RECOMMEND
There Goes Rhymin' Simon
There Goes Rhymin' Simon

ライミンのルーツ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Deep Space Rhymin'

ディープ・スペース・ライミン
Information from Rhymin' since 1980
カフェ・ライミン・ブログ

9月20日 日曜日  21日 月曜日
おやすみさせてください

午前10時半より午後9時まで営業

日曜は午後5時で閉店してます

はやく 元に戻れますように
トップページへは、この上をクリックして下さい。
ロバート・ダウニー・Jr.のアイアンマン
またまた祇園会館で映画鑑賞。 新聞屋さん、いつも券をありがとう。

今回はロバート・ダウニー・Jr.のアイアンマンとウィルスミスのハンコック。

小学生と一緒に見に行ったのですが、ハンコックの方に重きを置いておりました。 期待薄だったアイアンマンですが、これが望外の出来でして、主演のロバート・ダウニー・Jrが良かったのです。 と言いますのも、
ロバート・ダウニー・Jr、御年43歳。 髭面のおっさんです。 ハリウッドスターですので体は出来ていますが、パワースーツの中に入って戦うヒーローには見えません。 また、アイアンマン自体も、アメコミのヒーローらしいのですが、馴染みがありません。

しか〜し、仮面ライダーしかり、ウルトラマンシリーズしかり、ガンダムシリーズしかり、いずれもヒーロー役主人公のみならず、軍人達も若い男前ばかりになっている事に慣れすぎていました。

本郷猛しかり、ハヤタ隊員しかり、もちろんキリヤマ隊長もおやっさんも、はたまた黒い三連星オルテガ、マッシュ、ガイア、ランバラル将軍など、軍人の基本はおっさんだったはずです。

レオナルドデカプリオ主演映画はタイタニックもディパーテッドもアビエイターも未見ですが、童顔の彼がアビエイターの主演と聞いた時に、しっくりこない物がありました。

思えば、ブラピやデップなど若くて男前が主演する事に慣れていました。

制作会議で、「老けているから」と二の足を踏まれた後に大成功を納めたのは、スタートレックネクストジェネレーションのピカード艦長役はパトリック・スチュワートでした。 禿げの艦長なんて、と酷評されたようです。

ロバート・ダウニー・Jr.で続編も製作されるようです。 続編のロードショウを見たいかと問われれば、ノーと答えますが、案外良かったですよ、アイアンマン。
| movie | 01:23 | comments(0) | - |