RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
上海GP・二重基準を改めて頂きたい

漢字の上。 上海の上をモチーフにデザインされたコースです。 当代きってのコースデザイナー・ヘルマン・ティルケデザインのコースです。 先に行われたフジも、ティルケがリデザインしています。 彼はコースをデザインするときに、なにかしら遊び心をトッピングします。マレーシアのメインスタンドの屋根は国の花ハイビスカスをイメージしています。 フジの最終セクション、小さなコーナーをつづれ折りのごとく曲がる先には富士山が見えます。 先のGPは雨天でしたので、そのイメージを想像できませんでしたが、晴れていれば、その曲がりくねりは登山道を彷彿とさせるものとなります。

そのフジで、延々と続いたセーフティーカーの先導。 その時、SCの直後を走るハミルトンにペナルティの嫌疑がかかっていました。 不必要な減速を繰り返したため、後続車に危険が及んだというものです。 結果はお咎めなしとの裁定が下りました。  その昔、今は無きアイルトン・セナが、
ポールポジションからフォーメーションラップへ入り、ペースをコントロールできる立場に有ったときのこと。 数台後ろに位置取るライバルのマンセルは、慢性的なオーバーヒートに悩むウィリアムズに乗っていました。 そこでマンセル車に十分な冷却風が入らないようにセナは非常にゆっくりとした速度で走行しました。  果たしてマンセルは戦う前にリタイアしてしまいます。 この時のセナにお咎めはありません。 それはウィリアムズ車の問題でした。

数年前のモナコ。ミハエルはトンネル内でブレーキテストと称して減速したためペナルティの対象になりました。 その時のミハエルがペナルティなら、今回のハミルトンも同じ、いやもっと危険であると思います。 トンネル内より視界の効かない雨天でしたからね。 ここ数ヶ月F1を覆ったマクラーレンとフェラーリを巻き込んだ黒い影が、F1のイメージを落としています。これ以上は御免ということでしょうか?

ダブルスタンダードといえば、これも先のフジGP。 各チームの応援団はフラッグや横断幕の類を使用した応援を禁止されていたそうです。 しかし、トヨタは非常に大きな横断幕を使用しているのをテレビ放送で映し出されていました。 これは?

それとは次元が異なりますが、鈴鹿GPにおいてはきちんとトヨタ応援席が用意されています。 しかし、今フジGP開催に際して、いち早く琢磨応援席の設置を要請したところ、その申し出は却下されたと聞きます。 これは以前も書きました。 しかし、もう一度言いたい。 「ケツの穴が小さいぞ。」

ともあれ、規則というなら、きちんと適用しなければなりません。 二重基準はいただけませんね。

残すところあと2戦。 どのような結果が待ち受けているのでしょうか。 いや、これからの準備や気持ちで、結果は変化します。それは、クライマックスシリーズを控えた我らが阪神タイガースも同じ。 良い戦いを期待しましょう。
| formula-1 | 01:07 | comments(3) | - |
これもトヨタ方式で次回からは
「カイゼン」してほしいですね…
企業のスポンサードあってのスポーツですが、商業色が強くなりすぎるのも良くないと思います。
トEタさんも、懐の深さを見せて欲しかったです。
| canbe | 2007/10/07 12:33 AM |

マスターおはようございます。

コースが『上』って面白いし、ヘルマン・ティルケってお茶目ですね。

マンセルのオーバーヒートは懐かしいです。
その原因を作ったセナもトラブルでリタイヤしたかな?(因果応報ですね)
あぁ、懐かしいです。

まぁ裁定に不満はあるけど色々なことで何だか曖昧なとこもあるしで面白くないです。
結局F1って何がしたいのでしょうか?
何を訴えたいのでしょうか?
| しんじろう | 2007/10/07 8:20 AM |

しんじろうさん、canbeさん、こんばんは。
ハミルトン、まさかのリタイアが上海。 最終戦が楽しみです。
大きな力が働いての結果でないことを信じたい気持ちです。
トヨタのしたこともFIAのしたことも、底にあるのはお金でしょうね。 しかし、お金を欲しがるのも人間ですが、お金以外に値打ちを見いだすのも人間。 そこを大切に、と訴えたいです。
富士GPの悲惨さはネットでこそ広まっていますが、地上波や新聞では触れられません。 ここもお金ですかね。
台風という不確定要素による混乱とも言えますが、実情を知れば知るほど人災と思えます。 しかし、人災ならカイゼン出来るはず。
お金持ちのプライドでカイゼンして頂きたく、いや、カイゼンしろ!ですね。
| rhymin master | 2007/10/07 11:36 PM |