RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

3月8日と22日 両日曜日はお休みです

午前10時半より午後10時まで営業。
日曜祝日には午後5時で閉店しております。

トップページへは、この上をクリックして下さい。
ケーキを楽しむ為にエクササイズを

1月28日は次男の誕生日で2月3日は家人の誕生日。 3月22日は長男、3月27日は私。 家族全員が早生まれです。 小学校高学年までは生まれ月による月齢差が影を落とす事を身を以て知っておりますので、その辺りを判ってやれる事は良かったと思っております。

それはさておき、誕生日と言えばバースデイケーキです。 ついこの前まで(私たちがそう言う時は20年前だったり30年前だったりしますが、、)ピースあたり200円だったり、ホールで1000円台だったりしました。 それが今ではピースあたり525円、630円などがざらです。 しかし、大変美味しいものが戴けます。 神戸には美味しい洋菓子屋がたくさんありますが、和菓子の本場京都にも素晴らしい洋菓子屋がたくさんあります。 先週はグラマシーニューヨークと京都北山マールブランシェのイチゴショートを戴く事が出来ました。 僅差ですが、マールブランシェの勝ち。 柔らかいのに垂れない生クリームが素晴らしく、イチゴの酸味と絶妙のバランス。 スポンジも大量生産品とは全く異なります。 

しかーし、毎日同じように生活しているのに、同じ様な食生活を送っているのに、そこにケーキが割り込むと、きちんと体脂肪指数に反映します。 ただでさえ気温が下がると活動が鈍り、代謝も悪くなるのに。

そこで一念発起。 今月は強化月間を宣言します。 先だって戴いたワークアウトビデオが
何枚かあります。 コアリズムとヒップホップアブ。 さきほどヒップホップアブを試しました。吹き替え版ではないので、ハッハッ、ハッハッ、と激しく呼吸しながらショーンTが声掛けしてくれるのですが、今ひとつ理解出来ず。 激しくステップするのに、恥ずかしくなります。 しかし、運動量自体はブートキャンプに比べると少なめで、それほど疲れません。 ただ、床面積に余裕が無いと、ステップまで真似出来ないかもしれません。 南島贄浦の盆踊りでもなかなか足形を覚えられなかった私ですので、ヒップホップダンスは人に見せられません。 30分前後のプログラムですので、気軽です。 とりあえず今月は強化月間。 ビールやワインは控えて、運動後に少しだけ焼酎で我慢します。 こうして宣言したからには、月末までやり遂げます。 日替わりで各種ディスクを試して、お勧めが見つかれば報告しますね。
| スポーツ | 01:48 | comments(0) | - |