RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ


午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
アルファロメオ159JTS selespeed Ti
世は不景気だと言いますのに、ライミンでは新車ラッシュ。 本日はアルファロメオ159JTS selespeed Tiの納車がありました。 ディーラーから出て来てすぐにお披露目とご来店戴きましたのはcanbeさん。 輸入車購入はご自身にとって3台目ですが、初めてのラテン車。 ご家族もドイツ製高級車を乗り継いでおられていますが、イタリア車には懐疑的な目を持たれているとの事です。 しかし、この159の心臓部や骨格にはオペル社の血が流れていますので、なんとなく信頼出来そうだとの事です。一台を長く愛する姿勢を持っておられるcanbeさんです。 これから長く159と蜜月の日々を過ごされる事を祈ります。 陰ながら応援したいと思っております。

フロントグリルは伝統の盾にアルファバッジ。 パーキングセンサーも装備されています。

フロントの3連ライトに呼応するかの様なリアコンビランプ。 誇らしげにTiのバッジ。

迫力満点の膨らみ。彫刻的なフロントフェンダーにもTiのバッジが。 左右で少し異なる位置に貼られている事もあるそうです。 日本車にこれほど立体的なフェンダーを持つものはありませんが、バッジの位置はきちんと管理されています。 これも文化なのでしょうか?

その下にはdesign GIUGIARO 言わずもがな巨匠ジウジアーロの作品である事を誇らしげに示します。 初代ゴルフから続くジウジアーロの名作の数々は、日本車にも数多く存在します。ピニンファリーナと並んで日本になじみの深いデザイナーですね。

迫力の19インチアロイホイールはスピードライン製でしょうか? バナナスポークはスポーツカーイメージを掻き立てます。 タイヤはコンチネンタルでした。235/40R19。 これだけのホイールが装着されていると、外品に目がいきません。 赤いキャリパーもよく見えます。

Ti専用のレザーシートは赤くエンブレムが刺繍されています。 大柄な外観から想像するよりはタイトな室内。 大人4人が寛ぐ空間です。 皮の質感は非常に高いものです。

このインテリジェントキーをポケットに忍ばせ、

この後ろ姿を眺めながら運転席に収まるオーナーが羨ましい限り。

 この車が新しいオーナーを幸せにしてくれますように。
| | 01:04 | comments(5) | - |
アルファロメオ
素敵ですね。
私もBMWをずっとのりつづけて20年ですが
アルファロメオのプロポーションにはずっごく惹かれます。
(運転して走ったことはありませんが)
| やあ | 2008/10/05 3:08 PM |

BMWとBENZは別格の存在だと認識しております。
でも、BMWとアルファはベン図で分類すると、同じ円の中にくくれるとも思います。 どちらも「下手なドライバー」を拒絶する傾向にあると思うのですが、BMWオーナーのやあさんとしてはどうお考えでしょうか?
私は10年余りで3台のホンダ車を乗り継いだ後、2台のアルファで20年余りを過ごしました。BMWは3のコンパクトだけしか運転した事がありません。 でも印象ははっきりと残っております。
アルファに初めて乗られた方が異口同音に仰るのは、「操作系が想像以上に軽い」ということです。 エンジンはBMWやホンダのように天上知らずではありませんが、表情は感じられます。
方やRWDの騎手としてフロントオーバーハングの短さを特徴としているのに対して、FWDのアルファは3面図で見ると奇異にも感じるフロントオーバーハングの長さを巧みな面構成でそれと気付かせていません。
ドイツ車程ではないかもしれませんが、椅子もしっかりとした者が装備されております。 荷室容量よりプロポーションを優先したワゴンをシリーズに並べているのも共通性を感じます。
コーンズでなければ、ディーラーの敷居も高くありませんの、機会があればぜひ試乗なさって下さい。 京都にお住まいなら、良いディーラーをご紹介出来ます。 って、宣伝しても仕方ありませんが。
機会がございましたら、BMWの素晴らしさをお伝え下さいませ。
| rhymin' master | 2008/10/05 5:26 PM |

こんばんは。私は、車は大好きなのですが、運転がうまいほうではありません。なので感覚でコメントしますね。
かくいう私も、1台目はホンダプレリュードでした。
たぶん2世代目。1985ぐらいにはやっていたものです。
その後、シルキーシックスと評判のBMWにひかれて、
買い換えて3シリーズを乗り継ぎ、、M3にたどりつき
ました。(プレリュードから8台目)
M3といってもミーハーに所有しているので、その価値を
引き出すような運転はできなくて、どっちかというと
持っていることがうれしいみたいなもんです。

ただ入れるのは最近のBMWはひろく販売戦略をとっている
と思うんで、乗り手を選ばない運転が可能です。
もちろん、うまい人には楽しい車ですが
初心者、下手な人にも、運転フィールを楽しく
感じさせてくれる車にしたてあげています。
Mシリーズは別格ですのでこの範疇外ですが。

BMWの操作系は軽いけどどっしりです。
ハンドル、アクセル、いす、ボディ剛性どれを
とっても しっかり、きっちりです。
でも エンジンは ほんとうに 重厚な軽さです。
E36からDOHC化されたのでその前のシルキー
さが薄れてしまったのは残念ですが。

高速安定度も、違法な速度をだしたときに増す
らしいです(多分)。

M3は普段のまちのりを平気でこなします。高速にはいると豹変するのですが。
左ハンドルにのっていますが、BMWの右ハンドルは
足元がせまくなっていて、左足をおく余裕がないのが
欠点。あれじゃマニュアルのクラッチがおさまりません。
乗るなら左です。

先日新M3(V8)にのりましたが
やっぱり直6の感覚(一般道路なのであまり速度だせ
なかったけど)には及びません。
直6最終モデルで大切にのる予定です。。

ちなみに、私は横浜なので残念ながら
ご紹介には。。

でも、今後マイカーでお店に寄らせていただきますね。
8月は電車で京都にいったのですが
お店には徒歩でよらせていただきました。。




















| やあ | 2008/10/06 12:45 AM |

お顔が見えた様な気がします。 ご丁寧なコメントを戴きありがとうございます。 因に私もMTですので、LHDです。 ホイルハウスがフットレストを兼ねた設計となっている車種の場合、LHDとなりますよね。 BENZあたりなら、どちらでも良さそうな気がします。 
当店には他にも直6M3ユーザーがおられまして、先頃フェリーで北海道を走破されてこられました。 その時のお土産が6日の記事に載っているものです。
法の番人がたくさん隠れていたそうですが、シルキー6を歌わせながら走る北海道はさぞ素敵だった事と思います。 お車で御来店の際には新名神を使って下さい。 素晴らしい路面です。 くれぐれも覆面には気をつけて下さい。
| rhymin' master | 2008/10/06 1:12 AM |

正解ですね。きっと。
また隣のカレー屋さんに
いったあと、おいしいコヒーを
いただきに伺います。
新名神 走りました。。。。。
よかったです。。

どこまでも いっちゃいそうでした。

ではいずれお店に顔出したおりには
ブログにてご紹介くださいませ。。

(ひさかたぶりのコメントでした。)
| やあ | 2008/10/06 11:38 PM |