RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

3月8日と22日 両日曜日はお休みです

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
ビリーズブートキャンプ 
前日の借りを返すどころか、今日も我がチームは、惨敗でした。 6月に入ろと梅雨空が続き、気分が滅入る毎日となります。 そのうえ我がチームの調子が戻らないようだと、大変な事となってしまいそうです。 どこかで気持ちを切り替えて、せめて5割に戻るように一試合一試合を戦って欲しいですね。

せめて自分は前向きに、というわけでもありませんが、ビリーズブートキャンプ。 知り合いから戴いたものがありますので、今晩から始めてみました。

戴いたものは、DVDソフトだけです。 本来はビリーズベルトというチューブを使用します。 手元にあった1キロダンベルを適時使用して、まずはディスク1に挑戦します。

主に基礎運動とストレッチの50分でした。 齢50を越えるとは思えないビリーさんは、50分の運動中、喋り続けます。 参加者にもかけ声を強制します。 自分自身を奮い立たせろという事ですね。 米軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっているという事ですから、「しっかりしろ!」「イエスサー」「そんなことでどうする?!」「イエスサー」 という感じです。 軍に入隊する為に受ける予備訓練のようなものらしく、ビデオ内でビリーさんの後ろでエクササイズを行う方々は、実際、軍出身者かもしれません。 モデルのような方ではありませんが、いわゆる米国人らしい肥満体型の人は見受けられません。 最初の10分で音を上げるかもしれないと脅されていましたが、実際はどうだったでしょう?
普段から簡単なストレッチは習慣にしていますので、柔軟系はなんなくついて行けました。 が、速い動きについて行けません。 リズム感悪っ! ジムで筋トレ中、ガラス越しに行われているダンスやエアロビクス。 参加者は老若男女様々です。 年配の方々の多くは、インストラクターの動きについて行けないようです。 おかしな動きになっておられるのを眺めたことがありますが、「一緒ですやん」 去年の盆踊りの時も、(私にとって)複雑だった足の運びが覚えられず、家族から非難されました。 「えぇ〜?難しいやん」と言っていましたが、全面的に非を認めます。 私側の問題です。 ディスク2に進む前にしばらく今日のディスクを練習してみます。 

20年以上、毎朝、簡単な腹筋運動を行っているので、腹筋トレの部分は大丈夫だろうとたかをくくっていました。 が、とんでもない。 つらいつらい。 全ての動きをトレースすることは出来ません。 画面の中の参加者の皆さん、あんたら凄いわ。 これが出来れば6パックものですね。

階下に人が休んでいる時間帯、エアコン無しでは汗ばむ季節、周りにある程度のスペースが無い場合、堅い床に敷くマットが無い場合、上手く行きません。 ジーンズでは無理があります。 環境を整えて、トレーニングウェアに着替え、水分補給の用意をしましょう。 

1週間短期プログラムでこなすも良し、休みながら行っても良し、やれば効果は必ず出るでしょう。 しんどかったもの。 実際、仕事が終わってから野時間に、こんなにハードなエクササイズを行うなら、寝る前にビールを飲むのを止めておこうという気になっています。 とりあえず、今晩は飲まずに寝ます。 明日、筋肉痛が酷く無ければ、またエクササイズを行う予定です。 さて、どうなりますか、追って報告します。 更新が滞るかもしれませんが、、、。
| スポーツ | 01:09 | comments(0) | - |