RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後9時まで営業

日曜は午後5時で閉店してます

はやく 元に戻れますように
トップページへは、この上をクリックして下さい。
イスタンブールマイスター フェリペマッサ
イスタンブールという名のシンバル

F1GP第5戦トルコGPがイスタンブールで行なわれました。 ポールからスタートしたマッサが、途中ハミルトンに先行される場面もありましたが、タイヤとの相性に優れるフェラーリが危なげなく勝利した形です。 マッサはこのコースでF1が開催されて以来3線連続で勝利を収めています。 長いストレート、様々な種類のコーナー、ヘルマンティルケ設計のコースによく見られる先へ行く程Rがきつくなるコーナーもあります。 マシンセッティングも難しいでしょうが、通常と逆回りのこのコースはドライバーの実力も試すはずです。

ここで3連勝を勝ち取るのですから、マッサも立派なチャンピオン候補と云えるはずです。 しかし、
今はHONDAに移籍したロスブロウン曰く、「チャンピオンを生む為には、きちんとナンバーワン、サポートドライバーを決めるべきだ。 そして、ナンバーワンは強力なドライバーであるべきだ。」と。

これはいみじくも現在HONDAで共に戦っているバリチェロとミハエルの関係を指しています。 

ロスが居なくなったフェラーリが、そのストラテジーを継承しているなら、シーズンの何処かでマッサとライコネンとの間に、なんらかの重しを付けるのでしょう。 このGPで、いみじくもバリチェロがフェラーリ時代のいきさつを語っています。

スーパーアグリが居なくなって寂しいトルコです。 私としては佐藤琢磨の処遇が気になって仕方ありません。 ウィリアムズのフランク代表が言っていましたが、「中嶋一貴を走らせているが、それに伴って日本企業からのオファーはゼロだ。」そうです。 スーパーアグリにも大口の援助はありませんでした。

これから佐藤琢磨に多額の援助があったとしても、HONDAをロスブロウンが指揮するなら、あくまでナンバー2としてでしょう。 その場合、ナンバーワンは誰になるのでしょうか? バリチェロはもちろんの事、バトンでも不足だと感じているようです。 そうなるとアロンソ? 私はクピサも化け物だと思いますが。 TVCM的にはバトン>クピサですが、、。

南米の市場を考えると、すぐさまバリチェロがお役御免となる事はないと思いますが、今シリーズ途中でも日本GPあたりから佐藤琢磨がHONDAの17番に乗る事にならないとも限りませんね。

次のモナコGPはフェラーリが不得意としています。 どうなるでしょうか? フォースインディアに乗るフィジケラはトルコで中嶋一貴に乗り上げてしまう失態を演じてしまいましたが、モナコでは強いドライバーです。 あのフォースインディアで、どんな走りを見せてくれるのかが楽しみです。
| formula-1 | 00:56 | comments(0) | - |