RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
DVDプレーヤー
先日の記事にmumさんからコメントを頂きました。

Dyson、最近はTVコマーシャルもしていますね。値段も下げるようになったし、だいぶ売れてそうですね。今までの掃除機はなんだったんだ〜ときっと皆さん思っているのだろうなあ。。我が家ではドラム型の洗濯乾燥機もかなり悩みました。結局1年以上迷いに迷った末、TOSHIBAのものを購入しましたが、買ってよかった家電の一つです。(最近は同じドラム型でもヒートポンプ式が人気のようですが、その性能が気になります。)  ちなみに家にはまだDVDプレーヤーがありません。新年が明けたら考えてみようかな〜と思っていますが、今までの感じだとまた購入まで一年近くかかるかもしれません。

答えに、、mumさん、コメントありがとうございます。 ドラム型洗濯機は、どのようなところが優れているのでしょうか? 興味があります。 小中学生のころ、お店の手伝いでおしぼりの選択と整理をしていました。 最初は手動ツインロール絞り器が右側上部に装備されたモノ。 次は2漕式式で、脱水機付き。 排水ホースを上げておき、脱水漕に水をためます。 そのままおしぼりを入れてすすぎ。 排水。 水を溜めてからすすぎ、脱水。 これを繰り返してすすぎの水量を節約しました。 これって、後に出る全自動式のシステムと一緒ですよね。 上手くいけば、特許をとれたかも? なんっちって。 DVDについては、本日の記事に書きます。

と、いうことで
DVDプレーヤーは、これくらいのモノで充分では無いでしょうか? 4,980円くらいのモノでも大丈夫だと思います。 DVDの解像度は640x480だと思いますので、HDMI端子などは無駄です。 却ってノイズの原因になるかもしれません。 ディスプレイ側にHDMI端子が複数ついていることも少ないです。 個人的にはS端子で充分だと思います。ピックアップにも寿命がありますので、使い捨て感覚でどうでしょうか? 上級機と、直接比較をすれば差はあると思いますが、、。

それより、DVD/HDレコーダーは導入済みですか? まだなら、こちらを買えば済みますよね。 この機械はいいですよ。 現在は、デジタルチューナー付きモデルや ブルーレイ、HDDVDモデル等、過渡期ではあります。 デジタルチューナー付きモデルなら、10万円弱の1テラモデル。 BS/アナログモデルなら、250ギガ/3万円モデル。

逸品館お勧めは画質音質でパイオニア。

ライミンお勧めは、ソニーです。 ソニーは、ソニータイマー内蔵などと揶揄されるかたも多いですが、XMB(クロスメディアバー)と呼ばれる操作系に一日の長があります。 アナログチューナーの性能も優れています。

パソコンでテレビやビデオを視聴するのはお勧めできません。 ビデオカードに負担がかかり、発熱量が増えます。 ひいては大幅に寿命を縮めます。特にノート型には致命傷となります。 パソコンモデムなど、回転部を持たない機械が故障する原因は温度によるモノだと言われています。

薄型液晶テレビも、地上アナログ放送を見る限り、亀山モデルで名高いシャープより、ソニーの方が優れた画質を実現していると思いますね。 シャープがいいとおっしゃる方が多いのですが、本当に自分の目で確認しているのか?疑問です。

BSデジタルや地上デジタル放送を楽しむなら、HDMI接続がキーワード。 DVDやアナログ放送を楽しむなら、S端子で充分。 Wikipediaに詳しく解説されています。 DVDメディアなどは、ここで勉強するのがわかりやすいと思います。  参考になったでしょうか?
| エレクトロニクス | 00:31 | comments(2) | - |
マスター、解説どうもありがとうございます。とても参考になりました!もうすぐ引越でプロバイダをGyaOに変えなくてはならないので(選択肢がNTTかGyaOかみやびじょんでした・・)、ストリーミングをTVで見ることを視野に入れて考えようかな〜と思っています。コンテンツが録画してまでみたいと思うようなものかどうかがポイントになりそうです。好みの映画や音楽関係をデジタル→デジタル録画できたら魅力的ですよね。あれ、でもそれはパソコンでもできそうですけど、ガードがかかってたりするのかもしれません。
ドラム型洗濯乾燥機ですが、うちは1.静音性、2.節水なのにしっかり洗える、の二点が決め手でした。どうして静かなのかは実はよく知らないのですが、洗濯機をまわすとテレビの音が聞こえないような困った環境だったので、静音性は必須でした。使ってみても実際かなり静かで、深夜でも気にせず使えて便利です。あと、重力を利用してドラムの回転によって洗濯物を叩きつけ水を吹き付けることで、少ない水でしっかり洗えるという点にも魅力を感じました。あとはドラム型だからというわけではありませんが、洗濯物の乾かない冬は特に、帰る頃にタイマーで洗濯乾燥までセットしておくとけっこう助かります。難点は、かしこすぎてなにかエラーがあるとすぐ止まってしまうことでしょうか。特に、洗濯物が少ないとバランスが取れず止まってしまいます。傾いている分重心の偏りは故障につながりやすいようです。色物や手洗い系のものなどを少し洗いたいときに不便です。
それにしても、デジタル放送になるとなにがいいのか全く分かっていませんでしたが、今回遅ればせながら少しだけ分かったような気がしました。コンセントからインターネットもできるようになったようですし、家電を含め今後どんな展開が待っているのか、少し楽しみです。
| mum | 2006/12/21 5:32 PM |

ドラム式の感想は、よくわかりました。 ありがとうございます。
手洗いに近い感覚ですね。 静音設計というのも魅力ですね。
ニックで売られているお安いモデルは、深夜の使用が憚れるそうです。
デジタル放送を高品質のまま保存するのは、色々と制約があるようです。
日立のプラズマにHDが内蔵されているのは、そのためです。
現行DVDには無理なのですね。 次世代DVDにも一度だけなど制約があるようです。 この辺、年寄りには難しいお話。 いずれ改正される可能性もあるようですが、、。 ネット上の情報も玉石混合ですが、勉強sるしかないですね。
とはいえ、家電は楽しいです。 うちは家族全員テレビっ子ですのでデジタル化予算は高額なものとなりそうです。 恐ろしや。
| rhymin master | 2006/12/23 12:11 AM |