RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後9時まで営業

日曜は午後5時で閉店してます

はやく 元に戻れますように
トップページへは、この上をクリックして下さい。
SUPER AGURI、ついにニューマシン『SA07』を発表!
SUPER AGURI F1チームは、2007シーズンの開幕を2日後に控えた14日、開幕戦オーストラリアGPの舞台となるアルバートパーク・サーキットにおいて、待望のニューマシン『SA07』を発表しました。 ここまで発表の無かったメインスポンサーは、『SS UNITED GROUP』という中国の石油会社。 ホンダエンジンに使用される油脂類は、ENEOSのままのようですので、採掘やプラント系の会社なのでしょうか? スーパーアグリの関係者が、スポンサー探しに英国と日本を往復していると聞いていましたので、ハロッズやBBC等英国系企業がサポートするのでは?と想像していましたが、現時点では何も情報はないようです。 昨年も開幕直前までソフトバンクがメインスポンサーとの情報がありました。 色々と難しい問題があるのでしょうね。 気になるカラーリングは、

搭載されるエンジンは、

このパッケージには、スパイカーF-1とウィリアムズからルール違反では無いかとクレームがついています。
しかし、ウィリアムズはトヨタからエンジン供給を受け、その代わりというわけでしょうか、シームレスシフト機構付きトランスミッションをトヨタに提供しています。 現代のエフワンでは、エンジンパワーだけでは勝負できません。 車体が生む空力特性や、懸架装置が持つ基本性能、動力伝達系の効率がそれぞれ重要な要素となります。 もちろん、チームとしての戦略がしっかりしていることも、ドライバーの能力も重要。 資金力も重要。 フェラーリとトロロッソ、トヨタとウィリアムズ、ホンダとスーパーアグリ、どこからどこまでが合法で、どこからが駄目なのか、司法に委ねるには専門的過ぎるように思います。

実際、ホンダの規模や予算から考えると、2チームをサポートするということは決して簡単なこととは思えません。 ホンダチームに力を集中した方が、良い結果を期待できると思います。 しかし、ライミンはスーパーアグリを、佐藤琢磨選手を応援したいと思います。

金曜日は事実上のシェイクダウンとなります。 ここで、すぐに良い結果を期待するのも酷ですが、初戦は何が起こるか判りません。 ましてや荒れるアルバートパーク。 とりあえず、予選は18位を目指し、決勝はトップ10入りを期待します。 皆さんも応援して下さいね。
| formula-1 | 01:15 | comments(0) | - |