます。 どんどん暗くなってゆきます。

もし亀石を飛んでいる時に落としていたら、もう見つからないでしょう。

行って帰って、荒神口近くまで来ています。 西詰にある交番に届けておこうかと諦めの気持ちが大きくなったゲーテ・インスティトゥートの前あたりで、見つけました。 鍵。

キーホルダーは、伊藤君のヨーロッパ土産のALFA ROMEO。 思い出の品です。

鍵自体は複製すれば済むのですが、キーホルダーは複製出来ません。 見つかってよかった〜。

何事もあきらめちゃダメですな。

| その他 | 00:30 | comments(0) | - |
17日はお休みです
| お知らせ | 16:01 | comments(0) | - |
サウンドピーツ社 Bluetoothイヤホン Q11

Amazon経由でサウンドピーツ社からレビュー依頼を受けて、たくさんのイヤホンを試しました。

サウンドピーツ社は中国深センにあるブルートゥースイヤホンを中心に販売している新興の会社のようで、新しい製品が送られてくる度に進歩していることを確認してます。

全体的に「爽やか音調」だと思っていましたが、最新のQ11で、オーソドックスな音調を得ています。 操作性も良くなっておりました。

そのうちiPhoneからイヤホンジャックが消えると言われており、これからブルートゥース接続の製品が増えると思われます。

現在はmicroUSB端子に頼る充電ジャックが採用されていますが、これが無接触形に進化すると、本当に世代が変わると思います。

現在Amazonでの販売価格は3,999円。 

サウンドピーツQ11のレビュー
| エレクトロニクス | 23:58 | comments(1) | - |
春風亭一之輔 春爛漫 京都で初の独演会
今日は2時で早仕舞い。

御所の西にある府民ホールアルティで開催された 春風亭一之輔師匠の京都初の独演会「春爛漫」へ。

前座さんは無しでたっぷり3席。

「加賀の千代」「花見の仇討」「笠碁」 

春らしいお噺でした。

笠碁は直近のCDでも楽しめますが、舞台では 師匠の顔芸が堪能できます。

一之輔師匠は可愛いですからねぇ。

師匠オリジナルの下げも素晴らしい「笠碁」

満席400名の高座でしたが、様々な年代のお客様が 師匠の人気を証明しているようでした。

来年も京都に来てね。

| 落語 | 22:00 | comments(0) | - |