RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

9月20日 日曜日  21日 月曜日
おやすみさせてください

午前10時半より午後9時まで営業

日曜は午後5時で閉店してます

はやく 元に戻れますように
トップページへは、この上をクリックして下さい。
リコール届けが出ていない製品でも、、

弟が愛用しているホンダのスクーター、ジョルノ・クレアが故障しました。 4ストローク・スクーターの第2世代モデルで、アイドリングストップ機能や、トルク・馬力とも少なめながら、無段変速を実現した意欲作でした。 流石に京都のような交差点多い土地柄では、すぐにバッテリー上がりとなり、プルプルといわせての信号待ちとなったそうですが。 かれこれ6年ほど乗ったようですが、走行距離は数千キロです。 ホンダといえばスーパーカブ。 カブはほとんどオイルが入っていない様な状態でも、出前持ち範囲ならこなしてしまう体力の持ち主。 クレアにも期待していたのですが、あえなく失速。 入院しました。 見積もりはエンジン関係載せ替えで、6〜8万円ですと、、。

私は、興味本位で、上のヤマハ電動スクーターを推しました。 定価約20万円ですが、政府の補助金で5万円。 実質15万円なら、チョイ高スクーター並。 電気代は、30キロ走って20円弱。魅力的です。 が、荷物を積めません。 自転車並みのカゴが付くだけです。 メットインも無し。 どうしよう?と、悩んでいるところに、入院先から電話が、、。

havaianas(ハワイアナス)BRASIL通常価格1,995円 50%OFF 997円 (税込) 送料別

ちなみにスクーターでもサンダル履きは違法扱いで検挙されます。 反則金も減点もあります。 鼻緒のあるハワイアナスのビーチサンダルや、踵にベルトが廻るタイプのサンダルなら大丈夫です。 足で操作しないスクーターでも駄目とは、杓子定規というか、融通が利かないというか、ダメダメですね。
ジョルノに正式なリコールが出ていたわけでは無いようなのですが、メーカー保証?の形でエンジン関係載せ替え。 費用は技術料プラス消耗品ですむそうです。 よって、電気スクーターは見送りです。 ちょっと、残念ですが、よかったよかった。 6年も乗っていたので、その様な処置が出るとは思っていませんでした。

過去に経験したのですが、7年ほど試用した松下製冷蔵庫のコンプレッサーが故障した時。 ソニーのプロフィールというモニターテレビが保証期間を大きく越えて故障した時。 いずれも無償で直してもらえました。 冷蔵庫は、心臓部分であるものが8年を待たずに故障したため。 ソニーは、その機器にとってのアキレス腱部分があるようで、その箇所に限り、補修用部品が適用されての対応だったそうです。

バイクも冷蔵庫もテレビも、自分で諦めて買い換えていればそれまで。 特殊な例かもしれませんが、納得いかない場合(故障するような使い方をした覚えがある、8年を過ぎている、落とした、等を除く)は、一度、販売店やメーカーに掛け合ってみるのも良いかもしれませんよ。

に、しても、乗ってみたかった、エレキバイク。
| その他 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://rhymin.tblog.jp/trackback/100543