RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

6月 17日(日曜日)18日(月曜日)    おやすみです

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
au docomo 機種変更は10月中に
このようにブログを更新している私ですが、未だ携帯電話なるものを所有しておりません。 日本の普及率は70%ほどと聞きます。 販売店で時間待ちをする時に、旅行先で現地で待つ方との待ち合わせに、美容院で顧客カードに記入を求められたり、夫婦共々色々な場面で携帯電話を所有していないことに驚かれる事が増えてきました。 

先日など、義父が危篤となり妻が近鉄特急で三重県に急いでいたときの話です。 病院で妻の到着を待つ親戚が尋ねたそうです。「どうして電車で来るのか?」「運転免許が無いから」 「駅まで迎えに行くから、携帯番号を」「携帯は持っていない」

田舎の生活には車は無くてはならないもの。 また携帯も都会と同じかそれ以上に普及しています。 運転免許もなく携帯電話も持っていない妻のことを親戚はどう思ったことでしょう?  義父の危篤時の話ですので不謹慎ですが、考えると可笑しくなります。 もちろん、大学生の息子は持っていますよ。 彼にも高校入学までは持たせませんでしたが、他ならぬボーイスカウトから持たせるようにと要請がありました。 連絡網を 携帯で構築するとのことでした。 スカウトなら狼煙を使え、と思いましたが、、。

携帯に必需品のマイクロSDカード。 これほど価格差のあるメディアもありません。

さて、表題の機種変更についてです。私のように携帯を持っていない方以外はぜひ、呼んでください。
実弟はソニーから出向の形で、以前au、現在docomoで働いています。 因みにほとんどのショップはどこかしらのメーカーが出資しているそうです。 どこのメーカーが出資しているかによって、お勧め機種が異なると言うことですね。

日本における携帯電話の料金体系は、端末を安く提供して通話料等で回収するという形式です。 毎月の使用料金に端末の料金を分割して払わされています。 勝手に月賦販売契約をちぎられている形です。 この方式に対して総務省が苦言を呈しています。 実額4~6万円ほどもする端末を0円で提供しても成り立つ料金体系はよろしくないということです。 これを受けて、まずauが今月中に0円携帯を廃止するそうです。 来月からは機種変更時に只同然の端末は店頭に並ばないと聞きました。 今月中にお客さんが殺到するはずですので、お目当ての端末が有る場合はお早めに店舗に出向かれてはどうでしょう?  電池の寿命を考慮しても、ポイントの積算量を考慮しても、2年前後での機種変更がお得です。それ以上使用する場合は、払わなくても良い端末料金を余分に払う形となります。

auが販売方式料金体系の変更を発表した事を受けて、早晩docomoも追従することは明らかです。 半年前に機種変更をすませたところであるという方以外は、とりあえずショップで相談してみてはどうですか? auユーザーの方々は、お急ぎを。 どんどんよい端末から無くなっているそうです。 

どちらのショップも、販売員のスキルには歴然とした差があります。 旧電電公社に隣接したショップだから安心とも言えません。 どの店で、またその店の誰に相談するかで、ずいぶん違います。 無料で修理できるのに、買い換えに誘導されたり。 良くない急速充電を行われ端末を壊されたり。 復旧できるデータを無理と言われたり。 枚挙にいとまがありません。 残念ながら私自身が携帯電話を使用していませんので、具体的なアドバイスを行えません。 しかし、個別にご質問があればご相談ください。 弟に尋ねた上で、出来るだけお力になります。

今回子供が選んだ端末はこれ。 以前出ていたデザイン携帯インフォバーは、デザインこそすばらしかったのですが、筐体が樹脂でしたので、メッキがはがれてきます。後ろポケットに押し込む人には向きませんでした。 この端末は金属と見まがうような粉体塗装が素敵です。 

ただ、新しい端末にちゃくうたフルなどを気軽にダウンロードなどしないように注意してください。 曲によって異なりますが、通常契約の場合、2~3千円ほども請求されます。 希望する場合は契約形態を変更してください。
| お知らせ | 01:15 | comments(0) | - |