RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

10日月曜日 正午から午後5時までの営業となります

15日土曜日 お休みします

午前10時半より午後9時まで営業

日曜は午後5時で閉店してます

はやく 元に戻れますように
トップページへは、この上をクリックして下さい。
花粉症、何科を受診しますか?
明日25日・26日は、国公立2次試験の実施日となっています。 当家の長男は昨年度に受験しました。 昨年度は年末から降雪日が多くありましたので、幾度と無く行われた模擬試験の際には自家用車で送っていきました。 都大路がつるつるでした。(スタッドレスタイヤで良かった) しかし、記録的な暖冬傾向の今年度は雪の心配はありません。 例年、センターテストとこの時期は、雪あるいは氷雨が降ることが多いのですが。 皆さんの受験日はどうでしたか?

殆ど全ての受験生、親御さんにとって、足下が悪くならない方が良いと思います。 知らない土地の宿、朝起きたら、窓の外が白い。 というのは受験場までの道のりが不安です。

しかぁ〜し、当家の長男にとってはそうとも言えません。 何故なら、今年は暖冬故に花粉の飛散が例年より大幅に早いからです。 (もうひとつ、昨年のセンター試験は、例年になく平均点が高かった由。 それに乗じて高得点が取れたため、2次試験での失敗をなんとかカバー出来たようです。) 当家の3人の男どもは、いずれもA+++のアレルギー体質。 これ以上ないほど酷い花粉症です。 私は花粉症歴27年以上。 当初は花粉症という言葉を知らなかったので、風邪をひいているのか、鼻炎なのか?とやりきれない気持ちでした。 長男は顔が腫れるので、小学校通学時に野球帽・サングラス・大きなマスクでした。 先生方も心配するほど顔が腫れます。 本人曰く、「今年だったらやばかった。」とのこと。 幸運でした。

さて、体調がどうあれ、天候がどうあれ、それも時の運です。 明日、勝負を掛ける方々は、それぞれ上手くいくようにと願っています。

花粉症で悩んでいる方はおられませんか? 鼻を機械で洗うのも慣れると気持ちよいのですが、やはりお医者さんに看てもらって、それぞれの症状にあった処方をして頂くのが良いと思います。 しかし、怪我や骨折とは違い、完治するようなものではありません。 言葉が適当かどうか自信がありませんが、対処療法というものでしょうか? 皆さんはやはり耳鼻科を受診されるのですか? 私は内科に行きます。  何故?
耳鼻科は、この時期、混雑しているから。

毎年毎年、どうせ花粉症だと判っているのに検査をされるのが納得できない。 不経済。

内服薬を最長でも2週間分しか出してくれない。 

しかし、行きつけの内科は内服薬を4週間分出してくれます。 アレルギー検査もありません。 一度受診しておけば、あとは窓口でお薬だけ出してくれます。(どこでもとはいかないかもしれませんね)

お薬の名前はクラリチン。一日に一錠。 眠くなりません。 花粉症で悩み、通院に時間が取られて困っている方は、一度、内科で相談なされてはいかがでしょうか? 私たちはクラリチンに助けてもらっています。 副作用の心配は少ないそうですよ。 
| その他 | 01:02 | comments(0) | - |