RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition
Ferrari F1 Wireless Gamepad F60 - Limited Edition

Ferrari F1 Wireless Gamepad F60
for PS3
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント
Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

PNDをダッシュボード上に安定して
設置するための座布団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' ,since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
数字でクイズ 初級編
算数の問題です。

10、10、4、4、この四つの数字を全て1度づつ使用して解が24となる数式を作ってください。

数字を結ぶ記号は、加減乗除の4種類に限定。 どう組み合わせても良し。全て使用しなくても良し。

答えは、、。
答えは、(10X10ー4)÷4=24  です。

これは肩ならし。 首尾よく解けた方は、ぜひ次の問題にチャレンジして下さい。
| クイズ | 01:48 | comments(4) | - |
マスター、こんにちわ。

この問題ですが、簡単なようで時間がかかりました。
脳細胞がかなり死んでいるようです。(^^;ゞ
まぁ算数なんて昔から苦手分野だったので仕方ないです。
最近はちょっとした事でもPCが全てやってくれるので脳を使うことが少なくなりました。
DSは良い物を作りますね。
| しんじろう | 2008/11/09 2:55 PM |

楽しんでいただけましたら幸いです。
どのような問題にしても、もういいや、と言い出さないようにしたいものです。 さんざん考えてからなら、たとえ答えを自分で導きだせなくても収穫は有ります。 最初から諦める人のところには何も残りませんよね。
 
DSに入っている問題では有りません。(入っているかもしれませんが)
文中の商品はイメージ画像で、本文とは関係ありません という注意書きを書くべきでした。
| rhymin' master | 2008/11/10 12:20 AM |

1.1.9.9を使って10を作る。
3.4.7.8を使って10を作る。
3,3,8,8を使って24を作る。
結構難しいです。

森博嗣の小説にでてきて、この手の計算にはまりました。


そういや、伏見のアレーゼにアルファSZが3台展示しているようです。
http://pge.blog.eonet.jp/default/2008/11/post-7f7f.html
僕も宝ヶ池の担当者から聞いたのですが、同じ159乗りの方が先に行かれて写真撮られたようです。

ディーラーでさすがやわぁwwwと笑ってました。
| canbe | 2008/11/11 10:40 PM |

一問目は(九分の一たす一)かける九ですね。
後の問題は未だ解けておりません。 宿題にします。
さて、SZ。 ホリイトレーディングでジャッキアップされているのをみたのが初めて。 たまにこられるお客さんも乗っておられました。 あの時代の車にして、シャシー下部がフラットパネル仕上げとなっていた事に驚きました。 
売り物でない車を三台も展示。 マネジャーが旧型500に乗る販売会社。
凄いです。
| rhymin' master | 2008/11/12 5:32 PM |